顧客時間

顧客時間はチャネル変革を強みとするマーケティングデザイン会社です。 独自メソッドを軸にOMO/CRM/DX/D2C領域で事業構想・開発・運用を支援。 マーケティング人材をネットワーキングし、チームとしての共創を生み出します。 https://www.kokyaku.co.jp

顧客時間

顧客時間はチャネル変革を強みとするマーケティングデザイン会社です。 独自メソッドを軸にOMO/CRM/DX/D2C領域で事業構想・開発・運用を支援。 マーケティング人材をネットワーキングし、チームとしての共創を生み出します。 https://www.kokyaku.co.jp

最近の記事

【イベントレポート】PLAZMA D2C|オネストフード:選ばれるD2Cブランドになるために欠かせない3つの条件とは

「D2Cをビジネスモデルとして理解する!」をテーマとしたオンラインイベント『PLAZMA D2C produced by 株式会社顧客時間』が、2020年12月9日-10日の2日間、開催されました。D2Cブランドや、事業のD2C化を実践する大手メーカー担当者をゲストに招き、各社のD2Cビジネスの真髄に迫る内容となりました。 その中から今回は、「全ての動物とその家族の幸せな生活のために」の企業理念の元、日本ではまだブルーオーシャンとも言えるD2Cペットフードビジネスを手掛ける

    • 【イベントレポート】PLAZMA D2C|オーラルケアNo1=ライオン・クリニカのデジタルによる顧客接点の拡大

      「D2Cをビジネスモデルとして理解する!」をテーマとしたオンラインイベント『PLAZMA D2C produced by 株式会社顧客時間』が、2020年12月9日-10日の2日間、開催されました。D2Cブランドや、事業のD2C化を実践する大手メーカー担当者をゲストに招き、各社のD2Cビジネスの真髄に迫る内容となりました。 その中から今回は、大企業が行うD2C事業の可能性について語られた「ライオン株式会社」のセッションをご紹介します。 〈ゲストプロフィール〉 横手 弘宣

      • 【イベントレポート】PLAZMA D2C|YAMAP:確実に売り上げ増につながるD2Cビジネス成功法則/最新事例公開

        「D2Cをビジネスモデルとして理解する!」をテーマとしたオンラインイベント『PLAZMA D2C produced by 株式会社顧客時間』が、2020年12月9日-10日の2日間、開催されました。D2Cブランドや、事業のD2C化を実践する大手メーカー担当者をゲストに招き、各社のD2Cビジネスの真髄に迫る内容となりました。 その中から今回は、「人を動かす」「行動を変える」ためのD2C戦術・アイディアが語られた「株式会社ヤマップ」のセッションをご紹介します。 〈ゲストプロフ

        • 【イベントレポート】PLAZMA D2C|ARTIDA OUDの3年間の成長戦略 〜サザビーリーグがD2Cをスタートした理由〜

          「D2Cをビジネスモデルとして理解する!」をテーマとしたオンラインイベント『PLAZMA D2C produced by 株式会社顧客時間』が、2020年12月9日-10日の2日間、開催されました。D2Cブランドや、事業のD2C化を実践する大手メーカー担当者をゲストに招き、各社のD2Cビジネスの真髄に迫る内容となりました。 その中から今回は、大企業が行うD2C事業の可能性について語られた「株式会社サザビーリーグ」のセッションをご紹介します。 〈ゲストプロフィール〉 相川

        • 【イベントレポート】PLAZMA D2C|オネストフード:選ばれるD2Cブランドになるために欠かせない3つの条件とは

        • 【イベントレポート】PLAZMA D2C|オーラルケアNo1=ライオン・クリニカのデジタルによる顧客接点の拡大

        • 【イベントレポート】PLAZMA D2C|YAMAP:確実に売り上げ増につながるD2Cビジネス成功法則/最新事例公開

        • 【イベントレポート】PLAZMA D2C|ARTIDA OUDの3年間の成長戦略 〜サザビーリーグがD2Cをスタートした理由〜

          【イベントレポート】PLAZMA D2C|「お菓子」を「おやつ体験」へ昇華させるsnaq.meのこれまでとこれから。

          「D2Cをビジネスモデルとして理解する!」をテーマとしたオンラインイベント『PLAZMA D2C produced by 株式会社顧客時間』が、2020年12月9日-10日の2日間、開催されました。D2Cブランドや、事業のD2C化を実践する大手メーカー担当者をゲストに招き、各社のD2Cビジネスの真髄に迫る内容となりました。 その中から今回は、美味しい&健康的なおやつのサブスクリプションサービス「snaq.me」のセッションについてご紹介します。 〈ゲストプロフィール〉 服

          【イベントレポート】PLAZMA D2C|「お菓子」を「おやつ体験」へ昇華させるsnaq.meのこれまでとこれから。

          【講演レポート】顧客時間の学校「マーケティング資産として活用する顧客データ」(2020/3/27開催)

          オンライン・オフライン問わず、どの事業者もなにかしらの顧客データを保有しています。しかし、それをどう活用し、どう新たなビジネスに展開していくかには頭を悩ませているケースも多いのではないでしょうか。 奥谷:「今の時代、持っている顧客データを活用しないのはむしろリスクです。株式会社顧客時間のマーケティングフレームでは『購入』の前後である『選択』『使用』も含めた全ての段階において顧客行動を理解することを重視していますが、このフレームワークを血の通ったものにするにはデータの環境整備

