
権威性について
わたし看護師です。しかも小児科の。
起業塾で「自分の長く関わったところで商品を作る」「そしてその発信をSNSで開始する」を教わったわたしは、素直にInstagramのアカウントを作成し、こどもに関する病気の発信などを開始しました。
ただ、そこからマネタイズ??はて??
方法としては「子育てコーチング」やら「子育て向けの相談役」など市場にはあるものの、ここで問題が。
わたし、やりたくないんです。
子育てに関しては親が経験上学ぶしかないと自身の経験からも理解していますし、そもそもコーチングが分からない。(友人にコーチングの講師がいるので、さわりくらいはわかりますが)
要は「これをやれ」を自分の「やりたくないこと」を優先しており、
そのなかでもしいて言うならやれること=行動管理を教えることをお伝えすることにしました。
その後、師匠である北原社長に
「あなたに行動管理を教わる理由がない」
SNSで権威性のないものを発信しても伝わらない、そもそも魅力もないので目に求めてもらえない=売れない商品作るな
とのご助言をいただきました。
なるほどな
その際に「あなたは毎日Instagramを投稿することはしているので、あえてあなたに頼むとするなら”インスタの継続とか代行”くらいかな」
なるほど・・・
そこから即方向変換し、インスタ行動管理を商品にするかと
アカウントでの発信も変更し、自分がどのようにインスタを継続していくのかを発信してきました。
ところがしかし、わたしの起業塾の今から商品を作って起業される方は
集客にお困りの方が非常に多い。
しかし、わたしはインスタを開始したときから集客しまくっているんです。
数々の失敗をしてきましたが、ふつうに集客ができていたのです。
求められるものを商品にした方がいい
それはそう。
だからこそ、今度は講師と相談し、「インスタ集客サポート」のアカウントに変更したわけです。
現在、そんなわたしのアカウントはシャドウバンになり、投稿が出来ない状態になっています。集客は出来ていますし、現にお問合せからクライアントさまになっていただいた方もいらっしゃいます。
だがしかし、シャドウバンされるアカウントのわたしに権威性があるのか
わたしはまたしても提供できる商品の間違いをおかしているのではないかと
俯瞰してみれずにいます。
誰か教えてください。
よろしくお願いします。
※本日はインスタ集客の門口社長のセミナーに参加しました。
せめて・・学びをクライアントさまに活かせるように学びや行動はやめません。