SNSマーケテイング⓷
おっす!浦田紘次です。
今日はInstagramをどのように活用していくべきなのかを学んでいこうと思います。
前回Instagramの運用に少しだけ触れましたが、今日はがっつりやっていこうと思います。
Instagramは20〜50代の方がメインとなって活用しています。なのでInstagramはそれらの世代をターゲットとしている会社は必ず取り入れるべきツールです。
投稿編
Instagramでの投稿は特徴とすれば、ずっと残るという事です。なので自身にしか分からない情報という投稿や見ている方にとって有益な情報を投稿することがフォロワーの増加につながりますし、投稿を見てもらえる機会が増え、自身のことや仕事を知ってもらえるツールになり、タグ付けなどを行うことによって、そのキーワードから検索して見てもらえる事にもつながります。投稿頻度は、できれば一日一回投稿をしていくことをお勧めします。そして言葉をしっかり考えることが大切です。
ストーリー編
ストーリーの特徴は24時間で消える特性を持っています。ストーリーでは見てくれている方が、心に刺さる言葉を選び、それにあった動画を取ることが大切です。そして、発信をし続けることが大切です。そしてザイオンス効果で見てもらえる回数が多いと親近感を持ってくれるのでストーリーもできれば1日一回以上がお勧めです。
大切なのでもう一度言います。人は情報に集まり、情報=お金になるのでみなさん元SNSの運用を活用しましょう!そしてなぜ情報を発信するのか、会社のストーリー、事業のストーリーはなんなのか。ということをしっかり書いてください。そうすれば覚えてもらえる事になるのでみなさん実践してみてください!
ではまた!!