見出し画像

20201224の記事より


・どれだけクオリティーが高くても、マーケティングをサボったら届かない
・どれだけの才能を抱えていても、予算のデザインをサボったら、才能を出せない
_______________

これだけ毎日、
朝から晩まで
お料理作ってエンヤコラ

でもね、
これら僕の作品(お料理)も
必要としてくれる人(それを食べたい人)が
いなければ
そこに価値はない
ゼロ

何も生み出さないし
前にも進めない
ゼロ

じゃあ何をする?
そこに価値をつけるために
することは何?

【答えはお客様にしかない】

僕の作品(お料理)を
必要としてもらうこと

食べてみようからはじまり
食べたいって
また食べたいって
またまた食べたいって
教えたいって
大切なあの人に
この体験(お店・お料理)を
教えたいって

そしてまた食べたいって・・

お客様が
そんな風に思ってもらえるために
「今、お客様が何を必要としているのか?」
というニーズを分析し、
「それを届けるために
  今何をすればいいのか?」
という届け方のデザインを考える

そして実行する

結果をまた分析する

ズレていれば改善する

そしてまたニーズを追う

毎日、毎日、毎日・・

命をかけて
最大限の努力と
最高速のスピードと
最大出力の熱量で
それを繰り返す

繰り返すことで
マーケティングのスキルは上がり
必ず上手く届けられるデザイン力が
構築されていく

そんな想いで
毎日厨房に立っています•・

#えんとつ町のプペル
#西野亮廣エンタメ研究所
#andk



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?