巨乳ファンタジーバースト 雑記(2024/9/5~9/11)
PV20,000を越えました、ありがとうございます。
一周年だからか今週は最新の攻略記事がPV数伸びてました。
今週は同盟戦で忙しく身動き取れませんでしたが来週以降は合間を見て9/1~verの地下神殿記事とかも書きたいと思います。
雑記(2024/9/5~9/11)
ゲームの方は一周年を迎えました。
筆者は遅れて始めたのでまだ334日目です。
直前でかなりやらかしましたが連日ランキング入りをするなど一応アクティブユーザーと売上は確保出来てるのかな?
ただこれに甘えず不具合起こしたりバランス崩さないようにゲーム面に力を入れて欲しいと思います。
同盟戦、結局30体目まではデバフ付きのままだったようでそれについては何もアナウンス無し。
それならそれでデバフ対策必要なのに最後まで何もなかった体で無視したのは凄いと思う。
最近は不具合多すぎだしテストすらせず実装してるとしか考えられない、ユーザーはデバッカーじゃないんですよ。
あとは敵奥義が現状HPの80%ダメージに加えて眩暈付き、まともにプレイしていればまずこんな組み合わせにしない。
しかもタイミング悪いとめちゃくちゃ短い間隔で使ってくるし通常攻撃でも普通に落ちる可能性あるので事故がどうしても起きます。
まぁこれに関しても今やってる競撃を考えればまともにテストプレイすらしていないでしょうね、バランス調整能力が絶望的なまでに欠落してます。
理論上は3PT合わせて1日35億出せそうなのですが毎回2軍か3軍どちらかが事故ります。
ミスなどもあり最終的には最終日挑戦分も入れてトータル210億ダメージ行けばってくらいで終わりそうです。
大胸筋と大分差が開いてしまいましたが10位の与ダメージは同じくらいみたいですが1位が現時点で200億超えてるらしいのと
60億くらいで25位らしいのでどちらかというと上よりも下の層の厚さで差が開いているようです。
こればっかりは仕方ないですけどね…結局ほとんど挑戦してないメンバーも居るし同盟内ディスコ使って意思疎通出来ないメンバーも居るので。
見てるとその編成もっとこうした方が良いとか、装備もそれじゃなくてこうした方が良いとかは結構あります。
その一つ一つが噛み合うとグっとダメージが伸びるゲームなのでその辺りの意識と言うか温度差も感じます。
TOP3同盟に居るならもうちょっと気にして欲しいところですが…わからないならわからないでディスコとかで聞いてくれればいいんですけどね。
質問やコミュニケーション取れる方は回数重ねる毎に間違いなく伸びてるのでキャラや装備足りなくても手持ちの中でベストを尽くすのは無駄では無いです。
ちなみに筆者はベストな装備武器の検証する為だけに今回AP10,000、武装コイン30万溶かしました。
結局変わらないという結論でしたが他の人が同じことをしなくても自分が共有すればいいだけなのでリソース温存出来るし情報交換は本当に大事です。
あとは高ダメージ出せる人は意識高いというか自分も邪魔されたら嫌だからコミュニケーション取ってくれますが
意思疎通できない、同盟内掲示板とかディスコで宣言しても横入してくる人が居るのが一番の敵でした。
結果的に人が居ない深夜早朝にやるしかなくこの一週間はちょっとグロッキーです。
20億5千万じゃ足りないと前回の同盟戦終わった後に何度も要望送ってるんですけどね、救援やレイドもそうだけどインフレに敵体力が付いてきてない。
中途半端に削りきれなかったやつは残りがちだし残飯処理は結果誰かしらの総ダメージが落ちる。
別に報酬はそれに合わせて調整すればいいだけなのでHP無限にしてくれるのが一番殴る方としては気楽なんですが…。
運営とユーザーの認識の乖離が酷すぎて要望送ってもちゃんと見てるのか、内容理解してるのかもわからない、Xも今後の展望とかそういうのは何一つ発信しない。
公式コミュでも何も発信しないしユーザーを楽しませようとか仕事してるイメージが全くわかない、不具合出た時だけ仕方なく…みたいなのは止めて欲しい。
開催期間が終了したので動画置いておきます。
等倍手動なので20分超えです、クリック非常に忙しい。
1軍は動画の編成です。
鵺が何回眩暈で止まるかで残り時間が変わってきます。
動画は眩暈ハメ出来ているので13秒残しており運が良い方です、通常は5~10秒残しで終わる事が多かったです。
2軍は魔法PT
マグダレーナ、バレンタインヒルディス、エプロンディアナ、バニーアーティア、リーゼル、アドリエンヌ
マグダレーナは必ずHP吸収が付いている竜貫の矢を装備、指輪治癒にしたりダイヤ4つにしたりもいいですが敵の行動阻害が出来ていないと事故で落ちる事がままあります。
