大阪維新の会へ物申す! ライドシェア賛否!!
私はタクシードライバーですが
ライドシェアには賛成です
*ライドシェアとは2種免許を持たない
一般ドライバーが自家用車を利用して
有償で利用者を送迎するサービスです
基本的にはアプリを利用して
利用者を目的地まで送り届けることです
昨今の高齢化社会に伴い
タクシーが不足していると言われていますが
それは忙しい時間帯やトラブル時に
タクシーが足らないということで
平常時は充分まかなえてます
高齢社会が進んでいるせいで
平日の朝9時から12時頃までは
近くの病院に行く高齢者で
タクシーが足らなくなります
また電車、バス、飛行機のトラブル時には
時間帯を選ばず主要な駅などには
タクシーが不足します
終電時なども不足します
これらを補うためには
助っ人が必要ですが
タクシーの台数も限られているので
どこの地域でも応援に行ける車は
数台が限度で
都市部でもすぐに応援に行ける車は
20台あればいい方だと思います
しかし
ライドシェアだと2種免許もいりません
忙しい時だけ仕事があるならば
副業やアルバイトにもってこい
その時間だけ自家用車を動かせばいい
高齢者の人口が多いので
ドライバーも必然的に
高齢者が多くなると予想できますが
そこはもう仕方ないですね
犯罪歴がなく
任意保険に入っていれば
一般市民に自宅まで送ってもらっても
いいんじゃないですか
関西空港では
1日約1000万円という単位で
白タクや緑白タクに流れています
単純に計算しても1ヶ月で3億円です
それらをライドシェアに
置き換えることができれば
地元も潤いますし
日本の税収も上がります
とにかく海外から来ているお客さんが
日本で使ってくれるお金を
日本国が取りこぼしてはいけません
日本旅行で使われたお金が
なぜ他国に流れていくのか?
本当に考えた方がいい
地元の政治家の皆さん!
そして大阪維新の会!
関西空港! ヤバいよ!
お金が訳のわからない所に行ってるよ!
そして皆さんライドシェアが始まれば
海外から来ているお客さんを乗せてください
むちゃくちゃ儲かります
一例ですが関西空港での我々タクシー業務は
各タクシー会社の歩合にもよりますが
サボらずに頑張れば月収50万円以上になります
(年収1000万のドライバーもいます)
あなたの地方でも海外から来ている旅行客を
あなたの車に乗車してもらえれば
必ず収入が増えます
土日の稼働だけでも充分です
そして、あなたが地元を一日観光案内できる
環境を整えてください
きっとあなたの生活が豊かになります
ツアーガイドを行うには
旅行業務取扱管理者などが必要なのですが
ライドシェアが始まると
個人が日本国内でツアーガイドを
合法的に行える可能性があります
あくまで可能性です
今現在でも資格がなくても
個人でツアーガイドを行えますが
法律的な制約が多く、現実的ではありません
2025年時点では不確定要素が多いですが
ライドシェアとツアーガイドを
組み合わせられると
日本人が個人で営業できる
合法的な白タクが完成します
あくまでも出来るかも?です
政治家の皆さんへ
正々堂々と
日本人が自家用車で旅行客を出迎えて
地元を案内できる様に
法律を改正して下さい
ライドシェア解禁するなら
その車がそのまま観光しても
問題ないと思いますが、いかがでしょう
時間貸しで、1時間1人5000円
などの項目を
アプリに追加するだけで完了します
3人乗車して、3時間稼働すれば
45,000円の売り上げです
白タクはこれをやってる訳です
地元の人間が、海外からの旅行客を案内できると
地域の歴史や穴場を知ってもらうこともできます
地域活性化にもつながり
地元飲食店などの収入増加にもつながります
田舎や過疎地
税収の少ない自治体にとっては
大きな収入源になると思います
そのためには日本全国の悪徳
白タク と緑白タクを
排除する必要があります