unityでvrchat sdkの avatar descriptorを設定していたら、リップシンクの[ Viseme Blend Shape]が選択出来ない。と思ったら、enbleボタン押してなかっただけだったのか…?
blenderで、頂点を固定するアドオン。 https://bookyakuno.gumroad.com/l/hide_only_vertex
パーティクルをboneと親子関係にして、追従させる。参考サイト。 お陰様で、しゃがんでも、ちゃんとパーティクル発生位置が変わるようになった。 https://hitton.hatenablog.jp/entry/20240216/1708086342
自作アバターに、絵で描いたイメージを、実装した。 パーティクルも付けられないか試作中。 パーティクルメニューの各項目の説明がある参考サイト https://tiny-sparklies.com/20240131-2/
メモ 憑依系多重人格自作アバターの神モードの「光輪」に使えそうな参考サイト。 見た記事(パーティクル) https://cgbox.jp/2023/08/20/vrchat-particle-howto/ ヘイロー(パーティクル) https://note.com/taimiso/n/n5a28e9c18967
後でで読みたい 【Avatars 3.0の導入説明書】 https://docs.google.com/document/d/1FNiyIl5RyVdfR3pgCBMoc501sCAHs4ZVCnJ6xpbwf6Q/edit?tab=t.0#heading=h.4su4ebt3dpdb