kko

kkoです。読み方は知りませんが一部では「っこさん」とか「っこちゃん」と呼ばれてます。ハンマー使いです。

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【MHRise】ハンマー完全解説

この記事では自分が知ってるハンマーの知識を技説明から立ち回り(初級〜上級)まで雑に解説していきます。ソロTA寄りの記事なので苦手な人は見ないでいいです。 1.通常技・縦振りコンボ 縦振り1→縦振り2→ホームラン 【入力】X→X→X 【重要度】★★☆☆☆ 【モーション値/スタン値/減気値】 縦振り1  ( 42 / 15 / 10 ) 縦振り2  ( 23 / 25 / 15 ) ホームラン ( 86 / 50 /10 ) 合計 ( 151 / 90 / 35 ) 【解説】

    • ワイルズのハンマー所感

      情報見た感じの感想垂れ流し。 廃止技・溜め変化(力溜め)   →最初から変化させとけだったので英断 ・通常溜め1、2   →通常溜めが強溜め1、2のモーションになっていた。英断 ・溜め3回転攻撃  →溜め3+スティックで出していた技だが、溜め3からは出せないようになり、色々な技の後隙から派生できるようになってるっぽい。そかって感じ。 ・水面打ち、回転攻撃溜、各虫技  →水面は残って欲しかった。 新規技・渾身溜め  →溜め3中・縦3後・餅つき4段目後に〇+△で派生できる。(

      • 【MHRise:SunBreak】ハンマーモーション値まとめ

        モーション値 / スタン値 / 属性補正(記載がないのは1) ソースはここから 通常技 ・縦振りコンボ(X→X→X) 縦1 42 / 15 縦2 23 / 25 縦3 86 / 50 計151 / 90 / 3 ・餅つきコンボ(A→A→A…) 水面打ち 15 / 10 / 1 (水面アッパー 120 / 30  ) 横振り 15 / 20 / 1.3 叩きつけ1 32 / 5 / 1.2 叩きつけ2 45 / 10 / 1.2 叩きつけ3 65 / 10 /

        • 獄泉郷バルクなしなし槌めも

          装備、飯、アイテム 武器 ナルガ槌(攻撃強化)  装備 バルク一式フル強化 スキル 龍気5/攻撃4/達人芸3/弱特3/超会心3/死中に活3/逆恨み3/砥石3 ?悩み中 飯 短期/弱こい/KO ? 持ち物 鬼人G、種、粉塵、回復G、各護符爪 モンスターのステータス 怯み値 頭 2100ダメ(部位破壊 4200ダメ) 胸部 1500(部位破壊2100ダメ) 吸気ダウン必要ダメ 1回目:?  2回目: ?3回目:? 1050ダメを1回当たりに出せれば3回ダウンを取れる? 与

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          重大事変ヌシミツネなしなし槌めも

          装備ナルガ槌(攻撃強化) 龍気活性5/挑戦者4/弱特3/超会心3/達人芸3/逆恨み3/死中に活3/砥石3 防御力は最大強化 意図:鉄蟲回転や餅つきなど斬れ味消費が激しい技を多く使うので達人芸3を採用。挑戦者4は会心100%にして安定させたかった+攻撃4より期待値が高いから。 飯 弱いの来い/短期催眠/鳥寄せ(or KO術) 持ち物 鬼人G/種/粉塵/回復G/護符爪 モンスターのステータス部位耐久 頭 1段階目 2700ダメ   2段階目 8100ダメ(3怯み目) 尻尾1段階

          重大事変ヌシミツネなしなし槌めも

          TA向けのオトモ構成【剣士編】

          ハンマー使いが書いてる記事なのでこれが100%正しいって訳じゃないです。 TA向けオトモの紹介なので生存重視、罠重視、ぶんどり重視などのオトモを探してる人は他の人の記事を探してください。 1. 使い分け◎サポートはいらないから火力特化にしたい →犬×犬 ◎火力を少し落として強化咆哮、環境生物などのサポートが欲しい →猫×犬 ◎火力を落としても強化咆哮、環境生物などのサポートが絶対欲しい →猫×猫 ※状態異常(睡眠、麻痺等)を取りたいなら犬×犬が一番取りやすい(猫は爆弾

          TA向けのオトモ構成【剣士編】

          ヌシ3頭なしなし槌めも

          飯   短期催眠/鳥寄せ/自由  持ち物 鬼人薬G/怪力の種/鬼人の粉塵/忍耐の種/      硬化薬G/回復薬G/力の護符/力の爪 武器  ナルガ槌(攻撃強化Ⅲ) 装備  赫耀一式(Lv1) スキル 攻撃7/龍気5/逆恨み3/死中3/超会心3/     弱特3/滑走強化1 護石  攻撃3s2 ヌシ・タマミツネ(太字は運ポイント) 開幕翔蟲+バフ→クナイで発覚 咆哮水面(外し)ホームラン→飛びかかり被弾→翔蟲受け身→叩きつけ誘発→クレーター(3hit)→怒り移行 水面(外し

          ヌシ3頭なしなし槌めも

          ハンマーまとめ【TA向け】

          モーション値(Motion Value)=MV 入れ替え技は溜め変化【武】/水面打ちを想定 サムネはTAに適してるフィールドtier 1.基本コンボ MV(スタン値)①縦123コンボ(X→X→X) 42(15) 23(25) 86(50) 計151(90)  斬れ味3消費 ②餅つき(A→A×n) 15 32 45 65 28 28 100 計313(60)  斬れ味7消費 ③黄溜め3回転餅つき(黄溜め3→4回転目にX→A×n) 26 18 18 18 90 65 28 28

          ハンマーまとめ【TA向け】