konchi

株式会社 YRK and コンサルティング事業本部 CTO兼 DXU クリエイティブテクノロジスト メーカー系Web会社→エンタメ系IT会社→広告代理店→現在。ブランディング、デザイン、ウェブ、マーケティング、コンテンツ、プラットフォーム開発が趣味。

konchi

株式会社 YRK and コンサルティング事業本部 CTO兼 DXU クリエイティブテクノロジスト メーカー系Web会社→エンタメ系IT会社→広告代理店→現在。ブランディング、デザイン、ウェブ、マーケティング、コンテンツ、プラットフォーム開発が趣味。

最近の記事

思考にもエンプティネスを

毎日を慌ただしく生きている皆様、より良く生きることを考えるためのヒントを自分のためにお届けする窓辺のマーガレットです。 このところ様々な課題に追われて自分を見失いかけていたところ、デザイン志向で目に留まったキーワード「エンプティネス」を今回お届けします。 なんだよエンプティネスって エンプティネスというのは直訳すると『空虚、むなしさ、無意味、空っぽ』という意味なのですが、デザイン思考で言う余白とも捉えられます。あの無印で有名な原研哉さんも提唱してましたね。 絵にすると

    • CTOになり、慣れないコラム記事を書いたという裏話

      普段よく見るwebメディアの記事ってあるじゃない?あれなんだけど、さらっと流し読みしたり、熟読したり(前者が圧倒的に多いけど、)、まあ大変ですねアレ。毎週とか書いてる人本当に尊敬します。住んでる方向教えてください。足向けて寝ないので。 慣れないことだったけどまあまあ内容とか評判良かった(と思いたい)から、せっかくなので裏話をここに書き留めます。 ちなみに本編は以下のURLです。ご興味ある方はぜひ。 まず最初にしたこと そもそも、ワタクシがCTOになること自体が異例で、自分