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巨乳ファンタジーバースト 雑記(2024/9/19~9/25)

PV数27,000を越えました、ありがとうございます。
グーグルで検索してみましたが「巨乳ファンタジーバースト」でも1ページ目。「巨乳ファンタジーバースト 攻略」だと一番上に自分の記事が出てきました。
検索で出てくる記事のアクセスは今も伸びているのでグーグル検索から来てくれる人が着実に増えているようです。
コメントとかも書いてほしい事や質問等、気軽に書いてくれて構いませんので宜しくお願いします。

雑記(2024/9/19~9/25)

総選挙はSSRもSRもオフィーリオに入れたけどメンテ前ぎりぎりに動けなかったので1位逃しました。
SRも4位だったので石無駄にしたのがちょっと痛いです。
1位と3位取った人同じだけどランキングとかでも見かけないし全く知らない、なんか悔しい。

ガチャは40連でハイレグ黒騎士出たので恒常だし撤退。
ウルティマ使って早々に完凸させました。

祝祭ナターシャも無事に回収、これでようやく未所持SRが居なくなりました。

火属性もPスキルMAXに、これで残りは魔属性だけです。
ハロウィンソルティナ未所持で24人なので次に誰か魔属性追加したらMAXになります。

競撃戦はディアナ完凸させる余裕ないし10位以内は厳しいだろうからもう今の順位でいいかな。
制限競撃も1回試しにやって6位に入れたのでこのままフィニッシュ予定です。

アンケートは前回同様に真面目に答えておきました。
回答内容をそのまま公開します。

ゲームプレイについて
『巨乳ファンタジーバースト』を一時的にやめて、また復帰したことがありますか。

ずっとプレイ続けていました

実装された一部機能や改善の満足度について
2024年5月~2024年9月の間実装された一部機能や改善の満足度についてお聞かせください。

深淵の地下神殿
4

LV上限突破
4

新武器シリーズ「金翼竜」の追加
3

FANZINEすごろく
3

ストーリー画面リニューアル
4

他に補足したいことがございましたらお聞かせください。
深淵の地下神殿はガチ勢はタイムアタック等それなりに楽しめますがそもそも18キャラ用意するのが初心者には辛いと思います
エンドコンテンツなのはわかりますが★条件満たすための一番の近道が強いキャラ用意する事でその強いキャラのほとんどが限定なのが大問題です
限定キャラを持っていない=それだけで不利、選択肢が無い状況になるのが一番よろしくないというか初心者や後発組が付いてこれません
そもそも限定キャラを毎週のように増やすのに後から入手する手段が少なすぎるのが問題です、これは収入にも繋がりますし早急に解決手段を作るべきです
恒常キャラに合わせた難易度調整も必要かと思われます

LV上限突破は良い試みだと思いますがこれも解放のダイヤモンドの入手手段をもっと増やしてください
毎月確実に入手出来るのは深淵の地下神殿100個とウルティマコイン交換30個含めても計130個だけです
5000DMMポイントで販売するセットに付属するのはまさかの5個、流石に少なすぎると言わざるを得ませんしこれでは誰も買いません
元々100キャラ以上居るうえに毎週のようにキャラを追加するのに130個+αでは元々居たキャラの解放が終わるのは何時になるのでしょうか?
ここを渋っても仕方ないと思います、課金でもいいのでまとまった数をコスパが良いと思う金額で販売してください
そもそも高額商品を一部の人に買ってもらうよりかは無微課金層でもこれくらいの値段なら購入しても良いかと思える金額に設定して販売数自体を増やした方が収入も増えると思います

武器を追加してくれるのはありがたいが現状武器種間で格差があり過ぎます
具体的に言うと斬武器装備の物理キャラが多いのにも関わらずMPチャージが付いたまともなSSR武器が一つもない状況です
殲滅のロッド、竜智の魔導書、竜牙のナイフ、殲滅の魔榴弾等、打と投が優秀過ぎるのと
これのせいで魔法キャラが有利になっている場面もそれなりに多いので同等の武器を他武器種にも用意して欲しいです

FANZINEすごろくはすごろく自体は良いのですがサイコロ振るための周回がAP20消費なのが重たいと思います
従来と同じく周回はAP10にした方が皆イベントを楽しめるのではないでしょうか?

