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誰かに贈りたい声とココロ

誰かと話すとき、自分の声のトーンを意識しているか。

相手の雰囲気、話の速度とミラーリングできているか。

相槌は打てているか。

眠い、だるい、いらいら、体調悪いなど感情で仕事をしていないか。

正社員だろうが、バイトだろうが、客を前にしたら全員その職業に携わるプロ。
楽しんでもらうための、目標を応援するための、存在なのだ。

スタントマンが高所から飛び降りるとき、「あー眠いなー」なんて考えていたら大けが、もしくは命の危機だ。
真剣に本気で取り組むから飛べる。
着地のイメージが出来ているから飛べる。

接客業で高所から飛ぶことなんで絶対にないけどプロ意識とは
そういうものだ。
真面目に取り組んだ分、終わったときに気持ちいい達成感を味わえるんだ。

仕事についたらなんでもプロ。
それは相手にも簡単に伝わる。

声はダイレクトにココロを伝える道具だ。

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