![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/70579628/rectangle_large_type_2_d92e62a8ef67809be9b8c0e99f6084d2.png?width=1200)
「お金を人々の認知に変換するのが広告という{お金の使い方}です。」
「お金を人々の認知に変換するのが広告という{お金の使い方}です。」
さっそく計測しました。
インプレッション
14661
インプレッションとは
「表示された回数」
多数のユーザーに表示されたのが分かります
メディアの再生数
380
エンゲージメント
1315
リツイート
578
詳細のクリック率
504
メディアのエンゲージメント
52
ユーザーがクリックして、動画を再生した回数ですね
プロフィールのクリック率
18
あなたに関心を持ってくれた、
純度が最も高い数字です
この場合18人が私に興味を持ったことが分かります
インプレッション比率8.96%の人が反応していたエンゲージメント率エンゲージメント1315/インプレッション(14661)
しかしこれは、商品欲しさにRT(578回)が含まれているので、本当に興味がある人にアプローチ出来た数を把握したほうが、広告費に対する新規顧客の純度が分かるはずです
計算します。エンゲージメント1315からRT(578回)を除外します737/14661
商品目当てアカウントを除外すると、
5.02%が純粋に反応している
新企画『VTuber初心者講座』▶️
— 小春このき@チャンネル登録者900人 private (@REALITY57663306) January 17, 2022
この企画は、主に初心者VTuberに向けて、自身のキャリアとなるようなYouTubeの利用法について解説するものです。
具体的には
・✅YouTubeチャンネルの伸ばし方
・✅モチベーションの保ち方
・✅VTuberとして楽しくお金を稼ぐ方法https://t.co/tNIJrWZdvu
本編⬆️ pic.twitter.com/Yg5p1nGyWT
・いや、だまされないようにもっと真髄(しんずい)を考察しよう。
依頼した400RTは本当に効果があるのか?
YouTubeのファン開拓が
400RTの目的でした
YouTubeへの影響は?
![](https://assets.st-note.com/img/1642960066072-oj0h1ZZTpV.png?width=1200)
LINKのクリック率:3...
これは完全に効果なしですね。
![](https://assets.st-note.com/img/1642960104432-6vsH5gjBzc.png?width=1200)
フォロワーは増えたのか?
![](https://assets.st-note.com/img/1642960134341-H5eyf5qan4.png)
増えませんでした!( ´∀` )
結論
RT400の依頼で指定以上の数字でした。とても良い計測ができました。
数字を増やすのには、最も効率的です。
デメリット:予想していたことですが、YouTube新規顧客の開拓はLINKアクセス3件という結果でした。
フォロワー数だけを純粋に増やすのにも向いていません。
別サービスのフォロワーを買う がフォロワーを増やす手段でしょう
商品欲しさの「くずアカウント」が、
機械的に570回RTしただけ。
そこに気持ちは無い!
新規ファン開拓にはならない
インプレッションだけなら、
だまされるところでしたね。
新規ファンにアプローチをするには、
YouTube運営の評価を上げるのが、
効果的なのがよくわかりました。
補足をしておくと、業者には400RTを依頼したので、クライアントの条件を満足しています。
私は期待していなかったので、今回の計測を楽しめました
こんな風に私のチャンネルは、未経験でもマネタイズできる実験をしています。
コメントも受け付けております。2022年2月時点