ストアロゴ

Kizuki.Japan ONLINE SHOPは、WEBメディア「Kizuki.Japan」の編集部が取材したクリエイターのさまざまな作品をセレクト、販売しています。 地方で伝統を受け継ぎながら、新たな可能性を生み出しているクリエイターたちが、アクセサリーや雑貨など、個性あふれる作品をつぎつぎと制作しています。 クリエイターたちがデザインや品質、工程にこだわった選りすぐりの品を揃えています。 どうぞごゆっくりショッピングをお楽しみください。 【Kizuki.Japan】https://kizukijapan.jp/

  • 雪洞(ぼんぼり)/KIRIHARI(キリハリ)お月さん/pinkflower

    サイズ:直径7cm×高さ7cm 材料:月山和紙、ガラス製カップ 付属品:クリアカップキャンドル(環境を考慮した植物原料パームオイル50%配合。カップは透明度が高く、熱に強いポリカーボネート製。クリアなあかりが特徴です。燃焼時間4時間 無香料) 透かし模様の和紙の上に、切り抜いたり丸めたりした色和紙を貼ってストーリー性をもたせたシリーズ。(キャンドルホルダー)

    3,630円

  • 雪洞(ぼんぼり)/KIRIHARI(キリハリ)お天道さん

    サイズ:直径7cm×高さ7cm 材料:月山和紙、ガラス製カップ 付属品:クリアカップキャンドル(環境を考慮した植物原料パームオイル50%配合。カップは透明度が高く、熱に強いポリカーボネート製。クリアなあかりが特徴です。燃焼時間4時間 無香料) 透かし模様の和紙の上に、切り抜いたり丸めたりした色和紙を貼ってストーリー性をもたせたシリーズ。(キャンドルホルダー)

    3,630円

  • 雪洞(ぼんぼり)/KIRIKOMI(キリコミ)啓翁桜染め/月の山

    サイズ:直径7cm×高さ7cm 材料:月山和紙、ガラス製カップ 付属品:クリアカップキャンドル(環境を考慮した植物原料パームオイル50%配合。カップは透明度が高く、熱に強いポリカーボネート製。クリアなあかりが特徴です。燃焼時間4時間 無香料) 自然やお花がモチーフの透かし模様が、キャンドルの明かりでやさしく浮き立つぼんぼり(キャンドルホルダー)。

    3,080円

  • 雪洞(ぼんぼり)/KIRIKOMI(キリコミ) 藍染め/月の山

    サイズ:直径7cm×高さ7cm 材料:月山和紙、ガラス製カップ 付属品:クリアカップキャンドル(環境を考慮した植物原料パームオイル50%配合。カップは透明度が高く、熱に強いポリカーボネート製。クリアなあかりが特徴です。燃焼時間4時間 無香料) 自然やお花がモチーフの透かし模様が、キャンドルの明かりでやさしく浮き立つぼんぼり(キャンドルホルダー)。

    3,080円

  • JIUNI USINE カレンダーシール ブランク

    シールを貼るだけで、お手持ちのノートが手帳に変わります。手帳機能が欲しいけど、たくさん書き込みもしたい。そんな時に便利なカレンダーシールです。家計簿や資料整理の記録にもお使いいただけます。 ■ブランクタイプ(ブランク12種) ・サイズ:180×125㎜ ・枚数:12枚入 ・カラー:モノクロ/ブランク12種 【使用上の注意】 ● 祝日法の改正により一部変更になる場合があります。 ●カレンダーシールは強粘再剥離紙を使用しています。 ●ご使用の際は剥離紙からゆっくりとはがしてください。 ●凹凸のある面などに貼った場合、はがれてしまうことがあります。 ●直射日光・高温多湿な場所での使用や保管は避けてください。

