きぬ

Leverages広報部のきぬきぬです。 たま〜に、たま〜にnoteで記事書いていきます。 Twitterはこちら。お気軽にフォローお待ちしております。 https://twitter.com/KinuP_lev_

きぬ

Leverages広報部のきぬきぬです。 たま〜に、たま〜にnoteで記事書いていきます。 Twitterはこちら。お気軽にフォローお待ちしております。 https://twitter.com/KinuP_lev_

最近の記事

メディアから頼られるって嬉しいな。

みなさんこんにちは、レバレジーズ広報部のきぬもとです。 この記事は【#PRLT(Lightning Text) Advent Calendar 2022】の14日目(12月14日分)にエントリーしています。 2022年度はコーポレート部門で、テレビの露出を2ヶ月連続で3本(+2本パブ予定)獲得・放映(予定)されました。それ以外にも、テレビからの情報収集は5件以上あり、大きな露出につながらなくとも、ロゴや調査データを使用していただいたりしました。 広報パーソンにとって、メ

    • 今年の広報は、教育の1年となりました。

      この記事は【#PRLT(Lightning Text) Advent Calendar 2021】の21日目(12月21日分)にエントリーしています。 みなさんこんにちは、レバレジーズ株式会社 広報部/PRLTコアメンバーのきぬきぬです。  今年のアドベントカレンダーでは、「広報教育でどんなことをしたのか」を綴ろうと思います。このnoteを見て「広報教育はこんなことすればいいのか」「着任したてはこんなことをすればいいのか」などなど、少しでもみなさんのお役に立てれば幸いです

      • 広報担当者がインバウンド取材でやっている仕事を一覧にしてみた

        広報歴が長くなると、インバウンド取材で「テレビ露出した」「メディア掲載された」という経験は多くなってくる。 インバウンド取材は、広報理解のない企業の場合、社員から 「棚ぼたでしょ」「ラッキーな取材」などと、思われてしまうことが多い。故にインバウンド取材で露出や掲載がされても、評価されにくいのも現実。 恐らくそれは、広報担当者がインバウンド取材で「どんなことをやっているのかが見えていない」「分からない」からそうなっているのかなと。 この記事では「インバウンドの取材がきたと

        • 広報以外の職種の方に伝えたい、「広報」の大事なこと

          こんにちは、レバレジーズ株式会社広報部の絹本(きぬきぬ)です。 【#PRLT(Lightning Text) Advent Calendar 2020】第18日目(12月18日分)にエントリーしています。私のテーマは「広報以外の職種の方に伝えたい、広報の大事なこと」です。 ■まずはじめに、自己紹介レバレジーズ株式会社広報部の きぬもと と申します。 広報歴は約3年ほど、広報の前はフリーターや第二新卒の方の就職支援サービス「ハタラクティブ」で、キャリアアドバイザーとして営

        • メディアから頼られるって嬉しいな。

        • 今年の広報は、教育の1年となりました。

        • 広報担当者がインバウンド取材でやっている仕事を一覧にしてみた

        • 広報以外の職種の方に伝えたい、「広報」の大事なこと