運悪く速攻でマグダレーナが落ちると1億未満で終わる事もありますが2分フルで殴れれば9.5~10億くらい出ました。
キーになるのはバレンタインヒルディスの奥義、魅了が付いているので耐性30%に阻まれなければ殲滅ロッドLv90、絆10でバニーの補助があればギリギリ魅了切れるタイミングで次の奥義が撃てるので魅了ハメが出来ます。
エプロンディアナの奥義が魅了中の敵に当てると聖属性攻撃8秒間UPなのでディアナの火力にも貢献します。
ダメージ的にはディアナがダントツで5億5千万くらい、マグダレーナとヒルディスが同じくらいで各2億弱、アーティアが5千万くらいになります。
3軍は物理
エレイン、ボニータ、メッセリア、バニーアーティア、イネス+アタッカーもう1人
アタッカーは安定取るならリリララ、そうでなければリリスとかを入れて試行錯誤してました。
ボニータのサイコロ運が全てなので運が良ければ5億見えるし悪いと3億ちょっとで終わる事もあります。
エレインにHP吸収付きの邪心の魔斧を持たせると安定はしますがやはり事故を100%は防げないので心配なら追加で殲滅の籠手装備のリリララを置いておくと自己デバフ耐性50%+HP吸収で耐えやすかったです。
ただサポート編成もPスキルも闇重視なので弱点でもリリララのダメージは余り伸びません。
結局最後まで3軍は安定しないしベストな編成を見つけられませんでした。
物資調達はかけら20回のみ、絆は好感度アイテムと花束全回収、結晶はウルティマ交換レート35の途中まででフィニッシュです。
APめちゃくちゃ余裕あればウルティマ取り切ったけど後半はレート渋いし武器強化で無駄にAP使ってしまったのでここまでにしておきます。
競撃戦は過去一で運ゲーなのでもう3倍オートがデフォです。
記録狙いも等倍じゃやってられないので3倍オートで流して試行回数稼ぐのが正解だと思います。
まともにやらせる気ないのでこっちもまともに付き合ってたら時間幾らあっても足りません。
ちなみに制限競撃の方は特定状況スキル(残り90秒、60秒、30秒)以外に残り90秒、残り64秒、残り39秒、残り12秒あたりに奥義使ってきますが
残り12秒の奥義までに累が奥義ダメージUP効果無効デバフに掛からずに走れれば10位以内確定、最後の12秒の奥義もデバフ回避できれば上位3位確定みたいな感じです。
デバフ耐性30%でこれを何とかしろっていうのが無理なので真珠装備に逃げましたが普通に考えてまともな運営ならこんな仕様にしません。
競撃に関しては運営には1位の記録抜けるまで帰れない企画をやらせてみたい、これを楽しいと感じるならドM過ぎます。
総選挙ですが今回投票数のランキングが見れるのでそのキャラに何人入れたかわかるようになってます。
投票ユーザー数と順位はほぼ連動していると思います。
SSRはやはりエレインが人気です。
SRはベルナデットの方が投票ユーザー数は多いけど1位の方の投票数のせいかカティーシャが優勢です。
前回もSRは1位と2位の得票数が僅差で中間発表後に逆転が起きたので投票せず様子見している人が多いように見受けられます。
筆者含めAPそれなりに消費=投票券持っているであろう上位ユーザーの名前がランキングに出てこないので最後の最後に順位変動するキャラは出てきそうです。
推しの称号狙いの場合も結局最後に投票した方が相手の投票数見て石でブーストする量決めたりできて有利なのでこれは仕方が無いですね。
未所持限定ガチャはハロウィンシャハルか正月メデューサ引けたら勝ちだったんですが敗北しました。
属性の極み、水属性MAXにはなりましたが…。
正月メデューサは明日から売るであろうセレチケ購入して引き換え予定ですがハロウィンシャハルの復刻が何時になるか…。
深淵の地下神殿の火属性全体奥義火力があと一歩足りないので奥義1~2回追加で撃つ結果、トータルでは結構なロスになっています。
完凸シャハルが居れば5~10秒は縮められそうなので早めに欲しいところです。
さて明日はWピックアップガチャ、ストーリースキップしているのと原作未プレイなので正直キャラの思い入れは無いのですが周年キャラなので強い事に期待したいです。
ただフリギスは聖属性、グラディスは火属性なので不安…。
聖属性も火属性も現状だと魔法PTの方が優秀と言えるようになってしまったので属性関係なく強い余程の壊れじゃないと起用する機会が無さそう。
その前に引けるかどうかという問題もありますが沼らない事を祈ります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?