    451円

  • JIUNI USINE マスクケース ドット

    製品サイズ:折りたたみ時:205㎜×115㎜ 展開時:205㎜×220㎜ 素材:LIMEX(ライメックス) 生産国:日本 ・安心・安全・清潔の日本製マスクケース ・予備マスクの持ち歩き、食事中にはずした時の一時的なケースとしてお使いいただけます ・2ポケットタイプ。使用中マスクと、予備マスクを分けて収納できて衛生的です ・薄型でかさばらず、マスクを折らずに持ち運べます ・抗菌+におい低減効果インク使用で、マスクを清潔に保管します ・ケースは環境に優しい新素材石でできたLIMEX使用。耐久性が高く、水にも強い素材です ※マスクは付属しておりません。マスクケースのみの販売となります 商品メンテナンス方法: 表面をアルコールや水拭きしてください。アルコールで拭き取っても抗菌効果は持続します。水洗いも可能ですが、水拭きのほうが長持ちします。

    550円

  • JIUNI USINE マスクケース 鳥

    製品サイズ:折りたたみ時:205㎜×115㎜ 展開時:205㎜×220㎜ 素材:LIMEX(ライメックス) 生産国:日本 ・安心・安全・清潔の日本製マスクケース ・予備マスクの持ち歩き、食事中にはずした時の一時的なケースとしてお使いいただけます ・2ポケットタイプ。使用中マスクと、予備マスクを分けて収納できて衛生的です ・薄型でかさばらず、マスクを折らずに持ち運べます ・抗菌+におい低減効果インク使用で、マスクを清潔に保管します ・ケースは環境に優しい新素材石でできたLIMEX使用。耐久性が高く、水にも強い素材です ※マスクは付属しておりません。マスクケースのみの販売となります 商品メンテナンス方法: 表面をアルコールや水拭きしてください。アルコールで拭き取っても抗菌効果は持続します。水洗いも可能ですが、水拭きのほうが長持ちします。

    550円

  • ポチ袋 (Kizuki Japan オリジナル ピンク)

    サイズ:(約)縦11.5cm×横7cm 材料:月山和紙 色:ピンク 枚数:3枚入 Kizuki Japan専用に作ってもらった、可愛いピンク色のポチ袋です。 ※手作り商品のため、1つ1つ風合いが異なります。

    627円

  • N1926B ネックレス

    サイズ:全長/約51㎝、和紙ボール/1.0㎝ 素材:和紙パール、和紙バー、チタン、ステンレスワイヤー 重量:19g 色:ブラック ジャポニスムを彷彿させるネックレス。 丸い和紙ボールにシャープな和紙バーがモダンなデザイン。バーをずらして着けるだけでガラッとイメージが変わるので、モードからカジュアルな装いまで幅広く楽しんでいただけることでしょう。金具はすべてチタンを使用しています。 バーは和紙の原料である楮を加工しているため大きさに違いがありますが、お手元に届いたものをご縁と感じていただけますように。 ※チタン…プラチナと同程度の耐食性を持ち、また金属アレルギーの原因になりにくいため人工骨、人工歯根、人工関節としても使われている身体にやさしい金属です。

    33,000円

  • N1919W ネックレス

    サイズ:全長/最短65㎝~最長70㎝、和紙ボール/0.8㎝・1.0㎝・1.2㎝・1.4㎝ 素材:和紙ボール、和紙パール、真鍮(ゴールドメッキ) 重量:9g 色:ホワイト たわわな果実のような生成色(和紙の色)×和紙パールの艶やかなコンビネーションが上品なロングネックレス。 手軽にサッと装うことができ、アジャスターでチェーンの長さを自由に調節いただけます。たわたわと存在感があるので装いのワンポイントに。 日常からフォーマルまで幅広くお使いいただけます。

    9,900円

  • N1423-90 ネックレス

    サイズ:全長/最短90㎝~最長95㎝、和紙ボール/0.8㎝ 素材:和紙ボール、和紙パール、真鍮、スワロフスキー 重量:10g 色:マルチカラー カラフルな和紙玉とやわらかな光沢の和紙パールのコントラストが楽しいネックレス。アジャスター先端部には和紙パールとスワロフスキーがほどこされ、小さな煌めきがキュートなアクセントに。1連、2連と雰囲気に合わせたアレンジもお楽しみいただけます。天然素材の和紙ならではのやさしい着け心地と装いに華やかな彩りを添えてくれるところが魅力です。

