記事一覧
ダイバーシティ時代のリーダー像
News pics からのまとめと考察
ジェンダーギャップの現実
日本のジェンダー・ギャップ指数は153カ国中121位
世界経済フォーラム2019年12月「グローバル・ジェンダー・ギャップ(世界男女格差)レポート2020」
政府は「2020年度までに指導的地位に女性が占める割合を30%にする」としていた目標を先送り
ジェンダーギャップにおける日本の対応は経済、政治面で世界に追いつけていない
1/17 顧客関係構築戦略
「関係構築」=「認識してもらうこと」
「コーヒー飲みたい」と思えばStarbucksに行く人が多いだろうし、
「安くでいい家具がほしい」と思えば、ニトリに行く。
○○といえば○○、という認識があるから、顧客から選ばれ、売り手として勝ち残っていくということですね🧐
この、「○○といえば○○」はブランディング戦略と呼ばれます。
ブランディングは顧客と企業の間での、
共通認識であり、顧客への