マガジンのカバー画像

社内お困りごと相談

6
美容関連企業様から、いままで実際にあったご相談事例
¥300
運営しているクリエイター

#情報

あなたの指示が伝わらないのは、●●に変換されているからだった!

「●●について、自分で調べてみて」という指示は、わりとよくあります。 今回は「調べる」の難しさについて書いてみようと思います。 調べてもらった後、報告はいかがでしょう?満足の回答がもたらされましたでしょうか。 指示を出しっぱなしで確認を後回しにしてしまうなんてこともありますよね。指示だけしたけど・・・。 実際、指示する側の意図は伝わったのでしょうか? その指示を出した後、普通では調べている様子を見守り続けることは少ないと思いますので、調べている様子を見守ることが多い私が

¥300

会社から発信する情報は、正しく伝わっていますか?

研修の中で、販売スタッフさんが話してくれるブランド説明は、 ちょっとずつ違和感があることが多いです。 そして商品の説明を求めても、ECサイトやパンフレットに書いてあることの域を出ない気がするモヤモヤ感。 その程度の説明なら(ごめんなさいね)初めて商品を見た私でも、パンフレットさえ読めば話せる内容よね・・・。 講師の私でなくても、おそらく化粧品をきちんと使ってきた大人なら説明を受けなくてもたぶんわかりきっているレベルかも。 販売スタッフの勉強不足なのか? 長年疑問に思ってい

¥300