    13,200円

  • P1918W ピアス

    サイズ:W2.5㎝×D2.5㎝×H1.5㎝、和紙ボール/約0.6㎝・1.2㎝ 素材:和紙ボール、和紙パール、チタン(ピアスポスト部分)、真鍮 重量:6g 色:ホワイト まる型を紡いだ耳もとにやさしく咲く花モチーフのピアス。 複雑な構成の金具はオリジナルです。生成色(和紙の色)×和紙パールが耳元に上品な印象を与えてくれることでしょう。どんなスタイルにも合わせやすいクラシカルなデザインが魅力です。 こちらのお品物はピアスのみとなります。

    16,500円

  • P1917W ピアス/E1917W イヤリング

    サイズ:約2.5㎝×5.0㎝、和紙ボール/約0.8㎝・1.0㎝・1.2㎝・1.4㎝ 素材:和紙ボール、和紙パール、チタン(ピアスポスト部分)、真鍮(ゴールドメッキ) 重量:10g、色 : ホワイト たわわな果実のようにボリュームのあるピアス/イヤリング。 肌馴染みの良い生成色(和紙の色)×和紙パールが耳もとでたわたわと踊るたびに、お顔まわりを華やかにします。ゆたかな表情と、ボリュームがありながら軽やかな着け心地も魅力です。

    15,400円

  • P1915W ピアス/E1915W イヤリング

    サイズ:0.8㎝×5.0㎝、和紙ボール/約0.8㎝ 素材:和紙ボール、和紙パール、チタン(ピアスポスト部分)、真鍮(ゴールドメッキ) 重量:3g 色:ホワイト 粒々と連なる直線的なデザインがスタイリッシュなピアス/イヤリング。 互い違いの生成色(自然の和紙)×和紙パールがユニークです。耳もとで植物のようにしなりながら揺れ動く様がとても愛らしいです。

    11,000円

  • P1914W ピアス/E1914W イヤリング

    サイズ:1.0㎝×3.0㎝、和紙ボール/約0.8㎝・1.0㎝ 素材:和紙ボール、和紙パール、チタン(ピアスポスト部分)、真鍮(ゴールドメッキ) 重量:2g 色:ホワイト ぽってりとしたダルマ型が愛らしくチャーミングな生成色(和紙の色)×和紙パールのピアス/イヤリング。 華奢でシンプルなデザインなのでシーズンを選ばず、お仕事や日常の様々なシーンでもお楽しみいただけます。ふわっと軽くやさしい肌触りはとても快適な着け心地です。

    7,700円

  • P1912W ピアス/E1912W イヤリング

    サイズ:和紙ボール/約1.2㎝ 素材:和紙ボール、和紙パール、ステンレス(ピアス) 重量:2g 色:ホワイト 生成色(和紙の色)×和紙パールのシンプルなピアス/イヤリング。 とてもシンプルな一粒ですが、スタイリッシュで存在感のあるアクセサリー。揺れるタイプでフェミニンなイメージです。

    6,600円

  • P1707FB ピアス

    サイズ:約2.0㎝×3.7㎝、和紙ボール / 1.4㎝・2.0㎝ 素材:和紙ボール、銀箔、真鍮(代用ロジウムメッキ)、チタン(ピアスポスト部分) 重量:5g 色:マルチカラー 宇宙に想いを馳せながら、箔で描いた抽象画を基につくったシリーズの大ぶりピアス。上のパーツは固定で、下のパーツがゆらゆら揺れます。ふわっと軽くやさしい肌触りは、とても快適な着け心地です。こちらはデザイン上イヤリングのご用意がございません。 ※1粒1粒手づくりのため写真とお届けする商品とでは色合いは違いますが、お手元に届いたものをご縁と感じていただけますように。

