見出し画像

巨乳ファンタジーバースト 攻略 2024/10/3アップデート Fanzine開催

記事の内容は攻略サイトへの転載等、自由に利用して頂いて構いません。
ただし個人的な視点での記事となりますので内容の正否については各自で判断してください。

間違っている箇所の指摘や質問等のコメントは気軽にしてください。

2024年10月3日アップデート

アップデート内容
・新規

Fanzine開催(10/3~10/10 AM11:00)
SSR【にゃんこ】ルールー追加(Fanzineガチャ)
Fanzineログインボーナス(10/3~10/10 AM11:00)

・今週の2倍ドロップ等
設定なし
10/8(火)おπの日

・継続開催中
期間挑戦「競撃戦・想」開催(~10/10 AM11:00)
※「乳魔に狙われて」BOX抽選は残っていますが回すためのアイテムは10/3メンテナンスで変換されています

・交換期限
9/28おπメダル(~10/8 23:00)
シュシュのハルバード交換(~10/10 AM11:00)
競撃の宝玉・魔交換(~10/17 AM11:00)
毛糸玉交換(~10/17 AM11:00)

・新規要素・仕様変更・不具合修正
ゲーム内一部表示改善
聖騎士のレアリティ順でのソートが機能していない

新規実装キャラ

SSR【にゃんこ】ルールー


忙しい人向け今週のやるべき事まとめ

Fanzineクエストクリア
【化け猫ルールーと、怪奇事件簿】周回を回してFanzineすごろくを周回
※AP消費が重いので無理の無い範囲でOK、マス報酬を全回収するには5~6周程度は必要

・今週のAPの使いどころ
2倍設定が無い週なので10/8(火)おπの日以外、自然回復分のAPはFanzine周回で消費

Fanzine開催(10/3~10/10 AM11:00)


クエスト+すごろくの構成です。

今回から僅かながらストーリーも追加されました、石も多めに貰えます。
クリアにAP5x3=AP15と周回にAP20が必要です。
敵は強くないのでメインストーリー編成の流用で問題ありません。

周回はすごろくを進めるためのダイスが手に入りますがAP消費が重めです。
ただ今週はおπの日以外は全コンテンツ等倍ドロップなので10/8を除いて自然回復分のAPは周回に使ってしまっていいと思います。

すごろくは前回の仕様+仕掛ダイスが追加されました。

仕掛ダイスは任意の出目を指定する事が可能です。
数が限られているので周回報酬の為に6指定で使うのが理想ですが踏んだマスの色が偏ったりAP消費を抑えたいなら狙った色を踏むために使ってもいいと思います。

マスの色に応じて報酬が受け取れるようになっており踏むたびに下記アイテムを最大7回まで受け取れます。
黄色 無償石100個
赤 属性結晶セレクトチケット20枚
緑 クエスト素材セレクトチケット20枚
青 アビリティのかけらセレクトチケット20枚
紫 Fanzine召喚チケット1枚

各マス2回目に【にゃんこ】ルールーの特別ボイスが聴ける畜音水晶1~5が手に入ります。
ボイスはすごろく画面にあるボイスマークを押すか【にゃんこ】ルールーを所持している場合は記録のアルバムから聴けます
全色7回踏むと石300個が入手可能です、運で左右しますが仕掛ダイス未使用で全部埋めるのに大体すごろく5~6周くらいは必要になると思います。

すごろくを1周する度に周回報酬も受け取れます。
最高で30周まで報酬を貰えますが1周するのに大体サイコロ10回=AP200が必要になるのと貰えるアイテムの量も大したことは無いので
お便りの無期限APや石を割ってまで周回する必要性はありません。
余裕があれば10周目の召喚チケット、11周目のルールーのウルティマくらいまでは回収してもいいですがそれ以上は無理する必要は無いです。
とりあえず各色のマスの報酬を全部受け取ったらゴールとしていいと思います。

ミッションは全クリアで単発ガチャチケ、周回クエスト最大50回クリアでルールーのウルティマ、
今回から追加されましたがPUキャラのLvを上げる事でダイスが入手可能です。
周回50回=AP1000必要ですがおπの日以外のAP自然回復分を回すだけで無理なく消化可能だと思います。
レベルの方はルールーを入手した場合でもダイス目当てで無理して育成する必要は無いです。

Fanzineログインボーナス(10/3~10/10 AM11:00)


