![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/37555483/b6c2ea4cd81b41acd37f0d18e5261975.jpg?width=1280)
![ストアロゴ](https://baseec-img-mng.akamaized.net/images/user/logo/0a4475ecbbc8ec54cb385cf08f6dfd8e.gif?imformat=generic&q=90&im=Resize,width=2048,type=downsize)
Kizuki.Japan ONLINE SHOP
https://kizukijapan.official.ecKizuki.Japan ONLINE SHOPは、WEBメディア「Kizuki.Japan」の編集部が取材したクリエイターのさまざまな作品をセレクト、販売しています。 地方で伝統を受け継ぎながら、新たな可能性を生み出しているクリエイターたちが、アクセサリーや雑貨など、個性あふれる作品をつぎつぎと制作しています。 クリエイターたちがデザインや品質、工程にこだわった選りすぐりの品を揃えています。 どうぞごゆっくりショッピングをお楽しみください。 【Kizuki.Japan】https://kizukijapan.jp/
JIUNI USINE カレンダーシール ブランク
シールを貼るだけで、お手持ちのノートが手帳に変わります。手帳機能が欲しいけど、たくさん書き込みもしたい。そんな時に便利なカレンダーシールです。家計簿や資料整理の記録にもお使いいただけます。 ■ブランクタイプ(ブランク12種) ・サイズ:180×125㎜ ・枚数:12枚入 ・カラー:モノクロ/ブランク12種 【使用上の注意】 ● 祝日法の改正により一部変更になる場合があります。 ●カレンダーシールは強粘再剥離紙を使用しています。 ●ご使用の際は剥離紙からゆっくりとはがしてください。 ●凹凸のある面などに貼った場合、はがれてしまうことがあります。 ●直射日光・高温多湿な場所での使用や保管は避けてください。
451円
JIUNI USINE マスクケース ドット
製品サイズ:折りたたみ時:205㎜×115㎜ 展開時:205㎜×220㎜ 素材:LIMEX(ライメックス) 生産国:日本 ・安心・安全・清潔の日本製マスクケース ・予備マスクの持ち歩き、食事中にはずした時の一時的なケースとしてお使いいただけます ・2ポケットタイプ。使用中マスクと、予備マスクを分けて収納できて衛生的です ・薄型でかさばらず、マスクを折らずに持ち運べます ・抗菌+におい低減効果インク使用で、マスクを清潔に保管します ・ケースは環境に優しい新素材石でできたLIMEX使用。耐久性が高く、水にも強い素材です ※マスクは付属しておりません。マスクケースのみの販売となります 商品メンテナンス方法: 表面をアルコールや水拭きしてください。アルコールで拭き取っても抗菌効果は持続します。水洗いも可能ですが、水拭きのほうが長持ちします。
550円
JIUNI USINE マスクケース 鳥
製品サイズ:折りたたみ時:205㎜×115㎜ 展開時:205㎜×220㎜ 素材:LIMEX(ライメックス) 生産国:日本 ・安心・安全・清潔の日本製マスクケース ・予備マスクの持ち歩き、食事中にはずした時の一時的なケースとしてお使いいただけます ・2ポケットタイプ。使用中マスクと、予備マスクを分けて収納できて衛生的です ・薄型でかさばらず、マスクを折らずに持ち運べます ・抗菌+におい低減効果インク使用で、マスクを清潔に保管します ・ケースは環境に優しい新素材石でできたLIMEX使用。耐久性が高く、水にも強い素材です ※マスクは付属しておりません。マスクケースのみの販売となります 商品メンテナンス方法: 表面をアルコールや水拭きしてください。アルコールで拭き取っても抗菌効果は持続します。水洗いも可能ですが、水拭きのほうが長持ちします。
550円
N1926B ネックレス
サイズ:全長/約51㎝、和紙ボール/1.0㎝ 素材:和紙パール、和紙バー、チタン、ステンレスワイヤー 重量:19g 色:ブラック ジャポニスムを彷彿させるネックレス。 丸い和紙ボールにシャープな和紙バーがモダンなデザイン。バーをずらして着けるだけでガラッとイメージが変わるので、モードからカジュアルな装いまで幅広く楽しんでいただけることでしょう。金具はすべてチタンを使用しています。 バーは和紙の原料である楮を加工しているため大きさに違いがありますが、お手元に届いたものをご縁と感じていただけますように。 ※チタン…プラチナと同程度の耐食性を持ち、また金属アレルギーの原因になりにくいため人工骨、人工歯根、人工関節としても使われている身体にやさしい金属です。