    19,800円

  • P1930FB ピアス/E1930FB イヤリング

    サイズ:約0.8㎝×4.0㎝、和紙ボール / 0.8㎝ 素材:和紙ボール、銀箔、真鍮(代用ロジウムメッキ)、チタン(ピアスポスト部分) 重量:2g 色:マルチカラー 宇宙に想いを馳せながら、箔で描いた抽象画を基につくったシリーズのピアス / イヤリング。驚きの軽さは快適な着け心地で、小躍りしているような揺れ方もポイントです。 ※1粒1粒手づくりのため写真とお届けする商品とでは色合いは違いますが、お手元に届いたものをご縁と感じていただけますように。

    7,700円

  • P1506W/P1506GY ピアス /E1506W/E1506GY イヤリング 

    サイズ:約4.5㎝×1㎝、和紙パール / 約1㎝ 素材:和紙パール、真鍮(ゴールドメッキ、ロジウムメッキ)、スワロフスキー、チタン(ピアスポスト部分) 重量:1g 色:ホワイト/グレー 和紙パールに1粒のスワロフスキーの小さなキラメキが特徴のゆれるピアス&イヤリング。そのキラメキと粒々のチェーンが耳もとで軽やかに揺れ、フェミニンな印象に。シンプルで合わせやすいデザインで、着けていることを忘れるほどの軽やかさもおすすめのポイント。 ※和紙パールはバロックパールのようにそれぞれかたちが異なります。お手元に届いたものをご縁と感じていただけますように。なお、すべて1点もののため、画像の商品とお届けする商品のイメージが違ったというような理由での返品・交換はお受けできませんことをご了承くださいませ。 ※和紙パール:裕也(HIROYA)オリジナルのイミテーションパール。和紙の独特の風合い・カラー・フォルムが特徴です。

    6,600円

  • P1911(YL)/(GN)/(BL)/(VT)/(R)ピアス E1911(YL)/(GN)/(BL)/(VT)/(R)イヤリング

    サイズ:約3.5㎝×5.0㎝ 素材:和紙、真鍮、チタン(ポスト部分) 色 : イエロー/グリーン/ブルー/バイオレット/レッド お顔まわりを華やかに演出してくれるリングピアス&イヤリング。和紙ならではの鮮やかな色づかいを装いのアクセントにお楽しみ下さい。

    4,400円

  • 和紙りんご 赤/青/花緑青/鴇色

    サイズ:W8.5㎝×D8.5㎝×H7.5㎝(ヘタ部分は含まず、手作りのため多少の誤差があります) 素材:手漉き和紙 重量:21~24g(手作りのためそれぞれ重量が異なります) 色:赤/青/花緑青/鴇色(ときいろ) ころころころりん。世界にたったひとつの手作り和紙りんご。本物のリンゴと同じくらいの手に馴染むサイズです。オブジェとしてもオススメですが、カードを入れたり、お菓子を入れたり…実用的な小物入れとしてもお使いいただけます。ツヤツヤりんごのお色味は4色、日々の暮らしの彩りにどうぞ。 型入れから塗装まで、ひとつひとつ手作りならではの味わいがあり、手漉き和紙の温もりが感じられる作品です。 このお品物は、手に取る方が思わずにっこりするように…との思いを込めてケーキ箱に入れてのお届けとなります。 ※ひとつひとつ手作業のため、写真とお届けする商品とでは微妙に形やヘタの長さが違いますが、お手元に届いたものをご縁と感じていただけますように。

    3,850円

  • コロタイプ絵はがき 〈季趣五題 ふゆこもり〉作者不詳

    サイズ:14.0×9.0cm 印刷方法:玻璃彩版(コロタイプ多色刷) 作品情報:作者不詳 (制作年不明) ボストン美術館蔵 ○コロタイプとは○ 一般的な印刷方法であるオフセット印刷では色や濃淡を小さな網点の密度で表現しますが、コロタイプでは連続階調で表現するため、写真のようにより本物に近い緻密なディテールを表現しています。

