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【MHR】モンハンライズ 謎の風格を身に着ける女

HR50を超えました。イベントシーンをスクショしてみましたが、謎の風格が出てきました。「覇王」「覇道」そんな言葉が似合いそうです。やたら素材揃ったのでアンジャナフの装備がメインになっています。

□シナリオについて

どうも何かが足りない気がする。シナリオというよりはゲームデザインかもしれませんが、里任務はヒノエ、ミナト、ウツシとパーティーを組んでみたかった。その方が里総出で戦っている感じが出たと思います。

(百竜夜行では自分は無心でバリスタを撃ってるだけなので、あまり共闘している感は得られませんでした)

□細かいこと

・体力フルのときは回復できないようにして欲しい

ショートカットがずれて何本回復薬を無駄にしたかわかりません。結局ショートカットは4方向しか使わないことにしました。回復薬、回復薬※、回復薬グレート、砥石です。

・部位破壊したとき、部位を明示して欲しい

「部位破壊:頭」という感じです。どこが壊れたのか分からないと、「ほーん」という感じになってしまいます。正直しっぽしか分かっていない

□討鬼伝は神ゲー

里の仲間とパーティーが組めて、ズレて回復することもなくて、部位破壊も分かりやすい。実はそんなゲームが既にあるんです。

討鬼伝です。

いやあ本当に良いゲームでした。討鬼伝はもういませんが、その思い出を胸にモンハンライズをやっていきます。

□風神龍、雷神龍戦が面白い

今までのモンスターや鬼との戦いの中でもかなり上位に入る面白さです。絵的な迫力があるしアクションとしても面白い。

縦方向の立体的なアクションになっているのが面白い。新要素のワイヤーを存分に使えるボスなので楽しいです。

(MHWでは黒龍戦でひたすら平地を走らされた苦い記憶があります。「あっ、これ間に合わんわ」の絶望感がすごい
ちなみにMHWは段差とかはあるんですが自動で勝手に超えるので、見た目に反して実は平面的なゲームでした。それはそれでよく考えられた結果のような気がします)

あと先にやられる風神龍の情けない感じが好きです。

よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。