【即実践】これで見つかる:商品リサーチ方法
メーカーの探し方:リサーチの方法
これからメーカーへ
どんどんアプローチしていくわけですが、
そのアプローチをかけるメーカーの探し方、
商品の探し方の流れを解説していきます。
まずは、
日本のクラファンサイトを
最初に見ていただく流れになります。
アプローチをかけるメーカーは
海外のメーカーなんですけど、
まずは日本のクラファンサイトを見てください。
これはどういうことかというと、
日本でどういったものが支援されていて
反対にどういうものが支援されないかというのが、
日本のクラファンサイトを見ることによって
その傾向をつかむことができるんですね。
支援が集まりやすい商品の当てをつけて、
その上で海外商品を見ていく流れです。
企業のバイヤーもそうですよね。
日本で売れている重要なものが
経験の中で勘として養われていて、
その勘をもとに海外の商品を見て、
これだったら売れるなと思って
日本に持ってくるわけです。
なので、バイヤーとしての勘を養うようなイメージです。
日本のクラファンサイト、いくつかあるんですけど、
まずはMakuakeを中心に見ていってください。
ここから先は
5,806字
/
3画像
この記事のみ
¥
200
期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?