見出し画像

アウディ Q6e-trоnを見学する事ができました light electric car


アウディ Q6 e-trоnを見学する事ができました


世界初のラィティング テクノロジー アクティブデジタル
ライトシグネチャー グリルの下にラジエーターを冷却するフラップがあり 開閉する


ポルシェ マカンとプラットフォームを共用している
新開発の
PPE(プレミアム プラットフォーム エレクトリック)の
第一弾となるモデル ポルシェとの共同開発によって
生まれた新開発の E³ 1.2電子アーキテクチャーと
組み合わせて登場 搭載されているコンピューターが
車両制御やインフォティメンント運転支援システムといった 車両を制御するために機能する


マカンは前後に永久磁石同期モーター(PSM)を 使用
している Q6 e-trоnはリヤにPSM フロントにASM
(非同期 モーター)を使用している
全長4771mm 全幅1965mm 全高1648mm~1702mm
ホイールベース2899mm 車重2325kg


387ps 285kw
SQ6 SUV e-trоn 車重2350kg 380kw 517ps
新開発の800Vアーキテクチャーを用いる事で航続距離と
充電性能の両方を向上させている
新開発の100kWhバッテリー 12個のモジュール から構成
される 小型化 軽量化されている
重量は590kg
温度管理能力も優れている 


車体 左のリヤにDC 直流 急速充電とAC 交流 普通充電が集約された給電口が存在する 最大充電出力270kWの急速充電
ステーションを利用した場合 わずか10分の充電で最大で
約255kmの航続距離を走行する事が可能になり 約21分で10%の状態から80%にバッテリーの状態が回復する


車体 右のリヤに追加のAC 交流 普通充電の給電口が存在する
1充電での航続可能距離 クワトロ約625km SQ6約598km Performance約641km


ボンネットの下に64ℓのトランクスペースがあり


大型のカーブドディスプレイ デジタルステージ
ドライブモードはBalanced dynamic comforte fficiency offroadを選択できる
アンビエントライトに囲まれた コクピット


洗練された 上質的で未来的なインテリア

light electric car

アウディ Q6 e-trоnを見学する事ができました。
ポルシェとの共同開発によって生まれた新開発の
E³ 1.2電子アーキテクチャー。小型化 軽量化された新開発の100kWhバッテリー。
最大充電出力 270kWの急速充電ステーションを利用した場合に わずか10分の充電で最大で約255kmの
航続距離を走行する事が可能になり 約21分で10%の状態から80%にバッテリーの状態が回復する
という。世界初のライティングテクノロジー       アクティブ デジタルライト シグネチャー OLEDに
よるコミニケーションライト。先進的で近未来的なインテリア。巨大なカーブドディスプレイ。
デジタルステージ。OLEDによるコミニケーション ライトやアンビエントライトに囲まれるような  運転席 光の電気自動車という印象を受けた。

◯ポルシェ マカンとプラットフォームを共用して           いる
    新開発のPPE プレミアム プラットフォーム  
 エレクトリックの第一弾となるモデル               ポルシェとの共同開発によって生まれた新開発の         E³ 1.2電子アーキテクチャーと組み合わせて登場         搭載されているコンピューターが車両制御や
     インフォティメンント運転支援システムといった       車両を制御するために機能する
◯マカンは前後に永久磁石同期モーター(PSM)を  使用している
◯Q6e-trоnはリヤにPSM フロントに
 ASM(非同期 モーター)を使用している
◯1充電での航続可能距離 クワトロ約625km                  SQ6約598km Performance約641km
◯大型のカーブドディスプレイ デジタルステージ
◯新開発の100kWhバッテリー 12個のモジュール
 から構成される 小型化 軽量化されている重量は  590kg 温度管理能力も優れいる 
◯フロントのASMモーター 140kw 275Nm           
 リヤのPSMモーター 280kw 580Nm 
◯モーターに組み合わされる1段トランスミッション◯初の完全停止まで可能なワンペダルドライブ
◯ドライブモードはBalanced dynamic comforte  fficiency offroadを選択できる
◯エアサス搭載車は車高の調整が可能
◯新開発の800Vアーキテクチャーを用いる事で                 航続距離と充電性能の両方を向上させている
◯充電については800Vシステムの恩恵で最大充電          出力270kwで充電が可能で充電時間の短縮が可能◯フロント リヤ 5リンク式 ハイマウント アッパー        アーム式 ダブルウィッシュボーン エアスプリング◯ボンネットの下に64ℓのトランクスペースがあり
◯ラゲッジスペース526 ℓ 
◯全長4771mm 全幅1965mm
 全高1648mm~1702mm ホイールベース2899mm  車重2325kg
◯四輪駆動
◯387ps 285kw 
◎SQ6 SUV e-trоn 車重2350kg 380kw 517ps
◯OLEDによるコミニケーションライト 日本の法律で  日本仕様で この仕様を備えるかは不明
◯最大充電出力270kWの急速充電ステーションを       利用した場合 わずか10分の充電で最大で
    約255kmの航続距離を走行する事が可能になり
    約21分で10%の状態から80%にバッテリーの
 状態が回復する
◯世界初のライティングテクノロジー           アクティブデジタルライトシグネチャー
◯車体 左のリヤにDC 直流 急速充電とAC 交流
    普通充電が集約された給電口が存在する         車体 右のリヤに追加のAC 交流 普通充電の         給電口が存在する

   

いいなと思ったら応援しよう!