底上げ
こんばんは!
今日の夕方はCくんとお話ししてきました。
何人かで喋ったりはしているけど
2人で喋るのは久しぶり…
やっぱり「想い」と「現状」の確認
ができる関係性は素敵ですね。
後はここに相手の課題解決をする
「価値提供」ができれば
更に相手に貢献する事ができる。
そうすればアポイントも
ただのアポイントじゃなく意味のあるものになる。
ひたすら自分の実践を積んでいこう🙋
今日も一日オンラインの研修に参加。
二日間の研修で
やっと管理者になるための資格が付与されます。
内容に関しては
今までやっている業務の
「確認作業」と「情報共有」がメインかな。
良い情報がインプットできたと言うよりも
自分の「情報整理」する時間になった。
それをどれだけ言語化してマニュアル化して
スタッフに伝えていくかが今後の課題やなと…
後はやっぱり
勉強してない人多過ぎるわ…
ルール守らないし
説明聞かないし
相手の時間奪ってる感覚がないし
失礼かもしれないけど
こんな人が子どもたちの前に立てる???
と思うようなこともありました、、、
まぁでも文句ばっかり言うてたらダメなので
「改善策」としては
学ぶ環境の構築
しか無いなと思いました。
今僕がやっていることは
①経営者やマネージャーが学ぶ
②マネージャーが現場スタッフに伝える
③現場スタッフがより良い支援をする
④子どもや保護者の満足度が上がる
⑤福祉業界でより良い事業所が増える
この流れを作りたい。
これができたら
業界が変わる!!!
と割と本気で思っています。
全ては⑤の福祉業界が盛り上がることで
そこで働く「スタッフ」の人生が良くなり
その先にいる「利用者」と「保護者」の人生が良くなること。
その未来に向かって進んでいきたいと思います。
業界ごと底上げしていきます👏👏👏
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