見出し画像

ビジネスを大きく広げるために、小さく狭めろ!


ビジネスを始めるとき、たったひとりの相手(お客さん)を決めることはオススメだ。

対象を狭めることは、
=具体的にすることでもあるのだ。



例えば、友だちに料理を振る舞うとしたら、みんなに喜んでもらえる料理を作ろうとすることって難しいけど、からあげが大好物な人に喜んでもらうってなったら、絶対に喜んでもらえそうだよね?

そしたら、あなたのからあげ超美味い!!ってなって、からあげ好きな人が、もっと集まってくるかもしれない。


たくさんの人を喜ばそうと考えるより、たったひとりの「誰か」を、喜ばせられることを考えよう。

その方が、結果にたくさんの人を喜ばせられることに繋がるから。

いいなと思ったら応援しよう!

アウトプットディレクター/やながわこうき
ありがとうございます✨いただいたサポートは今後の活動費にあてていきます!