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メルセデス ベンツ G580 with EQテクノロジーを体感する事ができました


メルセデス ベンツ G580 with EQテクノロジーを体感する
事ができました


左右のヘッドライトとグリルをひとつながり見せる
ブラックパネル ラジエーターグリルと丸型のヘッドライト 伝統的なGクラスのデザインだが より先進的な印象を
与えている


4輪独立モーター 4輪それぞれに対応する モーターを瞬時に正確に制御 急な勾配や滑りやすい路面なども安心して
力強く走破する 4輪個別制御の4WD 4輪を個別の4基の
モーターで駆動するBEV モーター1基ごとに それぞれに
低速ギアが付いている


改良されたフレーム バッテリー内蔵のラダー フレーム
伝統のラダーフレームに大容量 リチウムイオンバッテリーを組み込む事で車両の低重心化を実現 高剛性による悪路
走破性を実現させている 駆動用バッテリー容量は116.0kwh
カーボンスキッドプレート カーボンを含む 複合素材を採用 軽量でありながら衝撃に強く 高い耐久性を実現した
スキッドプレートが開発され バッテリーをダメージから
守っている


フロント モーター 1基あたり 147ps 291Nm
リアモーター 1基あたり 147ps 291Nm システム トータルの
最高出力は587ps 最大トルクは1164Nmというスペックを
発揮する


デザインボックス リアのスペアタイヤに代えて
耐荷重10kgの収納ボックスを装備 普通充電用のケーブルや工具を収納できる 薄型のスクエアなボックス デザイン的なアイコン


車体右のリヤに普通充電 急速充電が集約された 給電口が
存在する 150kwの急速充電器を使用した場合 約41分で
バッテリー容量が10%~80%へ回復する 90kwの急速充電器を使用した場合 約55分でバッテリー 容量が10%の状態から80%に回復する メルセデス ベンツの提供する充電用
ウォール ユニット(定格30A/6kWタイプ)であれば
約14時間で充電が可能 一充電での航続可能距離は約 530km


ナッパレザーの本革巻きスポーツステアリング
G-ROAR パワースイッチのオン オフや 充電開始時 加速
などの走行状況 走行モードなどに 合わせて独自の
サウンドを奏でる V8エンジンのサウンドを模したサウンドエクスペリエンスを搭載 走行モードや車速に応じて
サウンドが変化する


4基のモーターを独立制御する事で可能になった注目の
G-TURN 左右の履帯を逆回転させる事によって その場で
回転するのと同じ いわゆる 超信地旋回 まずローレンジと
ロック(岩場)モードを選択 ダッシュボード中央のG-TURNスイッチを押しステアリングを真っすぐに 回転したい
方向のパドルを引きながらアクセルを踏み続ければ 2回転(720°)し停止 舗装されていない路面 平らな場所で
なければ可能 公道では使用不可


ラゲッジスペース

巨大なエンターテイナー

メルセデス ベンツG580 with EQテクノロジーを体感する事ができました。Gクラスの電気自動車の誕生。4輪独立モーターによるG-TURNに代表されるような最新のテクノロジーをはじめ 驚愕体験の連続で
あった。実車に対面し 改めて巨大なエクステリアに圧倒される。存在感は抜群でよじ登る感覚で運転席に座る。見晴らしがよく すっきりとした爽快さを
感じる 先進的なインテリアが印象的。システムが
起動し 静かにゆっくりと その巨体が走り出した。
Gクラスが無音で走行する事でさえ驚愕の境地だが 3tを超える車重とは全く思えない スムーズな加速を披露する。瞬発力に優れたアスリートのように
思える。G-ROARのスイッチをオンにする。
V8エンジンの サウンドを模した快音が聞こえて
きた。車両の性格は一変し サウンド ジェネレーターであるがガソリン車を運転しているような感覚に
陥る。先程の無音な世界とは真逆で気分が何か高揚してくる。数年前の何か懐かしい記憶が 蘇る。
しばらく走行してスイッチをオフにした。
無音な世界に逆戻り。あらためてBEVだと実感するが絨毯の上を滑走しているようでGクラスを運転
しているとは思えない程の静けさ。静粛で洗練されていて 剛性に優れ 力強くスムーズな加速。
4輪独立モーター G-TURNは まるで魔法のようで
どのような路面状況にも安心して対応でき
メルセデス ベンツG580 with EQテクノロジー
Gクラス史上初の電気自動車は
巨大なエンターテイナーのように見えた。


