見出し画像

ロータス エメヤを見学する事ができました electric hyper GT そして未来の車


ロータス エメヤを見学する事ができました


アダプティブ ドライビング ビーム テクノロジー
夜間でも対向車を眩ます事がなく 視界を確保する 特徴的なディタイム ランニング ライト ヘッドランプはディタイム
ランニングライトの下に隠れていて統合されている     フロントに34ℓのラゲッジスペースあり


EMEYA EMEYA S EMEYA Rのグレードがあり
全長5139mm 全幅2005mm
全高 EMEYA 1459mm~1464mm
EMEYA S 1459mm~1467mm
EMEYA R 1464mm~1467mm
車重 EMEYA 2480kg
EMEYA SとEMEYA Rは2455kg
バッテリー容量102kwh バッテリー総電圧800V 


EMEYA EMEYA S 450kw 612ps 710Nm EMEYA R 675kw 918ps 985Nm
最高速度 EMEYA EMEYA S 250km/h EMEYA R 256km/h             0-100km/h加速 EMEYA EMEYA S 4.15秒 EMEYA R 2.78秒


急速充電機能を実現するために セル トゥー パック
バッテリー構造 (cell-to-pack battery structure)を採用
標準的な モジュール構造と比較して同じスペースに20%
多くのセルを設置できる構造となっている
ラゲッジスペース リヤ509ℓ 後部座席格納時 1388ℓの空間が出現する リヤ ウィングが格納 されており展開する
車体 左側のリヤに普通充電 急速充電が集約 された給電口が存在する 左側が急速充電 右側が普通充電
400kwの急速充電器を使用して10%から80%までの充電に
かかる おおよその目安時間 約14分 普通充電 22kwの場合
0%から満充電 までの充電にかかる おおよその目安時間
約5.5時間


15.1インチのセンターOLEDモニター
レンジ ツアー スポーツ トラック インディビジュアルと
走行モード選択できる 走行モードによって車高や
サスペンションの状態が変化しシートの形状も変化する


面白いギミックのドリンクホルダー 小さなシフトノブ
EMEYA EMEYA S 1 スピード トランスミッション
EMEYA R 2 スピードトランスミッション


運転席 助手席の前方に小型のモニターのような物があり
空気抵抗に貢献し空力性能を向上させるサイドカメラは
オプションの設定 


先進的で躍動的でスポーティーなインテリアを堪能できる
広大な後部座席  

electric hyper GT そして未来の車

ロータス エメヤを見学する事ができました。
流線型のエクステリア シルエット。
目を見張るディタイム ランニングライト。
急速充電機能。それを実現させている
セル トゥー パック バッテリー構造
(cell-to-pack battery structure)。
400kwであるが急速充電器を使用して10%から80%
までの充電にかかる おおよその目安時間は わずか
約14分。電気自動車の充電時間の課題を克服
したといっても過言ではない。
EMEYA Rは675kw 918ps 985Nm。
0-100km/h加速 2.78秒。
まさにelectric hyper GT そして未来の車。

◯EMEYA EMEYA S EMEYA Rのグレードがあり 
◯全長5139mm 全幅2005mm
 全高EMEYA 1459mm~1464mm         
 EMEYA S 1459mm~1467mm
 EMEYA R 1464mm~1467mm         
◯車重 EMEYA 2480kg
 EMEYA SとEMEYA Rは 2455kg                   ◯バッテリー容量102kwh            ◯バッテリー総電圧800V           ◯EMEYA EMEYA S 450kw 612ps 710Nm                                       EMEYA R 675kw 918ps 985Nm        
◯最高速度 EMEYA EMEYA S 250km/h
 EMEYA R 256km/h            
◯0-100km/h加速 EMEYA EMEYA S 4.15秒                 EMEYA R 2.78秒              
◯EMEYA EMEYA S  1 スピード トランスミッション  EMEYA R 2 スピード トランスミッション   
◯四輪駆動                  ◯1充電での航続可能距離 EMEYA EMEYA S
 約 500kmから695km
 EMEYA R 約 435kmから530km 
◯サスペンション フロント マルチリンク リヤ                連続減衰制御(CDC)ダンパーコイルスプリング              ◯シャーシ ボディはアルミ製         ◯Cd値0.21という空気抵抗の低さを実現させている      エクステリア シルエット         
◯レンジ ツアー スポーツ トラック
   インディビジュアルと走行モード選択できる  
◯走行モードによって車高やサスペンションの
 状態が変化しシートの形状も変化する   
◯電子制御式エアサスペンションが標準で装備         される                 
◯ラゲッジスペース フロント 34ℓ リヤ509ℓ
 後部座席格納時1388ℓ          
◯リヤ ウィングが格納されており展開する    ◯アダプティブ ドライビング ビーム テクノロジー  夜間でも対向車を眩ます事がなく 視界を確保する  特徴的なディタイム ランニング ライト
 ヘッドランプはディタイム ランニング ライトの
 下に隠れていて統合されている    
◯車体 左側のリヤに普通充電 急速充電が集約
 された給電口が存在する 左側が急速充電
 右側が普通充電
◯急速充電機能を実現するために セル トゥー パック  バッテリー構造
 (cell-to-pack battery structure)を採用                標準的な モジュール構造と比較して同じ
     スペースに20% 多くのセルを設置できる構造と         なっている
◯400kwの急速充電器を使用して10%から80%        までの充電にかかる おおよその目安時間約14分 
◯普通充電 22kwの場合0%から満充電 までの        充電にかかる おおよその目安時間約5.5時間   
◯空気抵抗に貢献し空力性能を向上させる            サイドカメラはオプションの設定       
◯運転席 助手席の前方に小型のモニターのような         物があり                  ◯15.1インチのセンターOLEDモニター      ◯ライダー4基 レーダー18基 カメラを12基 搭載し        運転支援技術はかなり進んでおり 今後 各国の           対応が決まれば ソフトウェアを更新する事に       よりレベル4の自動運転を実装する事が          可能であるという                                

              

                           

    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?