覚えてくれてると嬉しいものです#56
おはようございます。久々の更新となってしまいました。もう少しマメに書いていきたいと思います。
言い訳ですが、オリンピックで毎日感動の嵐で、、、後回しにしてました、、。
最近アシスタントを見てて、初心に帰らされる。
前回お客様とお話しした内容を
『○○食べてきましたよ〜。』など報告してる。接客業として当たり前だし、普通な事ですが、美容師になったまだ1年半でそれを自然とやってる彼女は凄いなと思う。今では当たり前だが、2年目アシスタントの時はそんな事出来なかった…。
先日ふと時間が空いたので、富山市内のアパレルショップへ行きました。
いつもはずっとお願いしてるお店があるのですが、たまにはと思い違うお店に入ってみました。
結論、3分で店を出ました…
商品をざっくりチェックして終わりました。
たまにはと言いながらも、何度か買い物はしたことはありますし、安い金額ではない。
毎回入ると毎回同じ説明をされます。
『こちらがメンズでこちらがレディースです。』
ん〜見ればわかるし、毎回はじめまして感が強い。もう来なくて良いやと思い、店を後にする…。
普段の生活でいかにアンテナを張って生きてるか、その中で感じたマイナスな事も考え方によってはプラスに置き換えて、お客様へ提供できる。
オリンピックで選手や監督をネットで誹謗中傷が横行してるらしい。
文句を言うことは簡単だと思う。マイナスに思う事もプラスに考え直して、他者は提供できればこんな世の中でも思いやりのある世界になるのにな〜
明日から三連休!!今日も一日がんばりましょう!!!!
ではまたー
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?