ゲーム備忘録 8月第3週
・brotato
ようやくキャラの特性に合わせたデッキ構築の理解、武器やアイテムの特性のメリット・デメリットの理解が進んできたのである程度なキャラの初級難易度クリアができるようになってきた。狙った方向性から外れた場合の修整がやっぱり出来なくて中途半端に進むものだからWave20で失敗してやり直しが多くてダルッ、てなるけど。
自分には簡単難易度で全キャラクリアくらいが丁度いいレベルかな(要はあんま上手くない
やっぱり本家超えの評価は伊達じゃなくてこっちはデッキ構築の楽しさやプレイヤースキルを求められる部分があったりでオリジナリティが多分にあってクオリティも高いので500円でこれだけ作れるのが不思議なレベル。
・Lost Judgement
強い引きのあるオープニングで始まったのに展開的にベタで長いチュートリアルで冷める。ここである程度の要素を網羅しようとしたんだろうけど凡庸なシナリオで多くの要素をやらせても長ったらしさしか感じないよ。
PSプラスにあったから始めたけど最近はSwitch、コンソールではXboxのクイックレジュームを使ってるからゲームを次立ち上げるのが億劫だな、とこれを書きながら感じている。
・その他
ついにスターフィールドの完成報告が公式から出されたね。このあともアプデがずっと続くのだろうし今度のゲームズコムのイベントでのお披露目→アーリーアクセスの目処が立ったのが嬉しい。
Switchは今までゼルダ二本しかやってなかったけどbrotatoで活用してやっぱり持ち運び&スリープからの即復帰してプレイは本当に便利。新ハードは正直据え置きできっちりやって、Switch改良型とな二本柱なら個人的には良いのにとは思うけど100%無いからなあ。
FE風花雪月?知らない子ですね…
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