
[ゲーム話]LoR:それぞれの旅路 アップデート5.3
3月28日に入ったアプデートで色々と変更が入っています。
チャンピオンのスターパワーにも色々と調整が入っているので、スクショでまとめてる方も何か考えて直さないとならないですね。
チャンピオンの調整だけ引用しておきますが、何故かニーラの廻りゆく水については変更前しか書かれていなかったので、ゲームで確認して追記しています。
それ以外にも調整は入っているので詳しく知りたい方は公式で確認してください。
目次で飛べるようにしてありますが以下区切り線以降「ニーラの廻りゆく水の変更後」以外は公式の引用です。
バード
宇宙に存りし者
変更前:ゲーム開始時にマナジェムを1個獲得する。チャイムが設置されたカードを引いた時、デッキにチャイムを1個設置する。
変更後:ゲーム開始時にマナジェムを1個獲得する。チャイムが設置されたカードを引いた時、デッキにチャイムを2個設置する。
チャンピオンレベル9 - デッキアップグレード調整:
「スタッズ レザージャケット」を装備した「バラバラのバラード唄い」を、「エンシェント コイン」を装備した「バナナ ブラスター」に変更。
チャンピオンレベル12 - デッキアップグレード調整:
「宇宙の法則」の「ポロのおやつ」を、「猛進の紋章 I」に変更。
イブリン
チャンピオンレベル18 - デッキアップグレード調整:
「看守の獲物」の「シャドウ トーテム」を、「ヴォーラ」の「満腹レーション」に変更。
ナー
内なる獣
変更前:ラウンド開始時: 手札に「こてんぱん」を1枚生成する。すでに持っている場合はそのコストを1減少させる。
変更後:ラウンド開始時: コスト2の「こてんぱん」を手札に1枚生成する。すでに持っている場合はそのコストを1減少させる。
チャンピオンレベル21 - デッキアップグレード調整:
「英雄譚」の「ペテン師デッキ」を、「原初の力」の「炎の目覚め」に変更。
カイ=サ
チャンピオンレベル4 - デッキアップグレード強化:
「ヴォイドスキン」が「ストップウォッチ」を獲得。
ケイン
相応しき宿主
変更前:ゲーム開始時にマナジェムを1個獲得する。各ゲームで味方が初めて敵をキルして生き残った時、ランダムな「ダーキン」の武具を手札に1枚生成する。そのコストは2減少する。
変更後:ゲーム開始時にマナジェムを1個獲得する。ゲーム開始時:ランダムなダーキンの武具を1枚手札に生成する。そのコストは2減少する。
チャンピオンレベル3 - デッキアップグレード調整:
「ダーキンの磁鉄鉱」の「ジール」を、「ビルジウォーター カトラス」に変更。
チャンピオンレベル6 - デッキアップグレード調整:
「傷ついた白炎龍」の「スカーミッシュ セイバー」を、「怒りの一撃」用の「マナ ポーション」に変更。
チャンピオンレベル27 - デッキアップグレード調整:
「傷ついた白炎龍」を、「影の刃の狂信者」に変更。
リー・シン
チャンピオンレベル12 - デッキアップグレード調整:
「陰惨なる劇場」を、「卑小な魂」に変更。
チャンピオンレベル18 - デッキアップグレード調整:
「烈震掌」の「ペテン師デッキ」を、「ヘクステック製造機 II」に変更。
ナサス
シュリーマの治世
変更前:ゲーム開始時にマナジェムを1個獲得する。ラウンド開始時: 最も強い敵に-1|-0を付与する。
変更後:ゲーム開始時にマナジェムを1個獲得する。すべての敵に-1|-0を付与する。
チャンピオンレベル2 - デッキアップグレード調整:
「血に飢えた暴徒」の「スタッズ レザージャケット」を、「ジャイアント ベルト」に変更。
ニーラ
廻りゆく水
変更前:ゲーム開始時にマナジェムを1個獲得する。各ラウンドで最初に破棄する2枚までのコピーをデッキに生成し、次のラウンド開始時にその枚数分カードを引き、それらにフリーティングを付与。
変更後:ゲーム開始時にマナジェムを1個獲得する。カードを破棄する時、そのコピーを1枚デッキに生成し、次のラウンド開始時にフリーティングを持つカードを1枚引く。
チャンピオンレベル2 - デッキアップグレード調整:
「血に飢えた暴徒」の「スタッズ レザージャケット」を、「ジャイアント ベルト」に変更。
オーン
善き孤独
変更前:ゲーム開始時:「オーンの鍛冶場」を1枚召喚する。
変更後:ラウンド開始時:コスト0のフリーティングを持つ「時間と献身」を手札に1枚生成する。
善き孤独 II
変更前:ゲーム開始時:「オーンの鍛冶場」を1枚召喚する。各ラウンドで初めて鍛錬する時、もう一度鍛錬する。
変更後:ラウンド開始時:コスト0のフリーティングを持つ「時間と献身」を手札に1枚生成する。各ラウンドで初めて鍛錬する時、もう一度鍛錬する。