ロータス エメヤを見学する事ができました electric hyper GT そして未来の車
electric hyper GT そして未来の車
ロータス エメヤを見学する事ができました。
流線型のエクステリア シルエット。
目を見張るディタイム ランニングライト。
急速充電機能。それを実現させている
セル トゥー パック バッテリー構造
(cell-to-pack battery structure)。
400kwであるが急速充電器を使用して10%から80%
までの充電にかかる おおよその目安時間は わずか
約14分。電気自動車の充電時間の課題を克服
したといっても過言ではない。
EMEYA Rは675kw 918ps 985Nm。
0-100km/h加速 2.78秒。
まさにelectric hyper GT そして未来の車。
◯EMEYA EMEYA S EMEYA Rのグレードがあり
◯全長5139mm 全幅2005mm
全高EMEYA 1459mm~1464mm
EMEYA S 1459mm~1467mm
EMEYA R 1464mm~1467mm
◯車重 EMEYA 2480kg
EMEYA SとEMEYA Rは 2455kg ◯バッテリー容量102kwh ◯バッテリー総電圧800V ◯EMEYA EMEYA S 450kw 612ps 710Nm EMEYA R 675kw 918ps 985Nm
◯最高速度 EMEYA EMEYA S 250km/h
EMEYA R 256km/h
◯0-100km/h加速 EMEYA EMEYA S 4.15秒 EMEYA R 2.78秒
◯EMEYA EMEYA S 1 スピード トランスミッション EMEYA R 2 スピード トランスミッション
◯四輪駆動 ◯1充電での航続可能距離 EMEYA EMEYA S
約 500kmから695km
EMEYA R 約 435kmから530km
◯サスペンション フロント マルチリンク リヤ 連続減衰制御(CDC)ダンパーコイルスプリング ◯シャーシ ボディはアルミ製 ◯Cd値0.21という空気抵抗の低さを実現させている エクステリア シルエット
◯レンジ ツアー スポーツ トラック
インディビジュアルと走行モード選択できる
◯走行モードによって車高やサスペンションの
状態が変化しシートの形状も変化する
◯電子制御式エアサスペンションが標準で装備 される
◯ラゲッジスペース フロント 34ℓ リヤ509ℓ
後部座席格納時1388ℓ
◯リヤ ウィングが格納されており展開する ◯アダプティブ ドライビング ビーム テクノロジー 夜間でも対向車を眩ます事がなく 視界を確保する 特徴的なディタイム ランニング ライト
ヘッドランプはディタイム ランニング ライトの
下に隠れていて統合されている
◯車体 左側のリヤに普通充電 急速充電が集約
された給電口が存在する 左側が急速充電
右側が普通充電
◯急速充電機能を実現するために セル トゥー パック バッテリー構造
(cell-to-pack battery structure)を採用 標準的な モジュール構造と比較して同じ
スペースに20% 多くのセルを設置できる構造と なっている
◯400kwの急速充電器を使用して10%から80% までの充電にかかる おおよその目安時間約14分
◯普通充電 22kwの場合0%から満充電 までの 充電にかかる おおよその目安時間約5.5時間
◯空気抵抗に貢献し空力性能を向上させる サイドカメラはオプションの設定
◯運転席 助手席の前方に小型のモニターのような 物があり ◯15.1インチのセンターOLEDモニター ◯ライダー4基 レーダー18基 カメラを12基 搭載し 運転支援技術はかなり進んでおり 今後 各国の 対応が決まれば ソフトウェアを更新する事に よりレベル4の自動運転を実装する事が 可能であるという
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