ゲーム全体のコンテンツ量・イベント頻度
やや多い

ゲームバランスについて
現在ゲーム内の育成素材配布量について感想を聞かせてください。

2

よろしければその理由もお聞かせください。
ウルティマがとにかく足りません
課金でどうにかするべき部分であるのは理解していますが完凸済キャラを引くと手に入るのがウルティマコインというのが納得いきません
コインに変換されるならコインから汎用のウルティマ結晶を交換出来るようにするべきなのではないでしょうか?
月の交換上限があってもいいので当然交換レートもウルティマコイン1250個(SSR1キャラ分):ウルティマの結晶500個分が望ましいです
ぶるんぶるんパス限定遠征もウルティマのドロップ数、もしくはドロップ率を常時今の2倍くらいでも良いと思います、これも課金(収入)に繋がると思います

アビリティのかけらはブースト指名しても消費量が減らないのでもう少し基本ドロップ数を増やしても良いのではないでしょうか?
ドロップ2~3倍の時に石を割ったりAPセットを買える人はそこまで困りませんが無微課金は特に厳しいと思います

装備の錬粉も配布数が足りません
そもそも報酬や交換所等でも交換アイテムに無かったりあからさまに数が少なかったりこれだけ冷遇されています
この数しか配らないなら遺跡の錬粉のドロップ数は常時今の2倍以上が適正だと思います

レゴルは全員解放手前までの育成が終われば余り始めますがそれまではとにかく不足しがちです
これも資源収集の基本ドロップを上方修正しても良いと思います

またミッション報酬や交換所のアイテムの数やレートも見直しするべきではないでしょうか?
例えば迷宮コインや金貨と交換できるアーチザンコイン、このレートで20個は今となっては余りにも高過ぎます
おπメダル交換のレートと比較すればよくわかりますがこういう初期~過渡期に設定した数やレートを今一度見直ししてください

現在ゲーム内の戦闘バランスについて感想を聞かせてください。
2

よろしければその理由もお聞かせください。
完凸で一気に強くなる、評価されるキャラばかりなので無微課金層でも楽しめるようリリスや【無敵の皇妃】グラディス等のように2凸の段階でも強いキャラをもっと増やしてあげるべきだと思います
また性能でキャラを引くか、完凸させるかどうかの基準にしたいのにマスクデータが多すぎて実際に試すまでわからないのは大問題です
奥義倍率があるせいでテキスト上の奥義のダメージ数値は全くアテになりませんし、〇〇UP中や〇〇UP(LV1)などじゃあ具体的に上がる数字は?と誰もが疑問に思います
隠す意味がないのでありのままの数字を全部具体的に書いてください

ゲーム内のチュートリアルやヘルプも読んだだけではハッキリ言って全然理解出来ません、先人たちの知恵で普及させている状況です
とにかく戦闘に関するシステム面はわかりやすいようにしないと楽しくないですしストレスを感じます
ゲーム部分が苦痛と感じてしまっては長続きせず新規や初心者が定着しない、離れる原因になりますのでゲーム自体が衰退します
早急な改善を希望します

新聖騎士について
7月~新登場聖騎士に対する感想はお教えてください。
下記聖騎士から性能が良かったと思う聖騎士を3名選択してください

エレイン
ベルナデット
アドリエンヌ

下記聖騎士から性能が悪かったと思う聖騎士を3名選択してください
アンジェ
【キミのハートを狙い撃ち♪】シャティ
【大空祭の歌姫】ベルナデット

聖騎士の性能に関する意見と要望がございましたら、教えてください。
水と聖属性に全体奥義アタッカーを、想属性も単体向けアタッカーを追加して欲しいです
水と聖属性は火力のある全体奥義持ちが居ない為、深淵の地下神殿では水と魔が相手編成の時は弱点属性を無視して別属性を起用するしかないのと
想属性はラウール、クルール、【魅惑の裸エプロン」ジールカくらいしか高火力単体向けアタッカーがいないので同盟戦や競撃戦で選択肢が無いです
完凸前提でも構わないのでまともなアタッカーをもっと追加してください