石1000個+αが貰えるので毎日忘れずにログインしましょう。

新規要素・仕様変更・不具合修正

ゲーム内一部表示改善
恐らくですが聖騎士画面を開いたときに毎回ローディングするようになりました、他に変更点があった場合は不明です
聖騎士のレアリティ順でのソートが機能していない
レアリティ順でソートしても戦力値順でのソートになってしまいます

ガチャ


Fanzineイベント召喚(10/3~10/10 AM11:00)

Fanzineクエスト全クリアのミッション報酬で単発チケ1枚、Fanzineすごろくの紫マス報酬で単発7枚、すごろく10周で単発チケ1枚、イベントパス報酬で単発チケ5枚、
最大14連分が無料で回せます、10連チケは無料分では報酬にありません。
ピックアップキャラは【にゃんこ】ルールーです。
FANZINE限定ガチャになります、終了後ピックアップキャラは恒常ガチャには追加されません。
定期イベントなので取り逃しても1~2カ月に1回程度はガチャでのすり抜け、天井交換での入手チャンスがあります。

※キャラ評価はテキストからの推察も含みます。

Q.引いた方が良い?
A.貴重な想物理アタッカーですが火力は並でバフの内容もそれほど強力ではありません。聖同盟戦で頑張りたい等の理由が無ければ居なくても問題ないです

【にゃんこ】ルールー

Lv100、Grade11、無凸、絆0
想属性アタック
打/前列/行動速度やや早い/MPチャージ80/MP消費減少0
物理攻撃2446/物理クリティカル37.30%
騎士の遺物 牙
奥義

一番近い敵1人に物理ダメージ30252、5秒間の盲目、奥義発動で自身に10秒間の物理攻撃UP(LV1)
スキル1
一番近い敵1人に物理ダメージ11550、6秒間の物理防御23%+350DOWN、6秒間の行動速度14%DOWN
スキル2
味方全体に10秒間の物理クリティカル540UP、10秒間の行動速度14%UP
パッシブ1
自身の物理攻撃UP大、奥義発動で自身に5%の想属性攻撃UP(最大15%まで重複可能)
パッシブ2
自身のスキルダメージUP大、物理クリティカルUP中
サポート
最大HP、物理クリティカル
絆上限突破ボーナス
HP、物理攻撃
オススメ武器 
殲滅のロッド、竜智の魔導書
オススメ装飾品 
ゴルアメ
奥義、スキル使用タイミング(フルオート)
1凸
殲滅の籠手 スキル2(0s)→スキル1(2.2s)→奥義(4.7s)
殲滅のロッド(Lv90) スキル2(0s)→スキル1(2.2s)→奥義(3.1s)
竜眼の鎚 スキル2(0s)→スキル1(1.7s)→スキル1(6.2s)→スキル2(10.7s)→スキル1(13.3s)→奥義(15.3s)
竜智の魔導書(Lv90) スキル2(0s)→スキル1(1.7s)→スキル1(6.3s)→スキル2(10.7s)→奥義(11.6s)
金翼竜 スキル2(0s)→スキル1(1.7s)→スキル1(7.8s)→スキル2(13.7s)→スキル1(17.2s)→奥義(19.7s)

バニーアーティア入り
殲滅の籠手 スキル2(0s)→スキル1(2.2s)→奥義(3.1s)
殲滅のロッド(Lv90) スキル2(0s)→スキル1(2.2s)→奥義(3.1s)
竜眼の鎚 スキル2(0s)→スキル1(1.7s)→スキル1(6.2s)→奥義(10.3s)
竜智の魔導書(Lv90) スキル2(0s)→スキル1(1.7s)→スキル1(6.2s)→奥義(9.3s)
金翼竜 スキル2(0s)→スキル1(1.7s)→スキル1(7.8s)→奥義(11.4s)
ストーリー適正★★☆
闘技場適正★★☆
救援戦適正★★☆
深淵の地下神殿適正★★☆
競撃戦適正★★☆
同盟戦適正★★☆
完凸推奨度★★☆
Lv上限解放推奨度★☆☆
絆上限解放推奨度★☆☆

