![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/154373598/rectangle_large_type_2_4fb1b58baac0a268e6f22bb4141eeb95.png?width=1200)
市場調査 実践編 No.1 子ども向けビジネス 学習塾・習い事 など
ケース①:新たに、子ども向けビジネスを始める場合
ケース②:既に、学習塾等を経営していて、経営規模を拡大したい場合 等々
浜松地域では・・・・
![](https://assets.st-note.com/img/1726369399-ylLgrqzwtjMfZ5nSuAFvxbop.jpg?width=1200)
【調査項目の一例】
浜松市における
・各小学校の位置、各校の生徒児童数(黄色の棒グラフ)、各校の徒歩15分エリア
・1Km2辺りの、0~15歳未満の人口数
更なる調査として、親の年収、・・・・、・・・・、競合他者、・・・・
で、マーケティング戦略へ・・・
ケース①:新たに、子ども向けビジネスを始める場合
ケース②:既に、学習塾等を経営していて、経営規模を拡大したい場合 等々
浜松地域では・・・・
【調査項目の一例】
浜松市における
・各小学校の位置、各校の生徒児童数(黄色の棒グラフ)、各校の徒歩15分エリア
・1Km2辺りの、0~15歳未満の人口数
更なる調査として、親の年収、・・・・、・・・・、競合他者、・・・・
で、マーケティング戦略へ・・・