SRはキャラの追加ペースが遅すぎて更に悲惨なのでこちらももっと増やして欲しいです
SR以下競撃戦で使えるキャラが少なすぎて累は弱点属性では無いのに引っ張り出されているような環境です
魔法PTを組もうと思ったらそもそもサポート編成すら魔法攻撃力上がるキャラで満足に埋められないのも問題です
強すぎるとSSRを喰ってしまうのでほどほどの性能でも構わないので各属性の強アタッカーと魔法キャラをもっと増やしてください

またリン、【ホカホカ点心】リリララ、【ハイレグの力に取り込まれ者】黒騎士などの特定の属性限定で強力なバフを持つキャラは選択肢を増やすために他属性含めて多数実装して欲しいです

下記聖騎士からデザインが良かったと思う聖騎士を3名選択してください
ラフィーネ
エレイン
【スケートボーダー】鵺

聖騎士のデザインに関する意見と要望がございましたら、教えてください。

期間イベントについて
前回のイベントレイド(8/22~9/5)の敵バランスについてお聞かせください。
2

前回の試練の塔(8/15~8/22)の敵バランスについてお聞かせください。
4

前回の風属性競撃戦(8/29~9/12)の敵バランスについてお聞かせください。
1

前回の水属性同盟戦(9/5~9/12)の敵バランスについてお聞かせください。
2

今回の深淵の地下神殿EX(9/1~)の敵バランスについてお聞かせください。
4

期間イベントに関する意見と要望がございましたら、教えてください。
真夏の大空祭イベントレイドは敵が弱すぎました
Hardでもゲーム内2秒ジャスト(フルオートでPスキル残38.00)で討伐出来てしまったので同じ編成組める人とかち合った場合コンマ0.1秒でも遅いと他の人に取られてダメージ0だったりしました
当然、編成を真似できない人も同様で回線速度等の環境の差なども含めてまともにダメージ稼げない人も多かったと思います
強すぎるのは問題ですが弱すぎるのはもっと問題なので今後の調整の参考にして欲しいです

風、纏いての試練の塔は【スウィートバニー】アーティア実装後初めての塔イベントでしたが
相変わらず上位目指すと等倍手動で忙しかったくらいで前々回とそこまでは変わらなかったので特に問題は無かったと思います

競撃戦・風は過去最低のクソゲーでした
スキルダメージUP効果無効、奥義ダメージUP効果無効デバフはこのゲームには不要と言い続けていますが
残り時間の特定状況スキルだけではなく奥義にも同じ効果を付けた挙句、奥義を多用してくるという最悪の環境で
【祝祭の装い】エスティリエルのデバフ耐性があってもまともに防ぐことは不可能で運営に運ゲーを強いられてるという事を強く感じるストレスだらけの競撃戦でした
運営でも開発チームでも良いので全キャラ、全装備最強状態のデバッグ用データを使用して構わないので競撃戦ランキング1位のダメージ記録を塗り替えるまで帰れない企画にチャレンジしてみて欲しいです
どれだけの運ゲーを要求しているか同じ気持ちを味わってみてください
ランキング上位は完凸前提ですしお金や時間をたくさん使っています、そこに運ゲーの要素は要りません
日々の準備や育成がそのまま結果に反映される環境に変えて欲しいです
何度も言いますがスキルダメージUP効果無効、奥義ダメージUP効果無効デバフはこのゲームから完全廃止してください

