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minneのショップを開設してから


2年ほど経っています。
タイトル詐欺でごめんね☆(ゝω・)vキャピ

という冗談は置いておいて、販売するまでの道のりが長すぎて
(撮影(着画もあると更に大変)→レタッチ→重さとサイズ計測→説明文記載→登録→SNSで告知スタート→販売)

minneに商品を登録した時点でオールクリアだと安心していました。
・写真はプロのカメラマンのお墨付きで綺麗だし
・原寸大の顔の着用イラストを用いてイメージも伝えてる
・省かれがちな重さについてもきちんと記載している
・金属アレルギーの人でも着けられることも伝えてる

購入を検討するとき、お客様が気にする点をできる限り抑えて
出品していたので安心していました。

「写真は綺麗だし、見た目の割に重さはどうなの?って疑問もクリアしてる。着けたらどんな大きさなんだろう?についても顔の実物大のボードに着けて撮影してるから分かりやすいはず。どんなシーンで使うかも記載してるし、金属アレルギーにも対応してる旨は記載してる。これで大丈夫でしょ」

って思ってましたが、

が!

そんなの当たり前だよね!基礎が出来てるだけだもんね!!泣

それだけで売れるようになるわけがない/(^o^)\


これがデフォルトで大前提なのだと、前の私は思ってもみなかった。
(この点にスポットを当てるとこれが出来ていないお店も結構あることにも気づきました……)

大事なことなのでもう一度言いますが、

こんなのが出来てるだけで無名ショップは自分を褒めている場合じゃありません(;'∀')

出来てなくても売れるのはパワーショップ(勝手に命名。ブランド力のあるお店)のみ!!

それプラスアルファの工夫が必要だと、minneのショップを見ていて気付きました。

同時に何からまず着手するかも見えてきました。

とりあえず

「見てもらえなければ始まらない」


これに尽きます。

私のもう1つの屋号は販売名称で検索すると1ページには複数入っています。

なので、これをまず目指そうと。

別屋号→工夫がなくても今までの実績と商品の力で1ページ目のおすすめに載っている

この屋号→実績もなくそもそも存在すら知られていない

認知されるには特集掲載を狙うとかよく言われていますが、私はそこは最初っからスルー。

誰の目にどのタイミングでとまるのかも分からない、
人任せな方法には運を任せたくない。
それに特集は前ほど効果はなさそうなので(経験済み)
自力でのし上がる方法を模索して、いくつか試して
1ページ目に表示を成功させました。
(早い!)

これでどうなるか、少し様子を見てみましょう。

結果はいかに……





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