見出し画像

ミニ クーパー SEを体感する事ができました 新感覚のゴーカートフィーリング


ミニ クーパー SEを体感する事ができました


八角形のフロントグリル 円形の丸目型のMINIアダプティブLEDヘッドライト


全長3860mm 全幅1755mm 全高1460mm ホイールベース2525mm 車重1640kg 前輪駆動 ホイールには再生
アルミニウムが使用されている BEVはICEに比べ
バッテリーの事もありホイールベースが30mm
延長されている


バッテリー容量54.2kwh 最高出力160kw 218ps 最大トルク330kw 33.7kgm サスペンション フロント
マクファーソンストラット式サスペンション
リヤ マルチリンク式サスペンション


キャビンを広く確保するためにタイヤを四隅 いっぱいに
配置している


三角形の形をした リヤ LEDテールライト ヘッドライト
テールライト共に3種類の点灯パターンがあり
ラゲッジスペース210ℓ 後部座席格納時800ℓの空間が
出現する


車体 右側のリヤに普通充電の給電口が存在する
普通充電 0%から100% 約5時間30分で充電が完了する


車体 左側のリヤに急速充電の給電口が存在する
急速充電 80%まで 10%から80%まで 約30分 80%からは
普通充電となる 1充電での航続可能距離は約446km


直径24cmの円形有機ELディスプレイ 様々な機能の操作が
可能でインフォティメントにアクセスが可能 3つの走行
モード 7つのモード ディスプレイの表示があり
ステアリングは一部にベルトのデザインを取り入れるなど
斬新な形状となっている


ダッシュボードに光のパターンとアンビエント
イルミネーションを投影する事ができる

新感覚のゴーカートフィーリング

ミニ クーパー SEを体感する事ができました。
4代目からEVとICEがラインナップされ ミニもついに電動化され 自動車の電動化という渦中を感じる。
全長3860mm 全幅1755mm 全高1460mm
ホイールベース2525mm 車重1640kg。前輪駆動。
ホイールには再生アルミニウムが使用されている。キャビンを広く確保するためにタイヤを四隅
いっぱいに配置している。BEVはICEに比べ
バッテリーの事もありホイールベースが30mm延長されている。バッテリー容量54.2kwh 最高出力160kw 218ps 最大トルク330kw 33.7kgm。
サスペンション フロント マクファーソン
ストラット式サスペンション リヤ マルチリンク式
サスペンション。八角形のフロントグリル。
円形の丸目型のMINIアダプティブLEDヘッド
ライト。三角形の形をした リヤ LEDテールライト
ヘッドライト テールライト共に3種類の点灯
パターンがあり。車体 右側のリヤに普通充電の
給電口が存在する 普通充電 0%から100%
約5時間30分で充電が完了する。車体 左側のリヤに急速充電の給電口が存在する 急速充電 80%まで
10%から80%まで 約30分 80%からは普通充電と
なる。1充電での航続可能距離は約446km。
ラゲッジスペース210ℓ 後部座席格納時800ℓの空間が出現する。インテリアは布地を連想させる素材を
使用している テキスタイルの採用 ダッシュボードとドアパネルに新素材が使用されている 新素材は
上質さや ミニの遊び心を感じる質感や空間を
演出している ダッシュボード ドアパネルなどに使用されている2Dフラットニットには再生ポリエステル繊維が使用されている。直径24cmの円形有機EL
ディスプレイ 様々な機能の操作が可能で
インフォティメントにアクセスが可能
①クラシックで快適なドライブが楽しめる
コアモード
②スポーティーな走行が可能なゴーカート モード
アンビエントライト ダッシュボードの
プロジェクションカラーは赤 スピーカーから斬新で気分が高揚してくるような電子音が聞こえてくる
③高効率なドライブを可能にするグリーンモード
アンビエントライトは緑
④タイムレスモード クラシックなメーターの表示
ダッシュボード プロジェクションの色は白
⑤バランスモード アニメーションなどが落着いた
インテリアの雰囲気を演出 ダッシュボード
プロジェクションの色は青
⑥VIVID MODE 流れている音楽のガバーアートの色と合わせて コンテンツを愉しく体験できる 25色の中
からアンビエントライトのカラーを自動で選定
⑦パーソナルモード MINI APPを使って
スマートフォンなどから好きな写真を選び
ディスプレイの背景に設定できる25色の中から
ダッシュボードプロジェクションの色を自動で選択 3つの走行モードを選択でき 7つのモード
ディスプレイの表示があり ダッシュボードに
光のパターンとアンビエントイルミネーションを
投影する事ができる。
最新のMINIオペレーティング システム9。
直感的なユーザーエクスペリエンスを提供
接続性と制御性 円形有機ELセンターディスプレイ
でのインタラクションに音声操作のMINI
インテリジェント パーソナル アシスタントに対応。円形ディスプレイの下のつまみをひねり システムが起動した。レトロな感覚とモダンな感覚が
ミックスし 趣を感じる。
クラシックモードでスタートする。車は静かで
ボディ剛性の高さを感じ 上質的な感覚を覚える。
見た目の 可愛らしさとは全く無縁な感じだ。
ゴーカートモードにチェンジ。ふと スピーカーから斬新で気分が高揚してくるような電子音が
聞こえきた みるみる車速が上がっていき
車とドライバーが音という物を通して一体となる
新感覚。ガソリン車を運転しているかのような
今までのミニにはなかった
ゴーカートフィーリング。とても爽快な気分を
堪能できる。徐々にミニの遊び心を感じる
インテリア 趣を感じる円形のディスプレイ
最新のサウンドジェネレーター インフォティメント 新型のミニはモダンとレトロが見事に調和し
融合した見事な1台であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?