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Gainsight導入奮闘記:後篇 ~設計に関する話~
お疲れ様です!
カミナシでCS(カスタマーサクセス)をしている石井といいます。
23年9月の拙稿「カミナシカスタマーサクセスの新機軸!「焚き火理論」とヘルススコアについて」、ありがたいことに社内外の方から「なかなかオモロいやないかい」と反響をいただきました。
今回は、「では、実際に焚き火理論をヘルススコアに落とし込んだ”その後”は何をやっていたのか?」について書きたいと思います。
”運用に関す
Gainsight導入奮闘記:前篇 ~運用に関する話~
お疲れ様です!
カミナシでCS(カスタマーサクセス)をしている石井といいます。
23年9月の拙稿「カミナシカスタマーサクセスの新機軸!「焚き火理論」とヘルススコアについて」、ありがたいことに社内外の方から「なかなかオモロいやないかい」と反響をいただきました。
今回は、「では、実際に焚き火理論をヘルススコアに落とし込んだ”その後”は何をやっていたのか?」について書きたいと思います。
”運用に関す
散らばった顧客情報を集約せよ!「カミナシ カスタマーカルテ」ができるまで
お疲れさまです!
カミナシでCS(カスタマーサクセス)をしている石井といいます。
入社エントリと見せかけて謎解き愛をぶちまけただけの前回noteから打って変わって、今回は真面目にCSの話をします。
背景多くのSaas企業と同様、カミナシでは現在THE MODELの体制をとっています。
インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセス、そして22年7月に新設されたカスタマーセールスと