KitchenBASE @base_kitchen

日本初クラウドキッチン「KitchenBASE(キッチンベース)」のPR担当が運営する情報発信アカウント。 開業コストを1/10程度に抑え、最短1ヶ月で開業できるクラウドキッチン。 2021年3月22キッチン収容の巨大クラウドキッチン浅草にオープン

KitchenBASE @base_kitchen

日本初クラウドキッチン「KitchenBASE(キッチンベース)」のPR担当が運営する情報発信アカウント。 開業コストを1/10程度に抑え、最短1ヶ月で開業できるクラウドキッチン。 2021年3月22キッチン収容の巨大クラウドキッチン浅草にオープン

マガジン

  • KitchenBASEについて

    KitchenBASEについて情報をまとめます。

  • クラウドキッチン研究所

    国内外のクラウドキッチンについての情報を調べてまとめます。

  • 入居店舗さんのこと

    KitchenBASEをご利用いただいている店舗さんのご紹介です。

最近の記事

2022年に起こったことを振り返ったら、フードデリバリーの枠を超えていた

全国に約200のキッチンを持つ、日本最大のクラウドキッチンKitchenBASE。2019年の創業から施設・サービスを拡充し、様々な取り組みを行なってきました。今回は2022年にどんなことがあったか振り返ってみようと思います! ■TBS / MBS 全国放送番組で連続企画! 今まで100回以上メディアに取り上げていただいたKitchenBASEですが、連続企画を組んでいただくのは初めてでした! 指折りの料理の腕をお持ちな方々ばかりですが、今回は顔も名前も伏せて勝負すると

    • 全国に9施設、約200のキッチンを持つ日本最大のクラウドキッチン KitchenBASE。創業メンバー野原陽平が語る組織運営の捉え方 ビジネスオペレーションマネージャー 野原陽平

      KitchenBASE創業者の一人である野原陽平さん。大学では法律を学ぶものの海外でのインターンシップをきっかけにビジネスに興味を持ち、大学卒業後は商社で営業の仕事に就きました。その後起業を決意し、大学の同級生である代表の山口さんと共にわずか3人でKitchenBASEを立ち上げたのです。KitchenBASEはわずか3年余りで急成長を遂げ、クラウドキッチン業界を牽引する存在となりました。今回は、KitchenBASEの事業を成功に導き統括管理者として活躍する野原さんに、創業

      • 「本質を見極め、即断・即決・即実行することが仕事の信念。マネジメントしている新サービス「Retail BASE」とは?」 シフトリード 高山慶成 【KitchenBASE メンバーインタビュー】

        KitchenBASEは「挑戦する価値ある場所へ」を合言葉にして、デリバリー専門のクラウドキッチンとして誕生しました。入居するテナントオーナーにスペースと設備を提供するだけでなく、想いの詰まった料理をお届けするための販売サポートやコミュニティづくりまで行っています! 【KitchenBASE メンバーインタビュー】 「本質を見極め、即断・即決・即実行することが仕事の信念。マネジメントしている新サービス「Retail BASE」とは?」 シフトリード 高山慶成次々に新店舗を構

        • 「もっと仕事をしたい」と思い続けられる理由とは!?好きなこと・得意なことを仕事にして楽しく働く秘訣を伺ってきました! サイトスーパーバイザー 泉澤陽平さん 【KitchenBASE スタッフインタビュー】

          KitchenBASEは「挑戦する価値ある場所へ」を合言葉に、デリバリー専門の「クラウドキッチン」として誕生しました。入居するレストランオーナーに最適なスペースと設備を提供するだけでなく、独自のリサーチで得たデータを元に想いの詰まった料理をお届けするための販売サポートを行っています! 国内最大級のクラウドキッチンとして次々に新店舗を構えながら、フードデリバリーの可能性を広げ続けるKitchenBASE。こちらの連載企画では、KitchenBASE運営スタッフの魅力を探るイン

        • 2022年に起こったことを振り返ったら、フードデリバリーの枠を超えていた

        • 全国に9施設、約200のキッチンを持つ日本最大のクラウドキッチン KitchenBASE。創業メンバー野原陽平が語る組織運営の捉え方 ビジネスオペレーションマネージャー 野原陽平

        • 「本質を見極め、即断・即決・即実行することが仕事の信念。マネジメントしている新サービス「Retail BASE」とは?」 シフトリード 高山慶成 【KitchenBASE メンバーインタビュー】

        • 「もっと仕事をしたい」と思い続けられる理由とは!?好きなこと・得意なことを仕事にして楽しく働く秘訣を伺ってきました! サイトスーパーバイザー 泉澤陽平さん 【KitchenBASE スタッフインタビュー】

        マガジン

        • KitchenBASEについて
          3本
        • クラウドキッチン研究所
          0本
        • 入居店舗さんのこと
          0本

        記事

          「クラウドキッチンの成功例を増やしていきたい」20代の若き女性起業家がKitchenBASEにジョインして成し遂げたいこととは!? カスタマーサクセス 西原咲 【KitchenBASE メンバーインタビュー】

