先進性と上質さ
車は静かにゆっくりと動き出した。車重が2.6tもあるとはとても思えない。少しづつアクスルを踏み込んでいく。ゆっくりと静かに加速を続けていく。
ハンドル操作に対して進化したプログレッシブ
ステアリングは速度と蛇行角に合わせギヤ比を
変化させ繊細なステアリング操作にも精密に
反応する。
ステアリングのパドルシフトから好みの回生レベルを選択できる。運動エネルギーを電気エネルギーへと変換できるエネルギー回生システムは違和感が
なくほどよい感覚である。ブーストモードも体感
する事ができたが、こちらは脅威ともいえる加速で車重を全く感じさせない鋭い加速に感心をした。MMIタッチレスポンス付きMMIナビゲーション
Audi connect 12.3インチの液晶デジタルディス
プレイから構成されるバーチャルコクピットは上質で先進性なアウディのインテリアを象徴している。後部座席は上質的なくつろぎの空間。
ラゲッジスペースは569ℓ。アウディQ8 e-tron。
上質的で先進的なエクステリア インテリアと共に、まさにその走りが上質的で先進的な感じであった。