20210210の記事より
▼あまり語られていませんが、絵本を『読み物』から『贈り物』に変えた「意味変」の最大の成功例だと思います。
もう少し踏み込んだ話をすると、映画公開による認知度アップで『贈り物』としての価値は確実に上がりました。
____________________________________
この「意味変」探しの旅は
ずーっと続くんですよね・・
西野さんの言う、
「贈り物」需要や
『ギフト」需要のお話は
毎回唸るところではあるのですが、
飲食店でのギフトへの変換が
難しいんすよね
そもそも「差し入れ」ってギフトでしょ?
そうですね・・
漠然とですが、
「ここにいくと必ず買っちゃうよね」
って言うものって
スーパーやデパートなどでは
よくありますよね!い
その「ついで買い」最強アイテム
みたいなものができたらイイなーって
思ったりしますね