わずか5ヶ月で昨年の売上を軽々超えた秘密✨
6月がはじまり
今日で10日。
2024年も
はや5ヶ月が経過しました。
ふと今年の売り上げを計算してみると、
1年の半分にも至らずして
昨年の売上を軽々と超えていました。
なぜこのような結果を
得ることができたのか。
この5ヶ月間の振り返りとして
売上を分析してみると、
興味深い特徴がありましたので
ご紹介します。
1つは、
「集客」も「セールス」もしていないこと。
これには驚きました。
これまでは集客もセールスも
めちゃくちゃがんばって
取り組んできましたが、
今年はどちらも、がんばった感覚が
まったくないにもかかわらず、
売上がたっているのです。
でもこれって、
よくよく考えてみれば
当たり前な話。
例えば、お祭りの露店。
彼らは集客もセールスも
ほとんどしていません。
やっていることといえば、
お祭りの時期に、
お祭りがやっている会場で、
看板を掲げて、お店を開いています。
たったそれだけ。
お客さんを集めたり
売り込みをしたり
していません。
逆に売れない人は
何をやっているか。
お祭りの露店で例えるなら、
ライバルが多いからといって
お祭りの会場から遠く離れたところで
お店を出していたり、
買う人がいるからといって
お祭りのやってない時期に
お祭りと同じ場所で
お店を出したりしています。
それでも買う人は
ゼロではないと思いますが、
大きな売上には
遠く及びません。
そして、
思うように売れないから、
集客やセールスをがんばらなきゃ
いけなくなるのです。
がしかし、
どんなにがんばっても
空回りするだけ。
売る場所と売る時期が
ズレている限りは、
どんなにがんばっても
売上につながりません。
これはリアル店舗でも
オンラインでもまったく同じ。
僕が売れてる理由のうちの1つは
こういうことでした!
いまの時代は特に、
時代の移り変わりが
めちゃくちゃ早いから、
同じ売り方でずっと売れ続けるなんて、
そんなことは絶対にあり得ないけど、
結局のところ、
時代がどう変わろうとも
本質的な部分は何も変わらないのです。
本質がわかれば、
ずっと売れ続ける。
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