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いつか、レッドアイズバーンで環境へ抗いたい!
いつか、レッドアイズバーンデッキで環境デッキに抗いたい!そう思って2週間くらい経ったでしょうか。
デッキが少しずつ練りあがってきました。
そしてついに…!
祝、デモンスミスに後攻で勝利!
— かずと🐉 (@kinamaru69) February 17, 2025
「手札から、ダークオネストを発動!」
「ダークオネスト!?」
対戦、ありがとうございました🙇♂️ pic.twitter.com/2voqJbzmqe
手札もよかったと思いますが、相手のデモンスミス展開を深淵で鈍らせ後攻ワンキル取れました!(その映像が上の動画です。)
しかし、単純に深淵が強いだけでなく「ダークオネスト」がキーになっています。
レッドアイズデッキは基本的に闇属性モンスターで戦闘になるので、ダークオネストを使うことが容易にできます。
相手の攻撃力を0にしてレッドアイズデッキなら最低2400ダメージは与えられます。
そして、動画のようにトラップトラックを合わせるだけでなく、黒炎弾や流星竜でバーンを与えていきます。
目指している事はこれなんだけど、「楽しい!」という感じではない。
— かずと🐉 (@kinamaru69) February 16, 2025
やはり苦難や駆け引きを突破して得る勝利(バーンダメージ)の方が気持ちいい。 pic.twitter.com/5qNQhOqnXj
ただ、先行1キルが決まってしまうと物足りなさを感じます…笑
やはり、最低1~2ターンは相手と駆け引きを楽しみ、その上でバーンで削り取り勝利したいものです。
レッドアイズバーン:本日の到達点
— かずと🐉 (@kinamaru69) February 17, 2025
構築が練り上がってきました。
真紅眼、バーン、リジェネシスレシピからヒントを得ながら作っています。
EXは流星竜が主役になるので、エクシーズを抜き、超融合先を増やすとより勝率が上がりそう。
ドラグーンもおそらく不用で、環境によりラー玉、ラヴァゴを。 pic.twitter.com/2Bw7rqBUGC
今はMDで試しながら作成しているのですが、ある程度形ができたらOCGのカードプール+環境で練り上げ、まずは遊戯王の日あたりに参加してデッキ試しをしたいと思います。
ご拝読、ありがとうございました。
かずと