水属性同盟戦はまずバランスとは違いますがまず同盟戦が開催される度に不具合だらけなのを何とかしてください、開催回数を重ねる毎に不具合が改善どころか悪化してるのは大問題です
スキルダメージUP効果無効、奥義ダメージUP効果無効デバフ無くしたはずなのに30体目までは使用してきましたしその事についてアナウンスも無し、知らぬ存ぜぬを貫き通したのは運営のスタンスを疑います
撤退により挑戦回数減少もユーザーが意図しないエラー等で離脱してしまった場合も挑戦回数が消費されるため状況によってはランキングにも影響します
何らかの保険は必要だと感じました
開催期間もメンテ明けからメンテ入りまでだと初日は16:00開放だったとしても11時間、最終日はAM3:00~AM11:00の8時間しかありません
平日ですし時間を取れない方も居ると思います
ランキングに影響する部分なのでAM3:00開始~AM3:00終了となるように変更出来ないでしょうか?
また何度も言ってますが敵の体力が低すぎます
ランキング上位、特に上位3位までの同盟は20億5千万をワンパン出来るユーザーが複数存在していたと思います
ゲームの仕様上、後半程ダメージが出ますし今回は残り20秒で17億ダメージ台、そこから10秒未満で討伐まで行けるくらい最終盤の火力は大事でした
それなのに中途半端に削られていたり誰かが入ってきて削ってしまうと後半の大火力出せる時間が無駄になります
ボーナスタイムがあっても再挑戦時はバフも何もないまっさらな状態スタートです
同じ10秒でもボーナスタイムは2000万くらい、2分フルに戦える状態での最終版の10秒は数億と大きな差が出てしまいます
フルHPと戦えるように待機したり、挑戦する人やタイミングを管理する事はユーザーの負担でしかないので
HP無限、もしくは無限に出来ないなら100万とかに設定して報酬獲得条件もそれに合わせて変更して欲しいです

深淵の地下神殿EX(9/1~)は第1回より敵編成の状況が良くタイムも早くなっています
これくらいを基準にした方が★15を達成出来るユーザーも多くて良いと思います

その他
一周年以降、特に期待している内容や実装してほしい要素はございますか?

新要素、新規難易度の実装

このゲームの好きな部分について、ご自由にお書きください。
無課金だったとしても一通りのコンテンツが楽しめる作りなのは良いと思います
ただしここまでも書いた通りゲームシステムやバランスは見直して欲しいです

ここまでの回答以外に、『巨乳ファンタジー バースト』 に関しまして、今後改善してほしいと思うことや不満点・ご意見・ご要望がございましたら、お聞かせください。
報告、連絡がまともに機能していない事は問題だと思います
とにかく開発や運営のスタンスが何も見えてこないのでユーザーとの温度差を非常に感じます
公式コミュニティは何のために存在しているのでしょうか?公式の回答や発言が何一つありません
お問い合わせで要望や不具合報告を送っても見てくれているのかすらわかりません
ユーザーと運営の間の交流が全く無いのが大きな不満点です

事前の発表もなくメンテ明けたらいきなり変更しました!では昨日までに消費したものが無駄になりかねないです
生放送をする規模ではないのと何カ月も先までの展開を公開して欲しいとは言わないので簡単なロードマップ的なものを用意してください
今こういう調整を考えている、何時くらいにこういうことを実装する予定等、Xや公式コミュニティを利用してもっと発信してください
何か不具合があるとゲーム内のお知らせを見てくださいも怠慢だと思います、こういう報告もXや公式コミュニティを使ってください
そのお知らせもメンテ明けに「ゲーム内一部表示改善」の一言だけだったりと何を改善したのかこれを見ただけでわかる人はエスパーではないのですから一人も居ません、ちゃんと何を変えたのか記載してください

細かい箇所ですが改善を要求したい事が幾つかあります
聖騎士の強化時、騎士の遺物やアビリティのかけらが足りない場合に下位素材を自動で合成して強化を実行するオプションを追加して欲しいです
お便りの受取のオプションをもっと細かく設定させてください、期限があるガチャの割引チケットを自動で受け取ってしまうのを避けたいという声をよく耳にします
特定の画面、具体的に言うと競撃戦や深淵の地下神殿の画面を開いているときに冒険を押しても冒険のトップ画面に移行しないのを直してください
闘技場3vs3の編成、攻撃も防御チームも編成画面内で順番を入れ替えられるようにしてください
フレンド枠40人だと足りなくなってきたので増やして欲しいです
新規&復帰キャンペーンも新規&復帰画面内でIDを調べずとも連携できるような仕組みを追加してください
同盟コインで交換できる新規キャラを追加して欲しいです

最後、よろしければ、このゲームの総合評価を教えてください。
3

さて明日からはバーストフェスです。
BOXガチャのウルティマの報酬数増えてないならAPはメンテ前に遺跡ドロップ3倍に使っちゃってもいいかなぁって感じはします。

9月も残り数日しか残っていないので深淵の地下神殿の記事はなる早で更新します。
参考動画も撮ったので併せてアップ予定です。

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