◯Gクラス史上初の電気自動車 G 580 with EQ  Technology Edition 1 の登場

◯デザインボックス リアのスペアタイヤに代えて
 耐荷重10kgの収納ボックスを装備 普通充電用の            ケーブルや工具を収納できる 薄型のスクエアな          ボックス デザイン的なアイコン
◯4輪独立モーター 4輪それぞれに対応する
   モーターを瞬時に正確に制御 急な勾配や滑り
   やすい路面なども安心して力強く走破する          4輪個別制御の4WD 4輪を個別の4基の
      モーターで駆動するBEV モーター1基ごとに         それぞれに低速ギアが付いている       ◯最高出力と最大トルクは147ps 291Nmで                      システム トータルの最高出力は587ps          最大トルクは1164Nmというスペックを発揮する◯改良されたフレーム バッテリー内蔵のラダー
 フレーム 伝統のラダーフレームに大容量
 リチウムイオンバッテリーを組み込む事で車両の  低重心化を実現 高剛性による悪路走破性を実現
 させている 駆動用バッテリー容量は116.0kwh
◯カーボンスキッドプレート カーボンを含む   
 複合素材を採用 軽量でありながら衝撃に強く 高い       耐久性を実現したスキッドプレートが開発され
     バッテリーをダメージから守る
◯リジッドリアアクスル モーターとホイールを
 デュアルジョイントシャフトで接続する事で          サスペンションの動きによるキャンバー角の        変化を抑制 走行を安定させている
◯4基のモーターを独立制御する事で可能になった      注目のG-TURN 左右の履帯を逆回転させる事に      よって その場で回転するのと同じ いわゆる
     超信地旋回
◯まずローレンジとロック(岩場)モードを選択      ダッシュボード中央のG-TURNスイッチを押し      ステアリングを真っすぐに 回転したい方向の
    パドルを引きながらアクセルを踏み続ければ
    2回転(720°)し停止 舗装されていない路面       平らな場所でなければ可能 公道では使用不可
◯左右のヘッドライトとグリルをひとつながりに          見せるブラックパネルラジエーターグリルと        丸型のヘッドライト 伝統的なGクラスの         デザインだが より先進的な印象を与えている
◯全長4730mm 全幅1985mm 全高1990mm           ホイールベース2890mm 車重3120kg     ◯駆動方式4WD ◯0-100km/h加速4.7秒
◯フロント モーター 1基あたり 147ps 291Nm               リアモーター 1基あたり 147ps 291Nm ◯Burmester®3Dサラウンドサウンドシステム
     18個のスピーカー 760Wのシステム出力 Dolby             Atmos®️などにより 臨場感に溢れた プレミアム         3Dサウンドが愉しめる
◯ナッパレザーの本革巻スポーツステアリング
◯G-ROAR パワースイッチのオン オフや 充電開始時      加速などの走行状況 走行モードなどに 合わせて
    独自のサウンドを奏でる V8エンジンの   
    サウンドを模したサウンドエクスペリエンスを             搭載 走行モードや車速に応じてサウンドが                   変化する
◯トランスペアレントボンネット 車両前方の 地面の       合成画像と舵角に応じた走行予想軌跡を
    メディアディスプレイに表示 岩などの障害物や
     くぼみなどを確認しながら最適な進路を選択 
     できる
◯オフロードコックピット 勾配 横方向の傾斜
    舵角などを表示しオフロード走行をサポートする
◯DYNAMIC SELECT(ダイナミックセレクト)              Comfort 快適で高効率な走り Sport ダイナミック        Individual 好みの設定が可能 オフロード専用の            Trail Rоckと走行モードを選択できる
◯車体右のリヤに普通充電 急速充電が集約された  給電口が存在する
◯150kwの急速充電器を使用した場合 約41分で
 バッテリー容量が10~80%へ回復する 90kwの  急速充電器を使用した場合 約55分でバッテリー
 容量が10%の状態から80%に回復する
◯メルセデス ベンツの提供する充電用ウォール
 ユニット(定格30A/6kWタイプ)であれば   
 約14時間で充電が可能
◯一充電での航続可能距離は約 530km


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