付箋で仕事がどんどん進む
最近、私は物事を忘れやすいので
会議日程や、やらなければならないこと(to doリスト)は
すぐに付箋に書いて職場の机上に貼り付けています。
席を離れることが多い職場ですので、その場で書いておかないと
すぐに忘れてしまうのです。
そしてやったことの付箋は剥がす。
すると机上から付箋が消えます。
付箋がだんだんなくなっていくのが自分的にはなんとも爽快です。
そのうち
どんどん付箋を剥がしたーい!
という気持ちが強くなり、結果どんどん仕事を片付けます。
その他にも、メモ書きをしてノートや本に貼ることもありますし、
伝言を書いて他の先生の机上に貼ることもありますし、
しおりとして使うこともありますし、
インデックスとして使うこともあります。
今までの人生で一番付箋を使っているのが今です 笑
ちなみに私が使っているのはベタですが、
Post-itの強粘着タイプの大小。
強粘着なので、剥がれにくくて使いやすいです。