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余計なお世話

わたしのやり方を頭から否定して
「そんなことじゃものは売れない!」
そして延々と自分の考えた「これなら絶対売れる」方法をまくしたてる。
「あなたのために考えたの、絶対売れるから」

はい?わたしがいつあなたにコンサル頼みましたか?
つーかわたしいまあなたのお客としてここに座ってるんだけど。。。

ああ・・・間違いだった。
「彼女には気を付けろ」とみんなに言われていた。
でも理容業としての腕は確かだし 値段もリーズナブルだから
客として行ったわたしが間違いだった。

しょっぱなからずーーーっと誰かの悪口
(いったい誰のこと言ってるのかわたしにはまったくわからん)
あげくに「オーダー取ってあなたのために作ってます」アピールしろ
自分の作っている一押しの作品は他の人に同じものを作らないように言え

オーダーはやらないの、わたしは。
だってあなたみたいな オーダーしたものが気に入らないと
他のところで悪口言いふらす人がいるから。

「わたしが作ってるものは作らないで」なんて言えるわけないじゃないの。

施術中3時間ちょっと 延々と聞かされる自己主張と
わたしへの全否定
知らない人の悪口
ものすごく疲れた。
それ以上に疲れたのは 表面上は納得した風な態度で聞いていた自分自身
だって「監禁状態」で そこできまずくなったら
地獄でしょ(笑)
その場は相手の意見(暴言)を受け入れたかに見せかけてやり過ごすしか
手はなかった。

帰宅後 モヤモヤが消えず 怒りに変わっていく。

なんであんたからそんなこと言われなきゃならないんだ!?
「あなたのためを思って」
は?そんなことしてくれといつ頼んだ?

もう二度と行かない。
気持ちが休まらない モヤモヤして怒りが沸く理美容店って
誰が行くか(笑)

ってゆーか、お客も友達も仲間も無くすよ。
インスタもスレッドもつながってるから ここでしか吐き出せない。



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