    385円

  • コロタイプ絵はがき 〈季趣五題 ふゆこもり ミソサザイとナンテン〉小泉勝爾・土岡泉

    サイズ:14.0×9.0cm 印刷方法:玻璃彩版(コロタイプ多色刷) 作品情報:小泉勝爾・土岡泉 昭和3年(1928) 京都市立芸術大学附属図書館蔵 小泉勝爾(こいずみ かつじ) 明治16~昭和20年(1883~1945)、東京生まれ。結城素明に師事。精緻な描写による清明や風景画や花鳥画を残す。代表作は『涛声』『山湖浅春』。 土岡泉(つちおか いずみ) 明治24~昭和33年(1891~1958)、福井県生まれ。結城素明・小泉勝爾に師事。多くの鳥類を飼育し、愛鳥家とも交友。花鳥画に優れるだけでなく日本鳥の会の会員としても活躍した。 ○コロタイプとは○ 一般的な印刷方法であるオフセット印刷では色や濃淡を小さな網点の密度で表現しますが、コロタイプでは連続階調で表現するため、写真のようにより本物に近い緻密なディテールを表現しています。

    385円

  • コロタイプ絵はがき 〈季趣五題 ふゆしずか わが世の春〉竹久夢二

    サイズ:14.0×9.0cm 印刷方法:玻璃彩版(コロタイプ多色刷) 作品情報:竹久夢二 明治45年(1912) 竹久夢二美術館蔵 竹久夢二(たけひさ ゆめじ) 明治17~昭和9年(1884~1934)、岡山県生まれ。新聞社の挿絵から画業に入り、『夢二画集』を出版して一躍人気を博し、「夢二式美人」は一世を風靡した。グラフィック・デザインの分野でも活躍。代表作は「黒船屋」「小春・治平」。 ○コロタイプとは○ 一般的な印刷方法であるオフセット印刷では色や濃淡を小さな網点の密度で表現しますが、コロタイプでは連続階調で表現するため、写真のようにより本物に近い緻密なディテールを表現しています。

    385円

  • コロタイプ絵はがき 〈季趣五題 なつさかり 盆の月〉月岡芳年

    サイズ:14.0×9.0cm 印刷方法:玻璃彩版(コロタイプ多色刷) 作品情報:月岡芳年 明治20年(1887) 東京都江戸東京博物館蔵 ○コロタイプとは○ 一般的な印刷方法であるオフセット印刷では色や濃淡を小さな網点の密度で表現しますが、コロタイプでは連続階調で表現するため、写真のようにより本物に近い緻密なディテールを表現しています。

    385円

  • コロタイプ絵はがき 〈季趣五題 はるかおる 燕〉太田三郎

    サイズ:14.0×9.0cm 印刷方法:玻璃彩版(コロタイプ多色刷) 作品情報:太田三郎 絵葉書資料館蔵 太田三郎(おおた さぶろう) 明治17~昭和44年(1884~1969)、愛知県生まれ。日本画を寺崎広業、洋画を黒田清輝に学ぶ。『鐘情夜話』『武蔵野の草と人』など著書もあり、君島柳三の名で挿絵も描いた多才な画家。代表作は『カフェーの女』。 ○コロタイプとは○ 一般的な印刷方法であるオフセット印刷では色や濃淡を小さな網点の密度で表現しますが、コロタイプでは連続階調で表現するため、写真のようにより本物に近い緻密なディテールを表現しています。

    385円

  • コロタイプ絵はがき 〈季趣五題 はるかおる 花と横向きの少女〉橋口五葉

    サイズ:14.0×9.0cm 印刷方法:玻璃彩版(コロタイプ多色刷) 作品情報:橋口五葉 明治38年(1905)頃 鹿児島市立美術館蔵 橋口五葉(はしぐち ごよう) 明治13~大正10年(1880~1921)、鹿児島生まれ。夏目漱石『吾輩は猫である』を初め著名作家の装幀を手がけ装幀作家として知られたが、浮世絵研究に情熱を注ぎ、自ら彫師摺師をかかえて創作を行った。代表作は『髪梳ける女』『浴場の女』。 ○コロタイプとは○ 一般的な印刷方法であるオフセット印刷では色や濃淡を小さな網点の密度で表現しますが、コロタイプでは連続階調で表現するため、写真のようにより本物に近い緻密なディテールを表現しています。

