ビジネスを大きく広げるために、小さく狭めろ!
ビジネスを始めるとき、たったひとりの相手(お客さん)を決めることはオススメだ。
対象を狭めることは、
=具体的にすることでもあるのだ。
例えば、友だちに料理を振る舞うとしたら、みんなに喜んでもらえる料理を作ろうとすることって難しいけど、からあげが大好物な人に喜んでもらうってなったら、絶対に喜んでもらえそうだよね?
そしたら、あなたのからあげ超美味い!!ってなって、からあげ好きな人が、もっと集まってくるかもしれない。
たくさんの人を喜ばそうと考えるより、たったひとりの「誰か」を、喜ばせられることを考えよう。
その方が、結果にたくさんの人を喜ばせられることに繋がるから。
いいなと思ったら応援しよう!
ありがとうございます✨いただいたサポートは今後の活動費にあてていきます!