
第40回「松村圭一郎『人はなぜ贈与するのか』 評論の教材研究の方法」目次
1:00 教材って、140文字のTweetみたい。
2:36 この文章はどこから来たのか? に目を向ける。
11:21 「深める教材研究」と「広める教材研究」
19:44 「与える」と「受け取る」の関係
26:52 海野つなみ『逃げるは恥だが役に立つ』と絡めて「贈与」について考える
41:19 評論「ミロのヴィーナス」にも文脈があって…
47:47 そもそもは言語活動が気に入ってたのだが…
いいなと思ったら応援しよう!

1:00 教材って、140文字のTweetみたい。
2:36 この文章はどこから来たのか? に目を向ける。
11:21 「深める教材研究」と「広める教材研究」
19:44 「与える」と「受け取る」の関係
26:52 海野つなみ『逃げるは恥だが役に立つ』と絡めて「贈与」について考える
41:19 評論「ミロのヴィーナス」にも文脈があって…
47:47 そもそもは言語活動が気に入ってたのだが…