kimono

大三国志を5年ぶりに復帰したkimonoです。 普段は大学生でのんびり気ままにゲームをして過ごしています。 基本、大三国志について発信していきます。

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大三国志を5年ぶりに復帰したkimonoです。 普段は大学生でのんびり気ままにゲームをして過ごしています。 基本、大三国志について発信していきます。

最近の記事

スタダ期間に入るのでしばらく投稿遅れますm(_ _)m

    • 大三国志 ”理想の部隊数と配分”

      こんばんわ~ kimonoです(*^^*) それでは、個人的な理想の部隊数と配分について まとめていきますが、その前に今回必要な基礎知識。 基礎知識 ・今回も30レベルを基準に考えています。 ・要塞レベル1は200、レベル2は250、レベル3は325、 レベル4は400、レベル5は600の耐久がある。 ・自然要塞は200の耐久がある。 ・敵の土地は内政:領地防御を使っている場合は160、 使っていない場合は、100耐久がある。 ・基本的な耐久値は上記であり、内政などによ

      • 大三国志 ”騎兵攻城について”

        こんばんわ~kimonoです~ ようやく一番まとめたいところに来ました! 騎兵攻城とは! 読んで字のごとく騎兵で構成された攻城部隊の事です。 足の速さに重きを置いているので敵が防守する前にオセロすることも可能! ただし、知略依存の攻城戦法が使えないので、攻城値が出しにくいのが難点の部隊です。 基礎知識 ・現在は天下が進んでいくと勝手に最低レベルが上がるので、30レベルを基準に部隊を組んでいます(2024/10/30)。 ・現在はどのシーズンでも最初からcost8あり

        • 大三国志 ”攻城連携・内政”

          こんばんわ~ということで今回は短めですが、 よろしくお願いします。 攻城連携①老当益壮(おじいちゃんず) 蜀 黄忠・蜀 厳顔・呉 黄蓋の3武将を1部隊に配置する際に得られる能力。 連携効果: ・星5×2+星4×1→攻城が39、防御が25上昇。 ・星5×2+星3×1→攻城が35、防御が21上昇。 ・星5×1+星4×2→攻城が35、防御が21上昇。 ・星5×1+星4×1+星3×1→攻城が32、防御が18上昇。 ゲーム内で検索するとこのように出てくるが、 実際は持ってないので不

          大三国志 ”攻城戦法について”

          こんばんわ~kimonoです。 それではまとめていきます(^^)/ 雲梯(指揮戦法・歩兵限定) 自軍の歩兵全体の攻城が20上昇(知略の影響を受ける)。 毀壁とのスタックはできない。 2人までつけれる(固有は除外)。 この攻城が20上昇というのは、 戦法レベルが10で知略が80の時である。  計算式は(0.125×80)+10=20 戦法レベルが1の場合は半分になるので10上昇。  計算式は(0.0625×80)+5=10 戦法レベルが10で知略が300の時は、47.5上

          大三国志 ”攻城戦法について”

          大三国志 ”攻城部隊の活躍シーン”

          私は初心者・無課金勢・微課金勢の活躍の場は攻城とマラソンにあると考えています。 もちろん、殲滅も大事よ~。 攻城部隊の活躍シーンを考えよう。 (マラソンは気が向いたら…) 序盤 序盤は自分の勢力値を上げながら、同盟の攻城で各州に多数点在する県城を攻城していくと思う。 その際、 レベル3の城であれば、耐久2,500 レベル4の城であれば、耐久5,000 レベル5の城であれば、耐久20,000 (耐久とは必要攻城値のコト) を殲滅を抜いた後の時間内に耐久を0にしなければ、

          大三国志 ”攻城部隊の活躍シーン”

          自己紹介|はじめてのnote

          初めましての方は初めまして、 絡みのある方はようこそ! 大三国志を5年ぶりに復帰したkimonoです。 (実際は3年だった模様2024/11/14訂正) 普段は大学生でのんびり気ままにゲームをして過ごしています。 それでは自己紹介👇 自己紹介 名前 kimono 由来 大三国志に復帰するとき、    目の前に着物があったからという単純な理由w 職業 大学生(就活やばい(´;ω;`)) 趣味 ゲーム(大三国志、Minecraft等)、キャンプ 自慢 シーズン攻城数180、

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