伝えないと損しちゃう国🇺🇸
多分これはアメリカだけではないはず。
久々にやり取りしたアメリカの発送問題。アメリカ時代個人輸入の代行サイト、Buymaのお手伝いをしていたこともあり、我が家にはかなりの量の荷物が届いていました。
でね、ビックリすることに5回に1回くらいの割合でミスがある🤣商品が違う、足りてない、壊れている(配送が雑すぎて)などなど。
日本だと、ほとんど起こり得ない事なのでまぁいいか、と思うこともあるタイプだったのだけどアメリカではそうは言ってられない‼️
しっかり伝えることの大切さを改めて学んできた。ちなみにこんな話もある。
子どものわがままを聞いたアメリカ人のママの一言。
「意見ちゃんと言えて偉いね!」
その発想なかったなぁ‼️そう考えたら少しはママの気持ちは楽になる?
とにかくそのくらい意見を言うことを大切にする文化の国。(なのでめちゃくちゃな意見ももちろんたくさん耳にするのだけど🤣)
今日は久々に起きた発送に関するトラブル事例(笑)をひとつシェアしますね😊
アメリカを出る前に注文してたGIVANCYのフェイスパウダー。届いたらなんと....
水色の色鉛筆!
これ。笑
ちなみに某高級有名デパートでな注文。調べたら1本5ドルする高級色鉛筆✨レアだから使ってみたい💓と思ったけど、実際私が欲しかったのはこれ。
何一つ合ってない🤣ジャンルもかすってない🤣
高級色鉛筆を使いたい好奇心を抑えて返品交換の連絡。この時はスムーズに対応してくれたのでホッと一安心。
アメリカを出て約1ヶ月。なぜかカードから引き落としが!荷物の到着も確認できてるのになぜ?早速カスタマーセンターに問い合わせた。
そこからの回答にビックリ😂なぜなら...
ちょっと書き疲れたのでこのお話の続きは明日👍読んでくれてありがとございます💓
今日も素敵な1日をお過ごしください!
りんこ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?