質より量か? 量より質か?
結論は・・・
【最初は、質より量です!】
慣れてきたら、
【量より質ですね!】
例えば・・
一人の営業マン(新卒君)を育てるときに、
最初は何も分からない。
多く経験を積んでもらい、
早く一人前になってほしい。
失敗の経験(心が折れないくらいに)
積ませてあげて、失敗(断り)から
学んでもらう。
なぜ?断られるのか???
であれば、今度は、こうしてみようとか?
考えるのですよ。
でも、中堅社員とかは
経験が十分な人は
量より質になるのです。
ここで、問題となる事は、
中堅社員になると、さぼりだす。
(全員ではないが・・)
商談経験が多くなると
先読みができることがある。
これくらいの行動量だと
これくらいの実績が、出る。
20代中盤から30代になるまで
これを繰り返すとどうなるか??
30代になると、
実績が伸び悩む。
後悔しないためにも、
自己投資が必要であり、
チャレンジする気持ちを
忘れないで、取り組むこと!
中堅社員は、注目度も低くなるし
自分自身で、自分をマネジメントする。
多くの会社では、中堅社員の教育を
怠っている。
というか、教えることが出来る人が少ない。
意識高めの人たちは、
営業本を読んだり、
ビジネススクールに通いだす。
いつまでも
『素直な心』
『学ぶこと』
忘れないでいこう!!