高木 佑介 〜マーケティングコンサルタント〜

マーケティングオフィスを経営しています。Youtubeチャンネル作り・マーケティング・集客の考え方、集客コンテンツの情報、集客ライティングのノウハウなどをお伝えしていきます!マーケティングノウハウを発信!2020年から神戸⇆鹿児島のパラレルライフをスタート!

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ビジネスでお客様を集めるための7つの掟!最終章!

集客できる広告を製作するにあたって、基本的な7つのルールがあります。 ①つねに1つ以上のオファーをする ②お客様がすぐに行動を起こさずにはいられないようにする ③どのように行動をするべきかをわかりやすく提示する ④漠然とした誇大広告ではなく、説得力のある宣伝文句を考える ⑤追跡と測定を行う ⑥フォローアップを行う ⑦何よりも結果を重視する 今日は最後⑦の「何よりも結果を重視する」についてお話します。 社内の人の考えや意見よりも、やってみた集客戦略の結果から考える。マーケ

    • ビジネスでお客様を集めるための7つの掟!その6

      集客できる広告を製作するにあたって、基本的な7つのルールがあります。 ①つねに1つ以上のオファーをする ②お客様がすぐに行動を起こさずにはいられないようにする ③どのように行動をするべきかをわかりやすく提示する ④漠然とした誇大広告ではなく、説得力のある宣伝文句を考える ⑤追跡と測定を行う ⑥フォローアップを行う ⑦何よりも結果を重視する 今日は「⑥フォローアップを行う」についてお話しします。 新規顧客獲得と同じぐらい大事なフォローアップ1つの広告手段を試してみて、例え

      • ビジネスでお客様を集めるための7つの掟!その5

        集客できる広告を製作するにあたって、基本的な7つのルールがあります。 ①つねに1つ以上のオファーをする ②お客様がすぐに行動を起こさずにはいられないようにする ③どのように行動をするべきかをわかりやすく提示する ④漠然とした誇大広告ではなく、説得力のある宣伝文句を考える ⑤追跡と測定を行う ⑥フォローアップを行う ⑦何よりも結果を重視する 今日は「⑤追跡と測定を行う」についてお話しします。 ⑤追跡と測定を行う 集客でより早く効果を出すために追跡と測定を行う必要があります

        • ビジネスでお客様を集めるための7つの掟!その4

          より集客できる広告を製作するにあたって、基本的な7つのルールがあります。 ①つねに1つ以上のオファーをする ②お客様がすぐに行動を起こさずにはいられないようにする ③どのように行動をするべきかをわかりやすく提示する ④漠然とした誇大広告ではなく、説得力のある宣伝文句を考える ⑤追跡と測定を行う ⑥フォローアップを行う ⑦何よりも結果を重視する 今回は④についてお話しします! ④漠然とした誇大広告ではなく、説得力のある宣伝文句を考えるこれも以前にお話しした、メッセージの中

          ビジネスでお客様を集めるための7つの掟!その2、その3

          DRMで広告を製作するにあたって、基本的な7つのルールがあります。 ①つねに1つ以上のオファーをする ②お客様がすぐに行動を起こさずにはいられないようにする ③どのように行動をするべきかをわかりやすく提示する ④漠然とした誇大広告ではなく、説得力のある宣伝文句を考える ⑤追跡と測定を行う ⑥フォローアップを行う ⑦何よりも結果を重視する 今回は②と③についてお話ししていきます! ②お客様がすぐに行動を起こさずにはいられないようにするこれは、今行動を起こさなければいけない

          ビジネスでお客様を集めるための7つの掟!その2、その3

          ビジネスでお客様を集めるための7つの掟!

          より集客できる広告を製作するにあたって、基本的な7つのルールがあります。 ①つねに1つ以上のオファーをする ②お客様がすぐに行動を起こさずにはいられないようにする ③どのように行動をするべきかをわかりやすく提示する ④漠然とした誇大広告ではなく、説得力のある宣伝文句を考える ⑤追跡と測定を行う ⑥フォローアップを行う ⑦何よりも結果を重視する 今回は①についてお話しします! ①つねに1つ以上のオファーをするオファーとは興味を引く取引条件のことです。 例えば、1枚購入で2

          ビジネスでお客様を集めるための7つの掟!

          ビジネスを始める上で、必ず身につけておくべき習慣

          日本だけでなく、世界のどこでビジネスする場合でも、「信頼関係を大事にする習慣」はとても重要です。 信頼はお金では買えず、一朝一夕で手に入るものではないまさにかけがえのないものであり、ビジネスにも大きな影響を与えます。 この「信頼関係を大事にする習慣」を常に念頭におき、どうすればお客様と信頼関係を築けられるか?を常に考えることがビジネスを成功に導く大きな要素となります。 DRMの最終目的これを踏まえて、DRMの大きな特徴の一つに「商品、サービスを販売をすること」よりも「お

          ビジネスを始める上で、必ず身につけておくべき習慣

          専門家の中の専門家の中の専門家になれば、お客様に選ばれる!

          DRMが日本のビジネスの現状と相性がいいことを、下記の3つのテーマを取り上げてお話しします。 ・価値観の多様化による、ニーズの多様化 ・信頼関係を大事にする習慣 ・企業の99パーセントが中小企業企業である 今回は、価値観の多様化による、ニーズの多様化について。 現代の日本は、インターネットの普及や、SNSの浸透によって、情報が溢れ、発信者が莫大に増えている結果、価値観がどんどん多様化しています。 携帯電話もひと昔前までは、いい機能をたくさん持った機種が売れていましたが、

          専門家の中の専門家の中の専門家になれば、お客様に選ばれる!

          数あるマーケティング手法の中でも、中小企業にぴったりな手法とは??

          前回は、ダイレクトレスポンスマーケティング(以下DRM)について知っていただく前に、マーケティングについてと、DRMはマーケティングの中の一つの手法であるとお話ししました。 また、DRMは下記のような日本のビジネスの現状と、とても相性のいいマーケティング手法だともお話しました。 ・流行り廃りのスピードが速い ・価値観の多様化による、ニーズの多様化 ・信頼関係を大事にする習慣 ・企業の99パーセントが中小企業企業である 今回は、なぜDRMが日本のビジネスの現状と相性がいい

          数あるマーケティング手法の中でも、中小企業にぴったりな手法とは??

          「モリでひと突き」するように、お客様にダイレクトに販売する手法

          最近、本屋のビジネス書コーナーに行くと「セールス」や「商品開発・企画」「マネジメント」などに並んで、「マーケティング」というカテゴリをよく目にするようになりました。 私は「マーケティング」は、企業の経営者さんにとって、必ず知っておくべきことだと思っていますが、これだけマーケティングが注目され出している背景には、経営者だけでなく、サラリーマン、管理職、技術職、資格職の人にもマーケティングを知っておく必要があり、ニーズもあるからだろうと思います。 またどんな立場や役割であって

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          ノマドワーカーの新しい働き場所?

          今日はノマドワーカーが働くのにとてもいい場所をご紹介します!僕はここのことをユワーキングオフィスと読んでいます。「コワーキング」ではなく「ユワーキング」。「ユ」とは「湯」。つまり温浴施設でワーキングするってことです。 温浴施設で仕事をするメリットは3つです! 1、仕事をするための設備が揃っている。最近の温浴施設は、フリーWi-Fi、コンセント使い放題のところが多いです。そして休憩所には、机と椅子もあるので、ノートパソコンを持っていれば、十分仕事ができます。レストランが併設

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