【3つのNot】信じない壁を突破する方法!
【note更新29日目!】
どうも。
コージリです!
今回は3つのNotのうちの
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信じない(Not Believe)
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の壁を乗り越える方法をお話します。
今回もメールライティング中心で書いていきます。
まずお客さんの「信じない!」を解決するには
「信じない」の壁を乗り越えるために
情報を集める必要があります。
その、最も重要なものは「証拠」です!
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なぜあなたの話を聞かなければいけないのか?
なぜそれが信用できるのか?
その証拠は信用できるのか?
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などなど。
これはサイトやブログのような媒体だったら
権威の推薦や身分の証明などの
画像や写真を貼ることで
解決できることが多いのですが、
メルマガのような表現の自由度が低い
メールという媒体ではそれがなかなか難しい・・・。
画像や動画にリンクさせることで可能ではあるけれど
そこまでクリックして見てもらえるかどうか?
※HTLM形式だったら可能か(・・?
そこで活用するのが
「名言👉理由」のセットです。
これはコピーライティングを少し勉強している人であれば
わかると思いますが、
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Reason Why(リーズン ワイ)
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といわれているものです。
なにか宣言したらその理由を言葉でつけ加える
それだけで信頼度があがるということです。
ちょっとここで試してみましょう・・・。
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1、このダイエット法は効果があります
2、このダイエット法は効果があります。
なぜなら、
血液中の赤血球の動きを活発化させる働きがあるからです!
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いかがでしょうか?
全く違う印象を受けるはずです。
明言した後に理由をつけるだけでも
読み手から信頼を得ることができます。
これで
という武器を
あなたも使えることになりました…よね(・・?
ですが、
それだけでは足りません。
次に信頼してもらうテクニックとして
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パーソナライズ
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についてもお話します。
パーソナライズとは簡単に言えば
「どんな人?」
という疑問に答えるテクニックです。
販売主がどういうストーリーを持っているのか
どういう考えでこの商品を販売するのか?
これらをメールを読んでいて感じられないと
読み手は書き手を信用しません。
人は相手の顔が見えてこないと
なかなかモノを買ってくれません。
「あなた」
という人物像が見えてくるかこないかは
メールライティングを成功させるうえで
非常に重要なポイントになります。
なので読み手に心を開いてもらうには、
「具体的な数字」や
「ブランドヒストリー」を語るのも
信頼を得る有効な手段です!
世の中には数字で判断する人が予想以上に多く
具体的な数字が入っているだけで
信じるという人がたくさんいるのです。
それに合わせて
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昔から何年もやっている
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というだけで信じる人はたくさんいます。
何気に私も、かれこれ
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15年くらい
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WEBライティングをやっています・・・。
メールライティングに慣れてきたら
その商品にどういう歴史があるのか?
あなたにどういう歴史があるのか?
このような要素もメールに入れ込むように
意識して書いていくといいと思います。
それとやっぱり私が思うのは
自分らしさを堂々と発信することではないでしょうか?!
人柄も信頼を得るためには超重要ですからね。
なので、メルマガでも配信頻度、接触頻度を
高めていって
読者の相談にのったり、サービスで
なにかプレゼントしたりすることも大事ですね。
私は今、
副業推しの戦略的情熱家ライターと名のって
発信していますが、
やっぱり、
情熱をもっていることを話したり
書いたりしているときが一番、
文章の熱量も筆力も上がります!
ポジショントークになってしまいますが・・・、
やっぱり情熱さえあれば
/
超えられない壁はない!
\
のではないでしょうか!( ̄▽+ ̄*)キラーン
ご参考になれば幸いです。
コージリ
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