【初開催】KiteRa Bizユーザーコミュニティイベントを開催しました
こんにちは、Bizカスタマーサクセスグループよりイベントレポートです!
先日KiteRa Biz初のユーザーコミュニティイベントを開催しました!
今回はその様子をご紹介します!
―なぜコミュニティを立ち上げたのか?
イベントの様子をお伝えする前に、なぜコミュニティを立ち上げたかについてお話しします。理由は大きく2つあります。
「コミュニティがあったらいいな」というお声を複数いただいていたこと
「こういう場合、他社ではどうされてますか?」というお声をたっくさんいただいていたこと
特に2つ目については本当にたくさん同様のお声をいただいており、更に言うと「規程に関わる疑問ってなかなか社内で相談する人もいなくて、、、」というお話も。
「安心して働ける世界をつくる」というミッションを掲げる弊社のプロダクトをご利用いただいている皆さまに、少しでも安心して働いていただきたい!
そんな思いから規程業務に携わる皆さまが繋がることのできる場所を作ろうと、コミュニティの立ち上げに至りました。
―当日の内容をご紹介!
まずは大人のご挨拶、名刺交換タイム。
弊社代表の植松(写真右)もサプライズ登場しました!
大きく分けて「What’s KiteRaユーザーコミュニティ?・ディスカッション」「KiteRa ユーザーズシェア」「フリータイム」の3部構成でした。
ひとつずつ詳しくみてみましょう。
―What’s KiteRaユーザーコミュニティ?・ディスカッション
はじめに弊社より、このユーザーコミュニティが目指す姿や、どのような場所なのかといった想いをご紹介させていただきました。
私たちは、「KiteRaがすべて提供する」ではなく「参加者の皆さまと作っていく」というコミュニティを目指しています。そのために、ディスカッションの時間を設け、参加者の皆さまからのご意見をいただきながら目線を合わせ、より良い形にしていこうと考えています。
―KiteRa ユーザーズシェア
まず、弊社人事チームの島野よりシェア。KiteRa社ではどのようにKiteRa Bizを使っているか、これまでの経験を踏まえKiteRa Bizによって労務業務がどう変わったかなど具体的な話をご紹介しました。
参加者の皆さまも興味津々!
その後、参加者の皆さまからもどのようにKiteRa Bizを使っているのかシェアいただきました。それぞれ企業さまごとに使い方の違いもあり「それ今度やってみます!」というようなお声もあがっていました。新たな発見や「そうだよね」というような共感の場面もある、ユーザー様同士ならではの会話が盛り上がっていました。
―フリータイム
テーマは決めずに皆さまでワイワイと!色々な話が出たのでどんな話があったのかを一部ご紹介します!
規程の周知について
ログインしてくれない人にはどうアプローチしてる?
顧問社労士様にはどんな時に相談してる?
複数部署で使用するときのコツ
こんな機能があったらいいのにな etc.
テーマがなくてもやっぱり規程関連の話になる参加者の皆さまのプロフェッショナルっぷりがステキでした!
そして「KiteRa Bizを一度入れたらやめられない」とのお声に、参加者全員が「そうそう!」と賛同されるとてもとてもありがたい場面も!今後もそう思っていただけるよう我々も頑張ろうと気が引き締まりました。
ちなみに、当日ご用意したお菓子は千代田区神田にある「どら焼き きてら」さんのどら焼き。参加者の皆さまからは「えっ!作ったんですか!?」と言われましたが、たまたま名前が同じなだけで作ってはないです。笑
―あとがき
今回、KiteRa Bizとしては初めての試みとなるコミュニティイベントでしたが、参加者の皆さまのKiteRa愛をひしひしと感じる素晴らしいイベントになりました。ご参加の皆さま、ありがとうございました!
まだまだ始まったばかりのコミュニティなので、これからユーザーの皆さまと共に成長させていきたいと思います。「一緒にコミュニティ作ってみたい!」というKiteRa Bizユーザー様がいらっしゃいましたら、お気軽にカスタマーサクセス担当者までお声がけください!
最後までお読みいただきありがとうございました!
KiteRaでは新たなメンバーも募集しています。
ご興味いただける方がおりましたら、お気軽にお問い合わせください。
皆さまからのご応募をお待ちしております!