貴重な想物理アタッカーです。
ただし性能面で言うと今一歩といった感じで昨今のインフレに追いついていません。
まず奥義ダメージはそれほど出ません、パッシブ2もスキルダメージUP大ですが攻撃スキルは1つだけです。
パッシブ含めて自己バフはありますが回数付ダメージUPを持っていないのでそれほどダメージは伸びません、他の強力なバッファーが必要です。
地味にMPの溜まりが遅く物理キャラですが殲滅のロッド、竜智の魔導書でないと奥義回転率は悪いです。
自己バフが奥義複数回の発動が必要なので戦闘開始即高ダメージを出すのは難しく瞬発力もそれほどありません。
適正は全体的に★2を付けていますが実質は★1.5といった感じです。
貴重な全体行動速度UPバフを持っていますが他のバフが味方に影響するものが少ないので加速要員としても微妙といった感じになります。
他に全体行動速度バフを持っていなければ闘技場でも使えますが他の速度バフキャラは全体奥義だったり回数付ダメージUPを持っていたりするので居るならそちらが優先となります。
行動速度バフは水着テレシア、花嫁ジゼル、リンと同じグループに属します、祝エスとコンスタンツィアとは重複可能です。
現状だと想属性の単体向けアタッカーが少なすぎるので聖属性同盟戦であれば1軍は魔法パでの双子として2軍以降でクリスマスアフロと並べて物理パで起用出来ると思います。
救援は双子の方が強いので持っていたら出番が無いです、神殿もボス用の単体火力求められる場面でもやはり双子の方が優先されます。
パッシブ2がスキルダメージUP大ですが上でも書いた通り攻撃スキルが1つしかないのと本人の火力も大したことはないので完凸優先度は高く無いです、もっと高火力なアタッカーや強バフ持ちサポーターを優先してください。
Lv上限解放もMPチャージとMP消費減少は変動しません、攻撃力の上がり幅は269と元の攻撃力に対して1割以上上がるので聖同盟戦でベストを尽くすなら上げた方が良いですが優先度は低いです。
絆の方もHPと物理攻撃が上がり、元の攻撃力を考えると上昇率は高めですが好感度アイテムが現状ではかなり貴重なので他キャラを優先すべきです。

以上から必須ではないのでガチャを回してルールー出たけど天井付近まで行ってしまった、天井交換する場合はエプロンディアナ未所持の場合はエプロンディアナの入手を検討してください。

ショップ


期間限定

Fanzineイベントパス

Fanzineイベントパス特別ギフト1(10/3~10/10 AM11:00)
2000DMMポイント
Fanzineイベントパス特別ギフト2(10/3~10/10 AM11:00)
1500DMMポイント
※同時購入で3150DMMポイント
オススメ度★★★

購入するとガチャ10連チケットが1枚ずつ手に入ります。
ガチャを回すつもりなら優先的に購入しましょう。
同時購入すると1割引されるので買う場合は同時購入をオススメします。
育成素材や新キャラのウルティマも手に入るのでコスパは良いです。

Fanzine召喚チケットセット①
5000DMMポイント、購入制限2回
Fanzine召喚チケットセット②
2000DMMポイント、購入制限3回
オススメ度★★☆

いつものガチャチケット付の販売です。
限定ガチャを引くなら買ってもいいでしょう。
イベントパスもあるのでそちらを先に購入した方がいいと思います。

Fanzineアビリティ育成セット
3000DMMポイント、購入制限3回
オススメ度★★☆
Fanzine装備育成セット
5000DMMポイント、購入制限1回
オススメ度★☆☆

アビリティ育成セットは販売額と同数の石が付いてくるので石が足りない場合に購入するのはアリです。
アビリティのかけら目当てであればドロップ2倍の日に遺跡を回れば良いので購入する必要性は薄いです。
装備育成の方は販売額5000に対して無償石が2500個しか付いてこないのと金額が高い割に手に入る素材数も少ないのでコスパが悪いです。
ドロップ2倍日にAP消費して集めたり石で購入した方が良いものも多いので余程素材に困っている場合を除いて購入する必要はありません。

FanzineAPセット
1500DMMポイント、購入制限3回
オススメ度★☆☆

購入するとお便りに1ヵ月期限のAP3000(500x6)が送られてきます。
無償石の数が少ないので買うなら2000DMMポイントで販売されるAPセットを優先してください。

Fanzineミニゲームセット
1000DMMポイント、購入制限3回
オススメ度★☆☆

購入するとAP600と仕掛ダイス3個が付いてきます。
販売額1000に対して無償石500個しか付いてこないのとAPとダイスの数を考えるとコスパが悪いです。
自然回復分のAPだけでそれなりにすごろくを周回できると思うので購入する必要性は薄いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?