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私が学習机に別れを告げる話

 今日,新しい机を購入した.5月末に届く予定である.  小学1年生から20年以上使い続けた学習机との別れである.  良い学習机を親が買ってくれていたようだ.至る所に丸みを持たせたデザインは,子どもが手足をぶつけて怪我しないよう配慮されている.教科書や文具を収納するために必要十分な書棚・引き出しを備える.長く使った証として傷は在るものの,質感は陰りない.  私は勉強が好きな子どもであった.特に小学校の低学年などは,自分専用に買い与えられた学習机の上で知的好奇心を満たすこと

    • 私のカスタマイズたちよ、永遠に。

       この充実した目次を見よ! 1. はじめに こんにちは、kiraです。  本ゲームのオンライン対戦を取り巻く環境がひとつの節目を迎えました。配信2周年となる7月に書く予定であった内容をここに起こします。  この感じで書くのも久しぶりですね。そして、たぶん最後になります。  うおおおおおおおおお  俺のカスタマイズを紹介するぜ!!!!!  ここに紹介するのは、使用経験を覚えているものです。束の間に消えていったカスタマイズもたくさんあるでしょうね。  他の人のカスタマイズを

      • カスタムロボを題材に力学の問題を作ってみた

        タイトルの通り、カスタムロボを題材に力学の問題を作りました。 Ⅰ、Ⅱ、Ⅲは高校物理(等加速度運動)で解けます。 そんなに難しくないので、理系コマンダーは挑戦してみてね。 Ⅳは大学初年度レベルの数学、古典力学が必要です。 問題に変なところあったらごめんね。

        • 《研究論》空中ダッシュが持つ空中加速性

          問題原点Oを中心とする2次元の座標系を取り,原点OにロボSVを置く. SVは1回のダッシュで距離Rだけ移動できる. ダッシュ速度は一定で,ダッシュ前硬直時間を0とする. (1)1回のダッシュでSVが到達する点Pが描く軌跡を求めよ. (2)2回のダッシュでSVが到達する点Qが表す領域を求めよ. (3)SVにスタンダードを履かせた時のダッシュ移動距離をRとして,ショートバーニア,ロングバーニアを履かせると,それぞれ(1/2)R,(3/2)Rになるとする. ショートバーニア時に

        私が学習机に別れを告げる話

          魂のABハイフレイムと共に一年を振り返る

          1. はじめに こんにちは。kiraです。本記事は以下の内容で構成されています。   ①私がバロムさんのファンであること   ②カスタムロボと共にあったこの一年が、いかに充実していたか   ③魂のカスタムとの向き合い方   ④バロムさんをメロメロにした話  ①、②、④はともかく。  ③、カスタムロボV2プレイヤーの方の中には、「このパーツを愛してやまない」「このカスタムが自分のアイデンティティだ」という方もいらっしゃると思います。私は、各プレイヤーが個性を発揮している状態が理

          魂のABハイフレイムと共に一年を振り返る

          第4回GGBC振り返り

          1. 参加の動機と、参加に当たっての心づもり まずは謝辞を。第4回GGBCupは準優勝という結果でした。大会に関わったすべての方々へ、ありがとうございました! ここまで勝ち進めたのは自分でも驚いています。  去る6月17日、第4回GGBCupが開かれました。翌18日の第9回ポケレッドカップと合わせて、現行レギュレーション最後の大会となる見込みです。配信からもうすぐ1年、ローカルに定めたレギュレーションも見直しの時期にきています。  参加の動機は、まさに上述の2点。現行レギュ

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