33,000円
P1506W/P1506GY ピアス /E1506W/E1506GY イヤリング
サイズ:約4.5㎝×1㎝、和紙パール / 約1㎝ 素材:和紙パール、真鍮(ゴールドメッキ、ロジウムメッキ)、スワロフスキー、チタン(ピアスポスト部分) 重量:1g 色:ホワイト/グレー 和紙パールに1粒のスワロフスキーの小さなキラメキが特徴のゆれるピアス&イヤリング。そのキラメキと粒々のチェーンが耳もとで軽やかに揺れ、フェミニンな印象に。シンプルで合わせやすいデザインで、着けていることを忘れるほどの軽やかさもおすすめのポイント。 ※和紙パールはバロックパールのようにそれぞれかたちが異なります。お手元に届いたものをご縁と感じていただけますように。なお、すべて1点もののため、画像の商品とお届けする商品のイメージが違ったというような理由での返品・交換はお受けできませんことをご了承くださいませ。 ※和紙パール:裕也(HIROYA)オリジナルのイミテーションパール。和紙の独特の風合い・カラー・フォルムが特徴です。
6,600円
和紙りんご 赤/青/花緑青/鴇色
サイズ:W8.5㎝×D8.5㎝×H7.5㎝(ヘタ部分は含まず、手作りのため多少の誤差があります) 素材:手漉き和紙 重量:21~24g(手作りのためそれぞれ重量が異なります) 色:赤/青/花緑青/鴇色(ときいろ) ころころころりん。世界にたったひとつの手作り和紙りんご。本物のリンゴと同じくらいの手に馴染むサイズです。オブジェとしてもオススメですが、カードを入れたり、お菓子を入れたり…実用的な小物入れとしてもお使いいただけます。ツヤツヤりんごのお色味は4色、日々の暮らしの彩りにどうぞ。 型入れから塗装まで、ひとつひとつ手作りならではの味わいがあり、手漉き和紙の温もりが感じられる作品です。 このお品物は、手に取る方が思わずにっこりするように…との思いを込めてケーキ箱に入れてのお届けとなります。 ※ひとつひとつ手作業のため、写真とお届けする商品とでは微妙に形やヘタの長さが違いますが、お手元に届いたものをご縁と感じていただけますように。
3,850円
コロタイプ絵はがき 〈季趣五題 ふゆこもり ミソサザイとナンテン〉小泉勝爾・土岡泉
サイズ:14.0×9.0cm 印刷方法:玻璃彩版(コロタイプ多色刷) 作品情報:小泉勝爾・土岡泉 昭和3年(1928) 京都市立芸術大学附属図書館蔵 小泉勝爾(こいずみ かつじ) 明治16~昭和20年(1883~1945)、東京生まれ。結城素明に師事。精緻な描写による清明や風景画や花鳥画を残す。代表作は『涛声』『山湖浅春』。 土岡泉(つちおか いずみ) 明治24~昭和33年(1891~1958)、福井県生まれ。結城素明・小泉勝爾に師事。多くの鳥類を飼育し、愛鳥家とも交友。花鳥画に優れるだけでなく日本鳥の会の会員としても活躍した。 ○コロタイプとは○ 一般的な印刷方法であるオフセット印刷では色や濃淡を小さな網点の密度で表現しますが、コロタイプでは連続階調で表現するため、写真のようにより本物に近い緻密なディテールを表現しています。
385円
コロタイプ絵はがき 〈季趣五題 ふゆしずか わが世の春〉竹久夢二
サイズ:14.0×9.0cm 印刷方法:玻璃彩版(コロタイプ多色刷) 作品情報:竹久夢二 明治45年(1912) 竹久夢二美術館蔵 竹久夢二(たけひさ ゆめじ) 明治17~昭和9年(1884~1934)、岡山県生まれ。新聞社の挿絵から画業に入り、『夢二画集』を出版して一躍人気を博し、「夢二式美人」は一世を風靡した。グラフィック・デザインの分野でも活躍。代表作は「黒船屋」「小春・治平」。 ○コロタイプとは○ 一般的な印刷方法であるオフセット印刷では色や濃淡を小さな網点の密度で表現しますが、コロタイプでは連続階調で表現するため、写真のようにより本物に近い緻密なディテールを表現しています。
385円
コロタイプ絵はがき 〈季趣五題 はるかおる 燕〉太田三郎
サイズ:14.0×9.0cm 印刷方法:玻璃彩版(コロタイプ多色刷) 作品情報:太田三郎 絵葉書資料館蔵 太田三郎(おおた さぶろう) 明治17~昭和44年(1884~1969)、愛知県生まれ。日本画を寺崎広業、洋画を黒田清輝に学ぶ。『鐘情夜話』『武蔵野の草と人』など著書もあり、君島柳三の名で挿絵も描いた多才な画家。代表作は『カフェーの女』。 ○コロタイプとは○ 一般的な印刷方法であるオフセット印刷では色や濃淡を小さな網点の密度で表現しますが、コロタイプでは連続階調で表現するため、写真のようにより本物に近い緻密なディテールを表現しています。
