見出し画像

会社から発信する情報は、正しく伝わっていますか?

研修の中で、販売スタッフさんが話してくれるブランド説明は、
ちょっとずつ違和感があることが多いです。
そして商品の説明を求めても、ECサイトやパンフレットに書いてあることの域を出ない気がするモヤモヤ感。


その程度の説明なら(ごめんなさいね)初めて商品を見た私でも、パンフレットさえ読めば話せる内容よね・・・。
講師の私でなくても、おそらく化粧品をきちんと使ってきた大人なら説明を受けなくてもたぶんわかりきっているレベルかも。


販売スタッフの勉強不足なのか?
長年疑問に思っていましたが、あるきっかけで謎が解けました。

ある日、とある企業様からご連絡を受けました。

販売スタッフが商品説明ができるように資料を作ったのですが、こんな感じはいかがでしょうか?

見せていただいた資料には、情報がたくさん書かれていました。
ここまで書き込むには、時間もかかったでしょう。文字を書くだけでも大変ですし、まとめるのも大変です。
頭を悩ませながら、お仕事されていた様子が目に浮かびます。

あれ、この資料なにかが不自然。よくある資料だけど何か違和感がある。

ここから先は

881字
この記事のみ ¥ 300
期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得

最後までお読みいただいてありがとうございました。 スキいただけるとはげみになります(^^♪