仕事ができる!と感じた店のスタッフ

8月31日(月)に無事、エアコンの取り付け工事完了しました。

先月末に実家のエアコンが壊れかけて、購入するつもりで家電量販店に見にいくことになりました。事前にジャパネットタカタや私の家の近くのヨドバシカメラで下調べをしたら、工事に2〜3週間かかるとのことでした😱

家電量販店がダメならジャパネットにしようということでチラシを持って家電量販店めぐり。joshin、ヤマダ、K'sをまわる予定でした。

最初にjoshinへ。ジャパネットのチラシと比べながら見ていたけど、エアコンの種類が多くてよくわからない・・・。

店の人が声かけてきたけど、ササッと値段確認して次の店にいく予定だったので、説明は断りました。でもjoshinは8月30日の時点で「最短2日で取り付け可能」となっていたので、ここで安くて希望の商品があればここで購入するか・・・という気持ちになったところで、別のスタッフの方が声をかけてきました。

ジャパネットのチラシを見せながら希望の商品を話すと、イヤな顔せずにいろいろ説明をしてくれました。そしてこの後、ヤマダとK'sに行くことを知っているるかのように、それぞれの店での取り付け工事にどれぐらいかかるかを教えてくれました。

近隣の家電量販店の情報を調べているということに気持ちをつかまれました!

そして余計な説明や高いものをすすめるなんてことは全くなく、とても好感がもてました。洋服買う時もだけど、こちらが求めてない説明しちゃう人いるんですよね・・・

エアコンて本体の他に取り付け工事費、リサイクル代、古いエアコンの回収費がかかり、これが落とし穴・・・こちらが聞かなくてもこの説明もバッチリ!

結果・・・

ダイキン 8畳用 本体、工事費、リサイクル代、回収費全て込みで

92,290円。そして工事も翌日手配をしていただきました。

古いダイキンのエアコンは25年前の購入したもので、25万円もしていました。エアコンも安くなったな・・・。そして電気代も下がることでしょう。

仕事ができるスタッフで、とても気持ちよく買い物ができました。

やっぱり会社より個人の力って大事😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?