385円
コロタイプ絵はがき 〈季趣五題 はるかおる 花と横向きの少女〉橋口五葉
サイズ:14.0×9.0cm 印刷方法:玻璃彩版(コロタイプ多色刷) 作品情報:橋口五葉 明治38年(1905)頃 鹿児島市立美術館蔵 橋口五葉(はしぐち ごよう) 明治13~大正10年(1880~1921)、鹿児島生まれ。夏目漱石『吾輩は猫である』を初め著名作家の装幀を手がけ装幀作家として知られたが、浮世絵研究に情熱を注ぎ、自ら彫師摺師をかかえて創作を行った。代表作は『髪梳ける女』『浴場の女』。 ○コロタイプとは○ 一般的な印刷方法であるオフセット印刷では色や濃淡を小さな網点の密度で表現しますが、コロタイプでは連続階調で表現するため、写真のようにより本物に近い緻密なディテールを表現しています。
385円
コロタイプ絵はがき 〈季趣五題 はるかおる コマドリとアケボノツツジ〉小泉勝爾・土岡泉
サイズ:14.0×9.0cm 印刷方法:玻璃彩版(コロタイプ多色刷) 作品情報:小泉勝爾・土岡泉 昭和3年(1928) 京都市立芸術大学附属図書館蔵 小泉勝爾(こいずみ かつじ) 明治16~昭和20年(1883~1945)、東京生まれ。結城素明に師事。精緻な描写による清明や風景画や花鳥画を残す。代表作は『涛声』『山湖浅春』。 土岡泉(つちおか いずみ) 明治24~昭和33年(1891~1958)、福井県生まれ。結城素明・小泉勝爾に師事。多くの鳥類を飼育し、愛鳥家とも交友。花鳥画に優れるだけでなく日本鳥の会の会員としても活躍した。 ○コロタイプとは○ 一般的な印刷方法であるオフセット印刷では色や濃淡を小さな網点の密度で表現しますが、コロタイプでは連続階調で表現するため、写真のようにより本物に近い緻密なディテールを表現しています。
385円
コロタイプ絵はがき 〈季趣五題 はるうらら 春のあたご山〉川瀬巴水
サイズ:14.0×9.0cm 印刷方法:玻璃彩版(コロタイプ多色刷) 作品情報:川瀬巴水 大正10年(1921) 東京国立近代美術館蔵 川瀬巴水(かわせ はすい) 明治16~昭和32年(1883~1957)、東京生まれ。鏑木清方に日本画を学ぶ。伊東深水の『近江八景』の影響で版画制作に取り組み、版元渡邊庄三郎の元で、浮世絵の伝統技法を用いながら「新版画」を追求し、旅情豊かな風景版画を生み出した。代表作は『東京二十景』『東京十二題』。 ○コロタイプとは○ 一般的な印刷方法であるオフセット印刷では色や濃淡を小さな網点の密度で表現しますが、コロタイプでは連続階調で表現するため、写真のようにより本物に近い緻密なディテールを表現しています。
385円
「Initial Type + Hot Stamp Exhibition」作品集兼見本帳
サイズ:87×180mm 2019年秋から2020年の年初にかけて開催された「Initial Type + Hot Stamp Exhibition」という展覧会の作品をまとめた作品集。 この展覧会は、タイポグラフィー、グラフィックデザイン、イラストレーション、現代アートなどの分野で、国内外を問わず活躍するクリエイター46名に協力を得て、 それぞれのイニシャル(アルファベット1文字)を、85×85mmというスペースにオフセット印刷とホットスタンプで表現するといった試みです。 展覧会は巡回展として東京、神戸、大阪で多くの方にご覧いただきましたが、さらに多くの方々にオフセット印刷とホットスタンプという シンプルな組み合わせによって生まれる表現の幅広さ、豊かさを手に取って体感いただければと思い発行いたします。 〇「フランスの伝統色」の1色によるオフセット印刷とホットスタンプだけで創り出す表現のおもしろさ、可能性を再現。 〇クリエイターが使用したインキやホットスタンプの名称や品番などを明記。デザインやアートを学ぶ方には創作意欲を刺激し、見本帳としての機能も意図。 【出品作家/一例】 安齋 肇/イラストレーター 田村 映二/イラストレーター 權田 直博/現代アート 石田 ひかり/Ken’S GALLERY 寺田 順三/イラストレーター 東村 一洋/ Ken’S GALLERY 小礒 かおり/ Ken’S GALLERY 網野 光夏/グラフィックデザイナー 南部 真有香/グラフィックデザイナー リトウ リンダ/グラフィックデザイナー 妹尾 譲(ZUZU)/グラフィックデザイナー 吉澤 智華(ZUZU)/グラフィックデザイナー ・・・他34名
3,300円