![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/145785587/rectangle_large_type_2_77aac372d01bcc91bd05d7b455f2a7f4.png?width=1200)
ビジネスを大きく広げるために、小さく狭めろ!
ビジネスを始めるとき、たったひとりの相手(お客さん)を決めることはオススメだ。
対象を狭めることは、
=具体的にすることでもあるのだ。
例えば、友だちに料理を振る舞うとしたら、みんなに喜んでもらえる料理を作ろうとすることって難しいけど、からあげが大好物な人に喜んでもらうってなったら、絶対に喜んでもらえそうだよね?
そしたら、あなたのからあげ超美味い!!ってなって、からあげ好きな人が、もっと集まってくるかもしれない。
たくさんの人を喜ばそうと考えるより、たったひとりの「誰か」を、喜ばせられることを考えよう。
その方が、結果にたくさんの人を喜ばせられることに繋がるから。
いいなと思ったら応援しよう!
![アウトプットディレクター/やながわこうき](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/157316398/profile_bbb95833916845ceb13f72a98609536c.png?width=600&crop=1:1,smart)