          KitchenBASEは「挑戦する価値ある場所へ」を合言葉に、デリバリー専門のクラウドキッチンとして誕生しました。入居するテナントオーナーにスペースと設備を提供するだけでなく、想いの詰まった料理をお届けするための販売サポートやコミュニティづくりまで行っています! 次々に新店舗を構えながら、テナントの売り上げ向上にも貢献し続けるKitchenBASE。そんな国内最大級の「クラウドキッチン」を運営するKitchenBASEメンバーのインタビュー企画。今回は、カスタマーサクセスと

          「クラウドキッチンの成功例を増やしていきたい」20代の若き女性起業家がKitchenBASEにジョインして成し遂げたいこととは!? カスタマーサクセス 西原咲 【KitchenBASE メンバーインタビュー】

          「アイスブレイクはしない。」大阪独自のカルチャーやニーズを理解し、テナントに真摯に向き合う。大阪施設アカウントエグゼクティブ 山口亮 【KitchenBASE メンバーインタビュー】

          KitchenBASEは「新たな常識に挑戦する」を合言葉に、デリバリー専門のクラウドキッチンとして誕生しました。入居するテナントオーナーにスペースと設備を提供するだけでなく、想いの詰まった料理をお届けするための販売サポートやコミュニティづくりまで行っています! 次々に新店舗を構えながら、テナントの売り上げ向上にも貢献し続けるKitchenBASE。そんな国内最大級の実績の秘密を探っていくメンバーのインタビュー企画。今回は、大阪拠点のアカウントエグゼクティブとして活躍されてい

          「アイスブレイクはしない。」大阪独自のカルチャーやニーズを理解し、テナントに真摯に向き合う。大阪施設アカウントエグゼクティブ 山口亮 【KitchenBASE メンバーインタビュー】

          チキンオーバーライス2周年記念何度もリピートしてくださったお客様限定 特別メニュー試食会開催! 〜あなたの推しチキンオーバーライスが商品化しちゃうかも?!〜

          ■驚異のリピート率85%!お客様と一緒につくるチキンオーバーライス NY屋台メシ!!チキンオーバーライスは2020年6月に中目黒「KitchenBASE」で誕生しました。デリバリー専門のクラウドキッチンであるKitchenBASEが、自らデリバリーに最適な料理を探求して生まれたのがNY屋台メシ!!チキンオーバーライスです。 オープン当時、日本のチキンオーバーライス専門店はごくわずかでした。KitchenBASEではSNSや料理に同封するサンキューカード、アプリ上のご感想から

          チキンオーバーライス2周年記念何度もリピートしてくださったお客様限定 特別メニュー試食会開催! 〜あなたの推しチキンオーバーライスが商品化しちゃうかも?!〜

          ポスト・コロナのフードデリバリー市場のゆくえ。生き残りの鍵は、データドリブンなマーケティング戦略

          コロナ禍において、急成長を遂げたフードデリバリー市場。その反面、新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着きつつある昨今、今後の成長性を気にかける人は少なくありません。 そこで今回は、「データ分析のブレイン」としてキッチンベースのエンジニアリングを担い、6/20放送のMBS /TBS「100%!アピールちゃん」ではゴーストキッチン企画のサポートも行った、ビジネスアナリストの佐久間竜にインタビュー。デリバリー市場の現状はどうなっているのか? 業界全体が抱える課題とは? 各店舗が生き

          ポスト・コロナのフードデリバリー市場のゆくえ。生き残りの鍵は、データドリブンなマーケティング戦略

          デリバリーで長く売れる商品を作るには?総売上1億5000万円、100回近くリピートするヘビーユーザーも。噂のチキンオーバーライスの秘密に迫る

          参加者:キッチン運営責任者/ブランド開発 武田玲佳、PR 有村理沙 KitchenBASE直営店舗の看板ブランドである「NY屋台メシ‼︎チキンオーバーライス」(以下、COR)が誕生2周年を迎えました! 武田さんはKitchenBASEの初期から携わっていますね。デリバリーで扱われる料理や人気がある料理はどのように変わっていますか? 今は2年前に比べて、本当にたくさんのお店が増えました。ジャンルも当時に比べるとかなり様々に。 以前は茶色い食材メニューが多かったですが、今

          デリバリーで長く売れる商品を作るには?総売上1億5000万円、100回近くリピートするヘビーユーザーも。噂のチキンオーバーライスの秘密に迫る

          芸能人3名のデリバリー料理開発&販売をサポート!KitchenBASEの魅力とは?

          ➢TBSで放映されたデリバリー企画の内容をご紹介5月30日にTBSの「100%!アピールちゃん」において、料理に自信のある芸能人3名が自ら料理を考案し、顔を隠してデリバリーで弁当を売り出す企画の第2回が放映されました。舞台にはKitchenBASE(キッチンベース)が選ばれ、商品開発担当の武田玲佳さんがサポートを担当しています。(※感染症や衛生面の対策には最新の注意を払って対応いたしました) 本番組に出演された芸能人が実際に販売をしたお料理はこちら。 ◆Kis-My-Ft

          芸能人3名のデリバリー料理開発&販売をサポート!KitchenBASEの魅力とは?

