くぐむ

個人勢のVTuberです。かなりのゲーマーでいくつかのゲームで公式ランキング入りなどの実績があります。noteでは不特定多数の方に無条件で見せるのはどうかなぁと思ったコンテンツを”課金”というハードルで見られる人を制限するという目的ではじめました。

くぐむ

個人勢のVTuberです。かなりのゲーマーでいくつかのゲームで公式ランキング入りなどの実績があります。noteでは不特定多数の方に無条件で見せるのはどうかなぁと思ったコンテンツを”課金”というハードルで見られる人を制限するという目的ではじめました。

最近の記事

  • 固定された記事

【実録】YouTubeチャンネル新規に作って伸ばす奮闘記#01

はじめに22年8月9日、新たにYouTubeチャンネルを立ち上げました。 これまで別チャンネルで活動していましたが、新たに「ゲーム」それも「スプラトゥーン」に特化したチャンネルです。 今回はそのチャンネルの成長記録などを残していこうと思います。 はっきり言ってnoteを沢山の人に読んでもらうための施策をしている時間的な余裕はないので、読みたい人だけ読んでくれというスタンスになります。 現状ではこのチャンネルが実際に伸びるかどうかは定かではありませんが、失敗しても成功しても

    • 【実録】YouTubeチャンネル新規に作って伸ばす奮闘記#04

      今週も記録を残していこうと思います。 第四回目の報告です。 初回は以下のリンクから。 簡単に現状のチェックをしていきます。 チャンネル登録者数は477人になっています。 1週間ちょっとで100人以上増えているので、そういった意味では悪くないペースです。 正直この1週間は新作が出た直後なので、動画よりもプレイの方に時間を割いていました。 暫くの間はどれくらい動画に時間を使えるかが焦点になってきそうです。 チャンネル全体の再生数は120万回を超えてきたので順調と言えます。

      • 【実録】約1カ月で360人突破、YouTubeチャンネル新規に作って伸ばす奮闘記#03

        というわけで、第三回目の報告になります。 この記事を書いているのは9月7日なので、チャンネルを作ってから約1カ月となります。 対象となっているチャンネルはこちら 1カ月チャンネルを運営した結果チャンネル登録者数について 現在のチャンネル登録者数は360人ほどです。 めちゃくちゃ多いわけではありませんが、始動1カ月ということを考えれば十分順調と言えるのではないかと思います。 今のところ1日あたり10人ちょっとくらいのペースで増えてくれています。 noteの宣伝などはして

        • 適当に投稿したショート動画が70万再生を超えた件

          どうも、くぐむです。 今回は以前投稿したショート動画が70万再生以上になったので、それに関するメモを残しておこうかなと思います。 ショート動画で70万再生というのは、まあまあ再生されたなというラインです。 本当にバズった動画はこの何倍も再生が回ると思います。 もちろん自分のチャンネル内では再生数がトップなわけですが。 動画の中身はトイレのリフォームを行ったらドアが閉まらなくなった様子を収めたものです。 特別何か狙ったとかではなく、シンプルに発生したトラブルを撮影しただけな

        • 固定された記事

        【実録】YouTubeチャンネル新規に作って伸ばす奮闘記#01

        • 【実録】YouTubeチャンネル新規に作って伸ばす奮闘記#04

        • 【実録】約1カ月で360人突破、YouTubeチャンネル新規に作って伸ばす奮闘記#03

        • 適当に投稿したショート動画が70万再生を超えた件

          【実録】20日で200人突破、YouTubeチャンネル新規に作って伸ばす奮闘記#02

          現状報告こちらの記事は22年8月9日新たに立ち上げたYouTubeチャンネルを伸ばす経過を記すものです。 開設から20日後の29日現在のチャンネル登録者数は217人となっています。 開設タイミングが良かったこともありますが、比較的順調だと思います。 普段動画を見ているだけの人にとっては200人は少ないと感じるかもしれませんが、チャンネル登録者数1000人のラインを超えているのは全体の15%程度しかありません。 前回の記事はこちら 方針について現時点では小目標である10

          【実録】20日で200人突破、YouTubeチャンネル新規に作って伸ばす奮闘記#02

          VTuber美少女2Dアバター、中国のクオリティ高くない?って話

          どうもくぐむです。 先日Twitterでも話題にあげたのですが、せっかくなのでnoteでも書いときます。 VTuberの動画や配信スタイルは今や日本だけでなく海外でもかなり増えてきています。 そんな中で中国のbilibili動画は日本人VTuberも多く活動する場として、積極的に外国のVTuberを追ってない人でも知ってるくらいでしょう。 そんな中国で活動しているVTuberを見ていると感じることが「あれ?中国のVTuberの美少女アバターの方がクオリティ高くない?」ってこ

          VTuber美少女2Dアバター、中国のクオリティ高くない?って話

          ゲーム実況者によるTwitterエンゲージメント改善7月(1か月目)

          どうも、くぐむです。 今月はTwitterアナリティクスを見て改善を行っていました。 開始数日でも十分に効果は実感できたのですが、こういう改善は長期的にやってこそ意味があるものだと思います。 そこで、まだ1カ月は経っていないのですが月末も近いということで結果発表をすることにしました。 1カ月やってみたエンゲージメント率の変化直近28日のエンゲージメント率は1.7%という結果でした! それ以前のエンゲージメント率は1.0%だったので0.7%上昇したことになります。 前回の

          ¥100

          ゲーム実況者によるTwitterエンゲージメント改善7月(1か月目)

          ¥100

          [アプリ]リヴリーアイランド仕様など現時点でわかったことメモ書き

          最終更新 2021/07/23 どうも、くぐむです。 リヴリーアイランドのアプリ版がついにリリースされました。 課金してやりこむ過程で気づいたことなどをメモ書きしていきます。 ゲーム内で説明されていることも、されていないことも適当に書いていきますのでよろしくお願いします。 ホムパワー(いわゆるスタミナ)は1分あたり1回復計測すると1分で1回復していると思います。 最大値はレベルに応じて増えていくので、何分で溢れるか計算してログインすると効率的です。 ホムパワーの最大値は

          [アプリ]リヴリーアイランド仕様など現時点でわかったことメモ書き

          ゲーム実況者がTwitterのアナリティクス活用をはじめたら速攻結果が出始めた

          どうも、くぐむです。 みなさんTwitterのアナリティクス使ってますか? 私はつい先日まで使っていませんでした。 そもそもTwitterは好きなようにつぶやくだけで、きちんと活用していませんでした。 私のTwitterは動画投稿や配信のおまけ程度の位置付けでしたし、別にフォロワーを伸ばそうなんて考えも特になかったからです。 私のアカウントの運用自体は非常に長い年月が経過していて、現在のフォロワー数は6000人を超えています。 ただ、実のところピーク時と比較すると1000人

          ¥100

          ゲーム実況者がTwitterのアナリティクス活用をはじめたら速攻結果が出始めた

          ¥100

          noteはじめました

          くぐむです。 今後時間がある時にnoteの更新もしていきます。 内容は主にゲームや動画配信などについてになるとは思いますが、その時に興味がある事メインになるかと思います。 まずは各種リンクを置いておきますので未登録の方はそちらもよろしくお願いします。 Twitter https://twitter.com/kgm00 YouTube https://www.youtube.com/channel/UCVDviKFOW9_ukuLzobg_FOA OPENREC.tv

          noteはじめました