こもだまり

歌い語る女優 昭和精吾事務所 二代目代表 脚本/演出家 ヒューマンアカデミー演技講師 昭和精吾事務所■http://bit.ly/showaseigo 麻人楽■http://www.osk.3web.ne.jp/~nanten/matra/

こもだまり

歌い語る女優 昭和精吾事務所 二代目代表 脚本/演出家 ヒューマンアカデミー演技講師 昭和精吾事務所■http://bit.ly/showaseigo 麻人楽■http://www.osk.3web.ne.jp/~nanten/matra/

最近の記事

言えなかった言葉を夢の中でも探していた

わたしは高校生の時、長い手紙を書くようになった。 前にも日誌に書いたかもしれないが、同級生のあきちゃんと朝手紙を交換し、その場で読み合い、続きを話し、なんならそれでは飽き足らず帰りに駅まで一緒に歩いてホームでも話し、帰ってまた続きを手紙に書く……そんな時期があった。ひとりじゃない思考。交じる、混ざる。お互いの字を見すぎて、筆跡すら似てしまうくらい。 (LINEのない時代でよかった。きっと死んでしまう。) 手書きの手紙って、程度の差はあれ、だいたいラブレターだと思う。 文字っ

    • 触ってもない時計がパタンと倒れた話

      語り歌う女優、こもだまりです。 プロフィール書いてたら間違って完全削除してしまいました!!! なんで!!!(笑) 衝撃を乗り越えるため気分転換に、お題 #私の不思議体験 について書きます。 わたしの読書は、一人の作家の作品をなるべく時系列に続けて読む方針です。読む時に、語り口にチューニングする時間がいらないからです。 これまで何人かそうやって一気読みしてきましたが、20代でそれをした、大江健三郎さんにまつわるお話です。 大江健三郎さん いわずと知れたノーベル賞作家です

      • grief /対象喪失による哀しみ

        舞台のお客様として知り合った医療関係のお仕事をしてるYさんに公演のお知らせをお送りしたところ、お忙しい時期で来られない謝辞とともに「今、グリーフケアについて考えているところなので、お芝居の内容も気になるのですが・・・」との言葉が添えてあった。 grief ・・・悲哀・悲歎 大江健三郎さんの小説で知った言葉。 この稽古(2008年当時)に入ってから、静かだけれどずっとわたしに流れている気持を表すのは、この言葉だったのかもしれない。 「グリーフケア」で検索した。 グリーフ(

        • 再生

          麻人楽音楽劇『水鏡譚』サウンドトラックトレイラー(2:41)

          昭和精吾事務所2019公演 麻人楽音楽劇「水鏡譚」サウンドトラック 作曲・演奏・撮影:西邑卓哲(FOXPILL CULT) 作詞:こもだまり(昭和精吾事務所) [映像出演] こもだまり・イッキ・西邑卓哲(FOXPILL CULT)/左右田歌鈴・久津佳奈・ぜん(舞台芸術創造機関SAI)・岬花音菜(月蝕歌劇団)//のぐち和美(青蛾館)・大島朋恵(りくろあれ)・白川沙夜(月蝕歌劇団) ◉10曲入り2,000円 [2019.6.25発売] ▶︎通販:BASE SHOP https://showaseigo.theshop.jp (内容) 泉鏡花×寺山修司×岸田理生による「草迷宮」を原作とした 昭和精吾事務所の舞台、 幻想音楽劇『水鏡譚』のために西邑卓哲(FOXPILL CULT)が書き下ろした組曲9曲にボーナストラックを加えた10曲入り。 (曲目) 【◉水鏡譚 組曲】 1. こども心中(詞:泉鏡花「河伯令嬢」) 2. 繰るくる糸車(一部詞:岸田理生「草迷宮」) 3. 夢の通ひ路 4. てんてんてん毬 5. 十年数え唄 6. 五色の糸 7. 丑待 8. 目を 9. 水鏡譚 詞:こもだまり 曲:西邑卓哲(FOXPILL CULT) 歌:麻邑楽(こもだまり × 西邑卓晢) 【ボーナストラック◉寺山修司初期短歌 朗読】 10. 短歌掛け合い 2019 六声篇 短歌:寺山修司 音楽:J・A・シーザー 構成:佐々木英明「燃ゆる頬 森番 海の休暇」 編集:こもだまり 声 :こもだまり/イッキ/左右田歌鈴 ゲスト:のぐち和美(青蛾館)/大島朋恵(りくろあれ)/白川沙夜(月蝕歌劇団) =================== 映像撮影:西邑卓哲(FOXPILL CULT) トレイラー製作:こもだまり 麻人楽音楽劇「水鏡譚」2019.6.25-27