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質より量か? 量より質か?

結論は・・・
【最初は、質より量です!】

慣れてきたら、
【量より質ですね!】

例えば・・

一人の営業マン(新卒君)を育てるときに、
最初は何も分からない。
多く経験を積んでもらい、
早く一人前になってほしい。

失敗の経験(心が折れないくらいに)
積ませてあげて、失敗(断り)から
学んでもらう。

なぜ?断られるのか???
であれば、今度は、こうしてみようとか?
考えるのですよ。

でも、中堅社員とかは
経験が十分な人は
量より質になるのです。

ここで、問題となる事は、
中堅社員になると、さぼりだす。
(全員ではないが・・)

商談経験が多くなると
先読みができることがある。

これくらいの行動量だと
これくらいの実績が、出る。

20代中盤から30代になるまで
これを繰り返すとどうなるか??

30代になると、
実績が伸び悩む。

後悔しないためにも、
自己投資が必要であり、
チャレンジする気持ちを
忘れないで、取り組むこと!

中堅社員は、注目度も低くなるし
自分自身で、自分をマネジメントする。

多くの会社では、中堅社員の教育を
怠っている。
というか、教えることが出来る人が少ない。

意識高めの人たちは、
営業本を読んだり、
ビジネススクールに通いだす。

いつまでも

『素直な心』

『学ぶこと』

忘れないでいこう!!


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