          【講演レポート】顧客時間の学校「マーケティング資産として活用する顧客データ」(2020/3/27開催)

          【講演レポート】顧客時間の学校「顧客時間をドライブさせるSNS運用」(2020/3/26開催)

          企業が優れた商品をつくり宣伝するだけで事業が成り立つ時代は終わりました。これからのDigital Transformation(以下、DX)において考えるべきは、モノやサービスを媒介として企業がどのような「場」で顧客と繋がるか。 株式会社顧客時間のマーケティングフレームでは、購買を取り巻く意思決定のプロセス全てを意識しています。多くの企業はわかりやすい「購買」の時点だけを見てしまいがちですが、真の顧客理解のためには購買の前後にある「選択」と「使用」をしっかり押さえることが不

          【講演レポート】顧客時間の学校「顧客時間をドライブさせるSNS運用」(2020/3/26開催)

          【講演レポート】顧客時間の学校「CRM基点で描く顧客戦略」(2020/3/25開催)

          顧客時間が描く、CRM基点の顧客戦略顧客を取り巻く環境が日々変化し、事業会社が取り組むべき課題も多岐に渡る時代。顧客時間は即時的な解決策を提示する“点”の関わりではなく、事業会社と一緒に汗をかきながら中長期に渡って並走する“面”のパートナーとなることを理想としています。 事業会社のDXサポートにおいて「CRM」は、特に中長期的かつ深い関係で進めていく必要がある領域。自社のどのチャネルを使い、どう顧客と繋がり、どう利益を生むのか。顧客時間代表の奥谷は「点だけのご相談をいただい

          【講演レポート】顧客時間の学校「CRM基点で描く顧客戦略」(2020/3/25開催)

          【イベントレポート】動画/ITを活用したBtoBビジネスの未来(2019.12.3開催)

          顧客時間がITベンチャーや革新的なデジタル/テクノロジーの活用実践している企業と議論を深める対談イベント企画。今回は、「動画/ITを活用したBtoBビジネスの未来」と題して、soeasy代表の中野さん、KMユナイテッド代表の竹延さんを招き、We Workアイスバーグにて開催しました。 soeasyは動画×スキル共有をB to Bで提供するITベンチャー。一方でKMユナイテッドは、1950年創業の老舗の塗装会社「株式会社竹延」がプロフェッショナル人材育成の目的で立ち上げた企業

          【イベントレポート】動画/ITを活用したBtoBビジネスの未来(2019.12.3開催)

          【イベントレポート】TOA報告会 -顧客時間が見たTOAとベルリン(2019/9/10開催)

          2019年9月10日(火)WeWorkアイスバーグ内1Fスペースにて、「TOA報告会 -顧客時間が見たTOAとベルリン -」を開催しました。 当セミナーは、7月にドイツ・ベルリンで行われたテック・カンファレンスTOA(Tech Open Air)の視察ツアーを元に、「第二のシリコンバレー」と呼ばれるベルリンを中心とした欧州スタートアップの潮流、街や社会課題を巻き込んで実装されるテクノロジーの未来を顧客時間ならではの視点で紹介。 1部はTOA視察ツアーを企画した株式会社インフォ

          【イベントレポート】TOA報告会 -顧客時間が見たTOAとベルリン(2019/9/10開催)

          【イベントレポート】Adobe Summitで振り返る データマネジメントと顧客時間(2019.6.26開催)

          「Adobe Summitで振り返る データマネジメントと顧客時間」セミナーを、アドビとの共催で開催しました。 顧客時間からは共同CEOの奥谷と、シニア・データ・アナリストの中島(ブレインパートナーズ株式会社代表)が登壇。 2人が3月に参加したAdobe Summit 2019で得た数々の企業事例を元に、参加いただいた企業の皆さんとの議論も交え、企業は顧客データをどのように事業に活かすべきか、D2C、データエクスチェンジなどについて、約2時間に渡って学び、語り合う場となり

          【イベントレポート】Adobe Summitで振り返る データマネジメントと顧客時間(2019.6.26開催)

          【イベントレポート】Lanchester Meetup~アプリでつくる顧客体験~(2019/5/27開催)

          2019年5月27日、アニヴェルセル表参道で株式会社ランチェスター主催のイベント「Lanchester Meetup~アプリでつくる顧客体験~」が開催され、顧客時間より奥谷・岩井・風間が登壇した。 「顧客と繋がる時代のマーケティング戦略」をテーマに、奥谷と岩井が基調講演 イベントは、奥谷と岩井の「顧客と繋がる時代のマーケティング戦略」をテーマにした基調講演から始まった。 共著『世界最先端のマーケティング 顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略』(日経BP社)を元に、企業の

          【イベントレポート】Lanchester Meetup~アプリでつくる顧客体験~(2019/5/27開催)

          【イベントレポート】SXSW報告会 -顧客時間が見たアイデアと体験の場(2019/4/25開催)

          2019年4月25日(木)にWeWorkアイスバーグにて、顧客時間初の主催イベント「SXSW報告会~顧客時間が見たアイデアと体験の場~」を開催しました。 3月に米国テキサス州オースティンで開催されたSXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)の視察を元に、SXSWの本質や価値、楽しみ方を現地での映像や資料を交えながら、顧客時間ならではの視点でご紹介しました。 当日はSXSWに興味がある企業担当者だけではなく、マーケティング、クリエイティブ、新規事業開発担当者など、定員を超える5

          【イベントレポート】SXSW報告会 -顧客時間が見たアイデアと体験の場(2019/4/25開催)