    385円

  • コロタイプ絵はがき 〈季趣五題 はるかおる コマドリとアケボノツツジ〉小泉勝爾・土岡泉 

    サイズ:14.0×9.0cm 印刷方法:玻璃彩版(コロタイプ多色刷) 作品情報:小泉勝爾・土岡泉 昭和3年(1928) 京都市立芸術大学附属図書館蔵 小泉勝爾(こいずみ かつじ) 明治16~昭和20年(1883~1945)、東京生まれ。結城素明に師事。精緻な描写による清明や風景画や花鳥画を残す。代表作は『涛声』『山湖浅春』。 土岡泉(つちおか いずみ) 明治24~昭和33年(1891~1958)、福井県生まれ。結城素明・小泉勝爾に師事。多くの鳥類を飼育し、愛鳥家とも交友。花鳥画に優れるだけでなく日本鳥の会の会員としても活躍した。 ○コロタイプとは○ 一般的な印刷方法であるオフセット印刷では色や濃淡を小さな網点の密度で表現しますが、コロタイプでは連続階調で表現するため、写真のようにより本物に近い緻密なディテールを表現しています。

    385円

  • コロタイプ絵はがき 〈季趣五題 はるうらら 春のあたご山〉川瀬巴水

    サイズ:14.0×9.0cm 印刷方法:玻璃彩版(コロタイプ多色刷)  作品情報:川瀬巴水 大正10年(1921) 東京国立近代美術館蔵 川瀬巴水(かわせ はすい) 明治16~昭和32年(1883~1957)、東京生まれ。鏑木清方に日本画を学ぶ。伊東深水の『近江八景』の影響で版画制作に取り組み、版元渡邊庄三郎の元で、浮世絵の伝統技法を用いながら「新版画」を追求し、旅情豊かな風景版画を生み出した。代表作は『東京二十景』『東京十二題』。 ○コロタイプとは○ 一般的な印刷方法であるオフセット印刷では色や濃淡を小さな網点の密度で表現しますが、コロタイプでは連続階調で表現するため、写真のようにより本物に近い緻密なディテールを表現しています。

    385円

  • 「Initial Type + Hot Stamp Exhibition」作品集兼見本帳

    サイズ:87×180mm 2019年秋から2020年の年初にかけて開催された「Initial Type + Hot Stamp Exhibition」という展覧会の作品をまとめた作品集。 この展覧会は、タイポグラフィー、グラフィックデザイン、イラストレーション、現代アートなどの分野で、国内外を問わず活躍するクリエイター46名に協力を得て、 それぞれのイニシャル(アルファベット1文字)を、85×85mmというスペースにオフセット印刷とホットスタンプで表現するといった試みです。 展覧会は巡回展として東京、神戸、大阪で多くの方にご覧いただきましたが、さらに多くの方々にオフセット印刷とホットスタンプという シンプルな組み合わせによって生まれる表現の幅広さ、豊かさを手に取って体感いただければと思い発行いたします。 〇「フランスの伝統色」の1色によるオフセット印刷とホットスタンプだけで創り出す表現のおもしろさ、可能性を再現。 〇クリエイターが使用したインキやホットスタンプの名称や品番などを明記。デザインやアートを学ぶ方には創作意欲を刺激し、見本帳としての機能も意図。 【出品作家/一例】 安齋 肇/イラストレーター 田村 映二/イラストレーター 權田 直博/現代アート 石田 ひかり/Ken’S GALLERY 寺田 順三/イラストレーター 東村 一洋/ Ken’S GALLERY 小礒 かおり/ Ken’S GALLERY 網野 光夏/グラフィックデザイナー 南部 真有香/グラフィックデザイナー リトウ リンダ/グラフィックデザイナー 妹尾 譲(ZUZU)/グラフィックデザイナー 吉澤 智華(ZUZU)/グラフィックデザイナー ・・・他34名

    3,300円