          「食」の新たなインフラを目指して。KitchenBASE代表・山口大介と考える、クラウドキッチンの未来

          「新たな常識に挑戦する」を合言葉に、デリバリー専門のクラウドキッチンとして誕生したKitchenBASE。一号店となる「KitchenBASE中目黒」の立ち上げから3年が経ち、昨年には初の関西拠点となる「KitchenBASEなんば」をオープン。東京・大阪に8拠点を構える、日本最大級のクラウドキッチンとして成長を続けてきました。 けれど、より大きな飛躍を果たすには、ときには立ち止まり、自分たちの足元を確かめることも大切です。そこで今回インタビューしたのが、KitchenBA

          「食」の新たなインフラを目指して。KitchenBASE代表・山口大介と考える、クラウドキッチンの未来

          大手コンビニも参入。デリバリー戦国時代! キッチンスタッフがブランド立ち上げを任される理由

          KitchenBASEは「新たな常識に挑戦する」を合言葉にして、デリバリー専門のクラウドキッチンとして誕生しました。入居するテナントオーナーにスペースと設備を提供するだけでなく、想いの詰まった料理をお届けするための販売サポートやコミュニティづくりまで行っています! 今回はKitchenBASEがつくる直営ブランドの秘密に迫ります。 <参加者> キッチン運営責任者/ブランド開発:武田玲佳、キッチンリーダー: 植田翔、PR:有村理沙 今までに作ったブランドは約20個 2坪で

          大手コンビニも参入。デリバリー戦国時代! キッチンスタッフがブランド立ち上げを任される理由

          「For our customer!!(すべてはお客様のために)」アシスタントファシリティーマネージャー/店舗運営責任者 山本 寿行 【KitchenBASE メンバーインタビュー】

          KitchenBASEは「新たな常識に挑戦する」を合言葉にして、デリバリー専門のクラウドキッチンとして誕生しました。入居するテナントオーナーにスペースと設備を提供するだけでなく、想いの詰まった料理をお届けするための販売サポートやコミュニティづくりまで行っています! 【KitchenBASE メンバーインタビュー】「For our customer!!(すべてはお客様のために)」アシスタントファシリティーマネージャー/店舗運営責任者 山本 寿行 次々に新店舗を構えながら、テ

          「For our customer!!(すべてはお客様のために)」アシスタントファシリティーマネージャー/店舗運営責任者 山本 寿行 【KitchenBASE メンバーインタビュー】

          「飲食未経験からデリバリーキッチンに挑戦できました!」 海鮮ねばとろ丼 いろは 長崎 さん 【KitchenBASE テナントオーナーインタビュー】

          KitchenBASEは「新たな常識に挑戦する」を合言葉にして、デリバリー専門のクラウドキッチンとして誕生しました。入居するテナントオーナーにスペースと設備を提供するだけでなく、想いの詰まった料理をお届けするための販売サポートやコミュニティづくりまで行っています! 【KitchenBASE テナントオーナーインタビュー】「飲食未経験からデリバリーキッチンに挑戦できました!」 海鮮ねばとろ丼 いろは 長崎 さん次々に新店舗を構えながら、フードデリバリーの可能性を広げ続けるKi

          「飲食未経験からデリバリーキッチンに挑戦できました!」 海鮮ねばとろ丼 いろは 長崎 さん 【KitchenBASE テナントオーナーインタビュー】

          「何かを企てる仕事がしたい。老舗大企業から新興の場へ」 サイトスーパーバイザー(施設管理エリア責任者)  河口洋司 【KitchenBASE メンバーインタビュー】

          KitchenBASEは「新たな常識に挑戦する」を合言葉にして、デリバリー専門のクラウドキッチンとして誕生しました。入居するテナントオーナーにスペースと設備を提供するだけでなく、想いの詰まった料理をお届けするための販売サポートやコミュニティづくりまで行っています! 【KitchenBASE メンバーインタビュー】 「何かを企てる仕事がしたい。老舗大企業から新興の場へ」 サイトスーパーバイザー(施設管理エリア責任者)  河口洋司  次々に新店舗を構えながら、フードデリバリー

          「何かを企てる仕事がしたい。老舗大企業から新興の場へ」 サイトスーパーバイザー(施設管理エリア責任者)  河口洋司 【KitchenBASE メンバーインタビュー】

          Mr.CHEESECAKE 田村さんと語る 「長く愛されるブランド作りとデリバリー業界の今後」〈後編〉

          KitchenBASE直営店舗の看板商品である「NY屋台メシ‼︎チキンオーバーライス」が生誕1.5周年を迎えました!今回は記念対談企画として、Mr.CHEESECAKE代表の田村浩二さんをゲストにお招きして「長く愛されるブランド作りとデリバリー業界の今後」をテーマにお送りしております。 〈前編〉ではキッチンベースの「NY屋台メシ!!チキンオーバーライス」の誕生秘話を振り返りつつ、田村さんに新ソース3種も試食していただきました。 Mr.CHEESECAKEを通して多くのファ

          Mr.CHEESECAKE 田村さんと語る 「長く愛されるブランド作りとデリバリー業界の今後」〈後編〉